百貨店のバレンタインチョコレート催場にひやかしで行くとえらい目にあう。
平日の昼間なのになんでこんなに人がいるんだ!
この時期限定の海外お取り寄せのチョコレートや、
バレンタイン特別企画商品etc・・・。
ふらふら試食しまわると、これがまたおいしい!
普段自分では買うことのない一粒何百円とするチョコレートはやっぱり違う!
さすが百貨店が厳選したチョコレート催場に並べられるブランドのチョコレートは
どこのメーカーも形やデザインにも気合を感じられました。
あっちこっちで店員は叫んでいるし、人も多いし商品も多いし、
目移りしてもう何を買っていいかも分からなくなり
だんだん逆切れしそうになる(なんでやねん!)
中身も大事だけど、パッケージだけ見て欲しくなる商品もある。
以外にハートの形の箱は少なく、あっても割高。
コストがかかるんだろうか?とも思うけど、
義理チョコにハートの形はちょっと贈りにくい。
ぱっと見て、「かわいー!」と女性客に言わせたら勝ちだな。
余計なエネルギー消費してふらふらになりながら催場を後に。
冬物ファイナルバーゲンに寄り道する気力もなく
帰宅途中の電車の中、紙袋の中を覗いて
チョコレート大好きの息子の笑顔を思いにやつく。
平日の昼間なのになんでこんなに人がいるんだ!
この時期限定の海外お取り寄せのチョコレートや、
バレンタイン特別企画商品etc・・・。
ふらふら試食しまわると、これがまたおいしい!
普段自分では買うことのない一粒何百円とするチョコレートはやっぱり違う!
さすが百貨店が厳選したチョコレート催場に並べられるブランドのチョコレートは
どこのメーカーも形やデザインにも気合を感じられました。
あっちこっちで店員は叫んでいるし、人も多いし商品も多いし、
目移りしてもう何を買っていいかも分からなくなり
だんだん逆切れしそうになる(なんでやねん!)
中身も大事だけど、パッケージだけ見て欲しくなる商品もある。
以外にハートの形の箱は少なく、あっても割高。
コストがかかるんだろうか?とも思うけど、
義理チョコにハートの形はちょっと贈りにくい。
ぱっと見て、「かわいー!」と女性客に言わせたら勝ちだな。
余計なエネルギー消費してふらふらになりながら催場を後に。
冬物ファイナルバーゲンに寄り道する気力もなく
帰宅途中の電車の中、紙袋の中を覗いて
チョコレート大好きの息子の笑顔を思いにやつく。
近頃はチョコレートになってしまいましたが、義理!恋文も好い様なきもしますが。