レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

ダイヤモンドオブジェ

フォション

2019-03-28 | 美味しいもの

高島屋フードメゾンとイオンは
その日によって
あれ買ったから
こっちは今日は買わない

みたいな感じで楽しんで買ってる

パンはフォションとドンクが有るので大体フォションでちょこっと・・・


先日買って大ヒットのパン
名前は覚えられないけど
シナモン風味がきいてリンゴとレーズンが少し入っている






1個丸ごと食べられるぐらいふんわりしている

でも柔らかい~って感じでもない
嵩が無い感じのパン

美味しい~

何度も寄ったけどいつも無かった


仕方ないので今日は日中出かけた

すると1個有りました

毎日2,3個しか入らないそうです・・・・・・

イオンの表玄関に有る一等地に位置してる
そこのパン屋さんがこのパン2,3個?
パンの品数も多くは無いしね
カフェが主だとしても
それでもそれは無いんじゃないの・・・・・と

で営業前に電話して予約してお取り置きして頂けるそうで
直通電話聞いて来ました

お昼間のスーパーのお買い物は苦手です
春休みだから子供も多い
通路もまっすぐ歩けない程あちこちで子供がぶつかってくる

もう苦手-----

子供がバタバタぶつかったり足踏んだりするので嫌いなの

なのでお買い物は子供が居ない時間帯でが常

夕ご飯を食べてから出かけたりします
駐車場も空いてるしね

今日は主人があまおう2個入りの一箱買ったみたいで
1個くれた



こんな高価な苺は興味無いけどね

そんな私はフルーツトマト1箱ちょっと高いなぁ~と思いながらも
切らさないで買ってるけどね

価値観は人それぞれよね

甘王の美味しいのに当たったためしがない
美味しい時期っていつなのかも知らないけど
苺はあまり興味無いかも

たまにホントにたまに
香り高くて手まで甘い香りが残って美味しいなぁ~って言うのに巡り合うけど
ホントにまれだもん
また金額と比例してないしね
都度が表示してあるのも有ったけど
酸味が有るから糖度だけではわからないなぁと感じた

まあ美味しいものを頂けるのは幸せだ~

食べ過ぎが続いて体重オーバーで困っていたけど
今朝意を決して体重計へ

思っていたほど増えてなかった
1K未満のオーバーにホッと胸をなでおろし
鏡の横顔の2重顎に愕然…とほほ・・・・

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ブランド

2019-03-28 | ファッション

さすが日本橋三越

さすがヨウジヤマモト





これがですね

その時私が何か買ってきているのなら・・・・・

まあよくあるご案内だと思いますが・・・・・・




がしかし

その時
1時間も居てあれこれ見
2,3試着し

それにもかかわらず購入してこなかった私ですヨン


それなのに帰り際に
新作などのご案内差し上げたいと思いますと仰って


まあ新作もネットで買うかもしれないって言ったのですが
ご案内差し上げますので
東京に出られるような事が有りましたらお寄り下さいとの事で

今年に入ってからも頂きましたが

また本日も頂きました

何だか嬉しい~
買って来なかった事を悔やむぐらい



ちょうど4月は東京行くので寄って来たいくらいだけど
残念な事に
行くところが中目黒なので
ホテルもこの前気に入ったのでベイサイドの東急にしたので
拠点が横浜にしたのよ

もう少し早く頂いてたら
きっと寄れるようなリムジン東京駅で降りるような段取りにしたと思います

これが商売・・・・
ブランド力・・・・・
そして人・・・・・

何だか本当に嬉しくなりますね
シャネルなど特に言ってる事ですが
商品を買って頂くと言うだけではなく
商品を含めたすべてのサービスを提供しているって

たまたま私の担当して下さった方が
私がお気に入りなのかもしれませんが
普通買てもくれなかった客にここまで丁寧にして下さるのは珍しい

本当に岡山のデパートまたはネットで見て決めて
注文は日本橋高島屋へと
そのくらいしたい気分です

商売はこれからは人だと言ってますよね・・・・・

あれを買うんじゃなくて
あの人から買う・・・・っていう
何を買うと言うよりあの人から買うと言う時代に入っているって聞きますもんね


でもここでその発信先が重要なのです
1円でも安いものを・・・と言うコンセプトの人に
いくら丁寧に発信しても無駄な事です

これからもし私も何か始めるとしたら
そのコンセプトを明瞭にしてターゲットを定め
そのターゲットに届く手段をあれこれ考え
ここが努力のしどころになるのでしょうね
そうだろうなぁ・・・と
分かっているのですけど
さてできるかと言うと・・・・・・・


そう言う頑張りがきかないような気がします


こんな話も有りました
例えば
手品の本が売れない
じゃあどういう風に売るか?と
手品に興味ある人を探す?
そんな事では広がりはより期待できない



手品が出来るとモテる!ってすると
俄然対象者が増えてくる
そのゾーンに売り込める

と言う具合に販路を開拓していくそうなんです

なるほどでしょう・・・・・・

こういったセンスも
もうすでに成功してる人のそのままをコピーしてやるのが一番早いそうです

だそうです

もう私も商売っ気は意気地が無い方で
戦いの場には立てない性分ですわ



ヨウジヤマモト

まあなりたいイメージが出来上がていて
そんな感じ・・・・・っていうのがあるので
中々なんでも良いって訳にはいかないのよ

でもそれって
かなり前のデザインだろうから
新作ではないかもしれない・・・・・・・

まあ気長に気にしてます

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

レカンフラワ―

2018コンテスト 最優秀賞

レカンフラワーコンテスト2019

           世界押し花芸術協会賞

レカンフラワーコンテスト2022

2016コンテスト優秀賞

「光畑三枝子のプリントシートデザインセミナー」 セミナーI

 ...........日程★6月17日 広島 ふじみや ★10月15日16日 ヴォーグ学園東京校・横浜校  ★ 12月2日3日 鳥取・松江  ★ 12月12日 ヴォーグ学園心斎橋校  ★5月24日 名古屋一栄商会  ★2014 2月27日 せとうち花倶楽部

ブーケフレーム

コンテスト金賞優秀賞

「インテリアコラム・アップライトセミナー」「インテリアコラム・ケーキセミナー」 セミナーJ・K

担当講座 ★5月30日ヴォーグ学園心斎橋校  ★6月28日 ★8月22日せとうち花倶楽部  ★9月8日ヴォーグ学園心斎橋校  ★10月11日京都ヨシカワ・京都ヴォーグ  ★10月12日大阪大城・ハピネス ☆11月12日松江(延期)