レイクのリターンズ日記

毒にも薬にもならない初代スタホの真実

勝ち継承配合の検証(馬券ペイ86の馬主??の80切り2013~2014)

2016年02月04日 | 素材配合
二月に1回くらいはここのラーメンを食べに行きます。
浜松市浜北区於呂にある『僕んちのラーメン おえかき』です。
ちょっと前には昼営業の時に訪問していました。

メニューは特に変わり映えはしていません。でも、ここの『ふわまる塩ラーメン』は絶品なのです。

昼過ぎの2時前後に訪れれば、待ち時間も少なく食べられます。

最近、金曜日に限ってですが、夜営業(17:30~20:30)もやってくれるようになったのです。
昨年の出だしの頃は限定食とかも提供していたので、先月の終わりに私も楽しみに行ってみました。

その時は上記の『まぜそば』850円がデフォ以外にありましたので頼んでみました。
味はなかなか良かったのですが、ちょっと量が少なすぎでした。そんなに食べられない私でも足らない量でしたので残念です。
当日は追い飯が切れていて、それなしで頼んだのも影響あります。割引してくれてもよさそうでしたが・・・
次回はやっぱりいつものラーメンを食べたいと思います。

さて、前々回の日記の続きです。
馬券ペイ86の馬主??の80切りの勝ち継承配合の結果を集計します。
今回は残り半分
<サンプル31>
初代:大阪7.8⑥→京王7.4⑦→オールカ6.9①
2代:毎日7.6③→京王5.8③→HJ2.9⑤→毎日4.8①
⇒3代:スプリ4.4⑥
<サンプル32>
4代:京都新4.2①→セントラ3.2③
3代:富士6.2③→アンタ5.0③→富士4.1②→同3.1②
⇒5代:弥生3.9⑤
<サンプル33>
初代:朝日7.7⑦→武蔵7.5⑧→平安7.5①
初代:富士8.9③→中山金5.4②→平安5.4②→中京3.5②
⇒2代:弥生4.4④
<サンプル34>
2代:阪神C7.4①→京王5.3④
初代:マイラ7.6⑨→京王7.2⑤→金鯱6.5④→目黒5.3①
⇒3代:弥生4.2⑤
<サンプル35>
3代:アーリ3.6⑥→京都記6.5④→オール6.0①
2代:青葉4.3②→オールカ5.8⑥→日経5.4①
⇒4代:弥生3.5②
<サンプル36>
初代:アーリ4.9⑤→京都新4.5②→セントウ5.3③→京都大4.4①
初代:マイラ7.5③→金鯱5.8①
⇒2代:弥生3.4④
<サンプル37>
4代:セントウ6.9②
初代:ステイ7.3④→セントウ6.7②→京都記5.0③→日経3.9③
⇒5代:弥生3.9①
<サンプル38>
3代:ステイ7.4⑦→AJCC6.8③→日経5.4①
2代:AJCC7.3①
⇒4代:弥生3.8①
<サンプル39>
4代:阪神C7.5⑥→マイラ7.9⑤→セントウ6.3⑤→大阪6.7①
4代:青葉4.8①
⇒5代:弥生4.3⑧
<サンプル40>
2代:桜花10.1⑨→青葉7.4①
初代:セントウ7.4①
⇒3代:弥生3.3④
<サンプル41>
4代:セントウ4.1③→スワン5.2③→同4.4②→中山記3.4②→セントウ2.2②
2代:神戸4.4③→スワン5.5②→スワン4.4②→中山記3.4⑧
⇒5代:スプリ3.1⑤
<サンプル42>
3代:東京6.1④→同5.6⑥→アンタ5.5④→平安5.1①
2代:中山金4.7⑥→同4.4⑥→AJCC6.7⑥→アンタ5.3①
⇒4代:弥生3.3③
<サンプル43>
2代:京都記7.4③→東海6.3②→同4.4③→AJCC3.4③
初代:平安8.5⑦→アンタ8.0⑤→東海6.8②→東海5.0②
⇒3代:弥生4.4④
<サンプル44>
3代:阪神C7.1⑦→京都記7.0④→マイラ6.0④→京王5.5①
3代:セントウ7.0③→スワン5.6③→京都記4.6①
⇒4代:スプリ3.2②
<サンプル45>
3代:AJCC7.4②→大阪5.7③→目黒4.7③
2代:大阪7.9②→目黒4.8②
⇒4代:弥生4.0③
<サンプル46>
2代:金鯱7.6②→京都大5.7④→SJ4.4②
初代:スワン7.4⑤→京王6.6②→目黒5.1④→京都金2.8①
⇒3代:弥生3.8③
<サンプル47>
4代:大阪7.0②
7代:朝日8.5⑦→京都記7.0②→オールカ5.2④→毎日5.1①
⇒8代:弥生3.1①
<サンプル48>
8代:東海7.4①
3代:朝日5.4④→同5.4①
⇒9代:弥生3.4③
<サンプル49>
初代:日経新5.2④→マイラ6.4②→京王4.9④→京都大5.0①
4代:京都記7.5⑦→セントウ6.9③→東海6.0③→セントウ5.0①
⇒5代:スプリ3.9③
<サンプル50>
初代:金鯱8.6②→神戸3.7①
初代:武蔵8.0②→京都金5.4⑥→シルク5.0①
⇒2代:京都新4.4⑥
<サンプル51>
3代:マイラ7.4②→京都大6.6①
2代:マイラ7.6⑤→金鯱6.6②→毎日5.0⑥→スワン5.4①
⇒4代:弥生4.3③
<サンプル52>
2代:阪神C7.2⑥→日経新5.1①
初代:富士8.1⑥→武蔵10.8②→京都金6.8②→ダービー卿5.2④放置馬
⇒3代:弥生3.9④
<サンプル53>
初代:HJ8.8③→SJ7.0⑨→日経7.2②→大阪4.8①
初代:京都金5.2②→中京5.2④→アンタ5.9①→東京3.4①
⇒2代:弥生4.1①
<サンプル54>
初代:朝日7.9⑦→シルク6.5①→朝日5.6⑥→平安6.4⑧放置馬
初代:ステイ7.5⑧→中山記7.0②→阪神大5.4③→マイラ4.3①
⇒2代:スプリ3.8④
<サンプル55>
初代:朝日8.4⑪→同8.1⑥→中山金5.5①→アンタ4.7⑤
初代:プロキ7.6①→根岸5.7③→エプソム4.7⑨→平安4.7①
⇒2代:弥生3.8③
<サンプル56>
初代:武蔵8.3③→京都金7.0⑦→エプソム9.9⑩→武蔵15.2③放置馬
初代:エプソム7.9①→武蔵5.1⑤→中京5.4①→朝日3.5⑦
⇒2代:弥生3.7⑥
<サンプル57>
初代:根岸8.1④→アンタ10.3②→朝日6.7①→東京4.2③放置馬
初代:東京7.7①→富士5.2①→朝日4.1⑩→武蔵4.6⑥放置馬
⇒2代:弥生4.6③
<サンプル58>
初代:富士7.5⑥→中日5.4⑦→中山金5.9②→武蔵5.3②放置馬
初代:中日5.2③→平安6.3⑤→根岸6.0①→プロキ3.8③放置馬
⇒2代:弥生4.2⑤
<サンプル59>
初代:朝日7.7⑥→武蔵7.7⑧→プロキ11.3①→東京6.0⑧放置馬
初代:武蔵7.8⑤→東京9.3⑨→京都金13.8③→中日12.0③放置馬
⇒2代:弥生4.2③
<サンプル60>
初代:朝日9.2③→中日7.8④→中山金13.6①→中京6.0①放置馬
初代:金鯱7.4③→京都大5.8③→ステイ4.5⑤
⇒2代:弥生3.9②
<サンプル61>
2代:HJ9.8②→京都記6.5④→ア共5.0①
初代:SJ9.1⑥→マイラ7.2③→東海6.0①
⇒3代:弥生3.9③
<サンプル62>
初代:平安7.9⑥→阪神大7.0②→オール5.5②
初代:京都金5.7④→中京5.5①
⇒2代:弥生4.3⑥
<サンプル63>
初代:HJ8.8③→阪神C6.5①
初代:青葉11.1③
⇒2代:セントライト3.5⑥
この最後のは、こんなこともあったよ、ってな感じの配合なだけです。
戦績の最後に放置馬の記入のある素材は出走させている間は調教なし・飼葉なしで走らせて4戦使った後に結果が出た馬のみを40プールさせた素材です。
普通の勝ち継承素材との配合だと次世代初戦オッズはまずまずなのに、放置馬同士だと相性が悪いのか初戦オッズがよくないですね。
次回の日揮ではペイ変更後の動向を中間報告的なまとめしてみたいと思います。


最新の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レイク)
2016-02-14 00:04:49
ロンシャンさん、、こんばんは。

主戦にもいろいろとやり込んでいる方がおられるようですね。
即継承や80切りは私も以前よくやっていたのは殿堂馬データ見て頂ければわかると思います。
短期的に見ると、全消化と大して変わりはしないという印象がありますね。
でも、INさせた枚数は嘘をつかないとも思っています。
どこで爆発するのか、どんな形で爆発するのか読めませんが、数打てるだけの試行回数を重ねた時に物をいうと思います。
ただし、この一見無駄に見えてしまうINに惜しげもなく注いで、当たらなくともやせ我慢できる覚悟は必要ですよね。

だから、ここは各人それぞれで良いと思うのです。
ロンシャンさんの目標は25000枚以上との事ですので最終配合に初代を使うのはそろそろ卒業してもいいかもしれませんよ。
現在、3.2の馬がいらっしゃるなら、それを配合するのでもいいと思いますね。

返信する
Unknown (ロンシャン)
2016-02-13 13:55:05
おはよぅございます


レイクさん・ダークホースさんアドバイスありがとうございます!

次は初代馬では無く、同格に近い馬を配合相手にしてみます。

3.2の牝馬が居るのでこの馬を配合相手にしてみます。

私はまだ22500枚稼いだ馬が最高なので次は25000超えの馬を目標に育成してます。

頑張ります♪♪
返信する
残念でしたね‥ (ダークホース)
2016-02-13 06:26:34
皆さんおはようございます。

ロンシャンさん いつも私の準MAX馬の結果を気にかけてくださりありがとうございます。

女性で初代ロード勝ちを充てがってるとは自分もビックリしました!

実は私も初代ロード馬を配合相手に持って来てるので余計にビックリしました。

気にかけてくださってる準MAX馬は準に初代ロード馬でまた準だった馬なんです‥

そして消化も40週までです。

レイクさんみたいな60週とかは辛くてしてないのです..
話しは変わり今回のロンシャンさんの準だった馬ですが、次は初代馬ではなく3.2もしくは3.1の馬を用意して配合された方が良いかと思います。

それ以上低い馬は私なら薦めません。

素材作り頑張って下さいね!

私の準はもう少し寝かせるつもりなので走らせたら書き込みさせてもらいますので。

無理なくお互い頑張りましょう!

失礼します。
返信する
Unknown (ロンシャン)
2016-02-13 01:50:12
レイクさんすぐにコメント戴きありがとうございます!

やっぱり準ですか…

残念です。

一緒にスタホしてる男性陣から教わり良く遣ってます。

初代と言う不安も有りますが初代馬で勝負してます。

豪華配合の方が絶対に良い事は男性陣も分かってますが、配合相手が3.1とかだと最近は勿体ないと思って(此処まで投資した枚数を考えると)それで初代馬で底上げばかりです。

勿論、配合相手が3.1とかの方がトータルインが圧倒的に多いので三冠や殿堂馬を狙うには好素質馬を配合が定石だとは承知の上なんですけどね。

一緒にスタホしてる男性陣の1人は消化無しの即継承でMAX馬を作ってます。

この方は先月33000枚超えの馬を引退させました。

また三冠馬も大体3ヶ月に一度の割合で落としてます。

でも私は消化は40~60でしてます。

三冠馬は全然ダメですけど…

こんな感じです!
返信する
Unknown (レイク)
2016-02-13 00:59:44
弥生も皐月もそういうことですか。
皐月への推移が2回目GⅡ着順が悪く、推移悪になっていると解釈した方がいいかもしれません。
準ということで良いじゃないかと思います。

それにしても初代ロードGI勝ちとは驚きました。
この手法はどなたから教えてもらったのでしょう?
今でも使っている方もいるんですね。
初代だけにちょっと危険な賭けみたいな所もあります。
返信する
Unknown (ロンシャン)
2016-02-13 00:42:56
こんばんはレイクさん

お返事ありがとうございます!

はい、弥生は私の馬が3.1で他はP馬3.2だけです。

間違いなく皐月賞は私だけです。

今、三冠ジャックポットが38000枚超えてるので弥生デビューが多くなってしまいます。

私も本当は被らない時に判定したかったのですが…

やり直しの相手は初代ロードG1勝ちを配合してます。

再度判断宜しくお願いします!

返信する
う~ん、残念です (レイク)
2016-02-13 00:18:52
ロンシャンさん、こんばんは。

弥生はP馬が自分の馬以外は3.2だけでしょうか。
皐月からNHKへの推移からして準の可能性が高いですが、何となく皐月もP馬と大分被っているような気がします。
Maxが予想される時はなるべくP馬の被りが少ない状態で出走されることをお勧めします。

今回は多分にMaxではないと思いますので残念です。
やり直しの相手はどんな素材だったでしょうか。
どちらにしても元々Max下の馬に力がなかったのではないか、ということは言えそうです。

成長型も前世と似てっぽい感じです。
辛いところですけど、耐えるとしたら今ですね。
ここを乗り越えて頑張って頂きたいと思います。
返信する
配合の結果は… (ロンシャン)
2016-02-12 01:45:26
こんばんはレイクさん

こないだのMAX下を頑張って消化させて引退→配合させて来ました。

が…

他の人の馬と被ってしまい正確な答えが分からないのでレイクさん判断お願いします!

弥生3.1⑤P3.2

スプリング2.8⑤
(単独です)
全然走ってくれない…

皐月賞3.6②
NHK2.8③

放牧中~

何か準にダウンしてる様な感じを受けますが如何でしょうか?

宜しくお願いします!
返信する
Unknown (レイク)
2016-02-11 23:11:33
ひろさん、こんばんは。

特招でオルコンですか!それは羨ましいですね。
しかもピルサドスキーとの馬連はガッツリ買ってらしたのでしょうか。
臨時ボーナスですね。
特招では私も一度だけ経験があります。その時は何か感じるものがありました。

とりあえずすっきりした形で素材作成に取り組めますね。
頑張って下さい。
返信する
Unknown (レイク)
2016-02-11 22:53:30
ミールさん、こんばんは。

素材作成頑張ってますね。
牡素材が相変わらず多いですが、そろそろやり直しができそうで何よりです。
とは言え3.3と3.4の素材なので、もう一山ありそうですね。
何とかスムーズに配合できることを祈っております。

返信する
Unknown (ミール)
2016-02-11 18:42:50
レイクさん、配合してきました。

6代牡弥生3.6に初代勝ち馬を配合しました。

出来た仔
7代牝京都新聞3.4②

やりましたー笑


ほかに、3.1牡に3.4牝で性別転換を狙っていた件ですが

3代牡弥生3.3①60切
×
5代牝弥生3.4③60切

出来た仔
6代牡弥生3.2②

ここで気づきました。
牡3.1との配合のつもりが間違って牡3.3と配合しちゃいました。

しょんぼりです

でも、高素質の馬がそろってきたので、そろそろやり直しMAX4、MAX7の配合が進みそうです。
返信する
撃墜! (ひろ)
2016-02-11 17:38:26
レイクさん、こんにちは。
先日お話しした一撃万枚のラリー馬ですが、今日なんとかゲットできました。特招で(笑)
特招呼ばれていたのは知っていたので機会を待って放置していたのですが、今朝は誰もいなかったので出走。
G1未勝利なのにオッズ25倍だったのでこれは激熱だと思い、自馬から馬連流し。最後にピルサドスキーを鼻差差して何とかゲットできました。
獲れる時はこんなもんなんですねぇ

この勢いでMAX馬を作ってしまおうと、3.1牡と3.2牝を配合。結果、3.2牝(泣)
救いは牝馬で弥生勝ちだったので、次回同格配合すればMAXに届くかな、と想定しています。
今日ゲットしたメダルでまたコツコツ素材を作ります。
返信する
Unknown (ミール)
2016-02-11 17:14:36
レイクさん、こんにちは。

上のコメント
またまた名前書き忘れと、ごあいさつも抜けていました。
ごめんなさいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-02-11 11:25:03
初代牝朝日7.6③武蔵野6.3④中山金5.0⑤中京6.0④72切
2代牡エプソム7.3⑧ダービー卿5.2③武蔵野4.6②京都金4.1⑥
3代牝京都金3.7③中京3.8④アンタレス3.6①60切
×
初代牡平安6.9②ダービー卿4.8⑦中日4.8⑤シルクロード4.8②60切

出来た仔
4代牡弥生3.3⑤

そしてこの馬を3冠狙いに使ってみての玉砕でした(WBC③からの菊花1.5時はきたコメでしたが、来ていませんでした笑) アドバイスいただいたので捨てずに何かと配合しようかと思います。ありがとうございます。


で、他の勝ち継承ですが

初代牝エプソム9.4③朝日7.0③エプソム5.1⑤富士4.9④61切
2代牡中山金4.8⑧アンタレス6.4①60切
×
初代牝朝日7.9①60切

出来た仔
3代牡弥生3.5①皐月で失敗放牧中

もう一頭
初代牝富士8.6⑥中日5.5②エプソム5.2⑦富士5.3⑤72切
2代牡中日3.9③中日3.9⑥中京3.9②エプソム3.3①
×
初代牝朝日7.5⑤富士6.3①

出来た仔
3代牝!!!弥生3.3①

大成功でした。


これで、
2.9牡MAX4(やり直し予定)
2.9牝MAX7(やり直し予定)
3.0牡 1
3.1牡 1
3.3牡 3
3.3牝 1
3.4牡 1
3.4牝 1
3.5牡 1
3.6牡 1
となり

まずは3.1牡に3.4牝を配合しようかと思っています。
出来たばかりの3.3牝は3.1か3.2の牡が出来たとき用にコツコツ消化しようかと。
あと、3.6牡には禁断の初代牝勝ちと配合して、性別転換を狙ってみたいです。

ちょっと配合が順調だとげんきんなもんでやる気になります(笑)

返信する
Unknown (レイク)
2016-02-10 22:59:48
シチーさんこんばんは。

なかなか興味深い素材作成だと思います。
馬体外しと勝ち継承の折衷案みたいな感じですね。
最終配合辺りは私も最近、全消化に軌道修正しています。
ご教示ありがとうございました。
馬体外しでも結構楽しそうですね。

返信する
途中継承 (シチー)
2016-02-10 00:42:26
レイクさん、こんばんは!

僕の育成方法まとめます。
初代デブG1は4走のみ、4走までに着付いた馬(一着か二着)はその時点から残り60まで消化(一着馬のみ残り20から一桁まで)
それ以外(三着からビリまで)は4走し終わった時点で即継承でCPU配合し再度デブG1。

そして二代目は6走のみ、6走までに着付いた馬はその時点から残り40くらいまで消化(一着馬は全消化)って感じで進めています。


二代目6走で着付かなかった馬はその馬同士で配合。
三代目は三才G2ローテへ移行。
だいたい失敗馬同士でも3.3から3.6。
後は三才G2で着付けて消化し準からMAXへという具合です。
返信する
Unknown (レイク)
2016-02-09 23:51:24
シチーさん、こんばんは。

結構途中継承派なんですね。
デブで途中継承だと、次世代初戦オッズ伸びにくい感じがしませんか。
それとも着がついている馬のみが途中継承になる感じでしょうか。
安定期GI勝ち全消化は昔から強力な素材として、定評がありますね。
返信する
Unknown (レイク)
2016-02-09 23:46:57
ミールさん、こんばんは。

三冠残念でしたね。
こういうことがあると皐月出したくなくなりますよね。
馬は素材として取っておいて下さい。
いつか役に立つ日も来ますから。捨てるのはいつでもできます。
ここは我慢しときましょう。
返信する
Unknown (レイク)
2016-02-09 23:43:10
ロンシャンさん、こんばんは。

消化大変でしょうが、修行僧になったつもりで頑張って下さい。
初代スタホにもトレセン機能が欲しいところですね(笑)
返信する
消化 (シチー)
2016-02-09 00:40:28
レイクさん、こんばんは。

消化に関してですが、最初の土台となる初代デブ馬は着ついてから60切りがほとんどです。
二代目も60切りくらいです。全消化(100週くらい)するのは次MAX狙えるかな?と思わせるようなオッズ(弥生3.1~3.4辺り)が出た馬は着付いたら即効消化に入り100週くらいするといったかんじです。

ただ、デブ馬に関して安定期でのG1一着馬は例外で勝利してから残り一桁くらいまではやるようにしています!



今日MAX下FEGJのみ出してきました、1.8一着で二連勝でした。
あっけなくワールド一勝分の賞金ゲット!

一万枚が見えてきました(残り80週で、7120枚)
返信する
Unknown (ミール)
2016-02-09 00:15:10
レイクさん、こんばんは。

質問があります。

と、その前に、こないだの質問(全国の殿堂馬のこと)ありがとうございました。

5万枚ですかー
すごいですね、やっぱし。

3万枚でもいいので、いつか走ってほしいです。


ところで質問させてください。

C馬まわし3代目と、初代での勝ち継承馬

弥生3.3牡ですが、3冠チャレンジし、見事、玉砕しました(しょんぼり)

で、菊花を終えたところで放牧中なのですが、レイクさんなら、こういう馬はどうされますか?私はもう捨てちゃおうか?とも思っているのですが、もったいないのかなあとも思ってみたり・・・

ちなみに、メダルINは3,200枚くらいかと。

OUTは1,700枚とオッズのほうで1,800枚くらいかなあと。おおむねややマイナスくらいかと

牝馬ならフル消化して配合にまわしますが、牡馬なので残り90週以上消化してもどうなのかなあと・・・。

なやんでいます(やっぱしもう皐月出すのはやめよう笑)
返信する
Unknown (ロンシャン)
2016-02-09 00:02:59
こんばんはレイクさん

御意見・アドバイスとありがとうございます!

次の馬は初回WBCまでは走らせてみる事にしてみます。

木曜日に消化してこようかな♪♪

私も頑張ります♪♪
返信する
Unknown (レイク)
2016-02-08 23:33:19
シチーさん、こんばんは。

素材は全消化が基本なスタイルでしょうか。
三冠狙うタイプとしては堅実な感じがしますね。
狙える機会は少ないけれども奪取率は高いイメージがあります。

私も途中継承する代わりに皐月はMax付近でしか出さなくなってから菊花の挑戦回数は激減しましたが、奪取率は激高になりました。
これって何かあるようにも思えますが、試行回数が二ケタないとものは言えないところです。
返信する
Unknown (レイク)
2016-02-08 23:24:52
ロンシャンさん、こんばんは。

ここで引退も一つの選択肢ですね。
GIを使って権利も取ったことですし、WBCを1回くらいは見ても良かった気もしますが、難しいところです。
確かに私の場合だと初戦のみで引退させる感じになってしまいますが、使う方の目標次第だと思うのです。
実はWBC走る馬かもしれない、次世代は外れるかもしれないという思いはあっても割り切って素材にできてしまうのは、それなりの経験があってこそです。
ただ、これだけのことをやっても外れることも当然ありますし、どこで線引きをするのかは個人の考え方次第です。
案外、走る馬を手にするのは拍子抜けするようなタイミングだったりします。本当に難しいですね。

返信する
続き他MAXと素材 (シチー)
2016-02-08 00:55:22
続きです。
上記メインは後二週消化後引退予定です。

以下他MAX馬やら素材馬です。

1.♂3.2×3.3→弥生3.0三着皐月2.9一着東京優駿2.4一着。MAX上!菊待機

2.♂3.2×3.1→弥生3.0二着皐月2.9一着東京優駿2.4一着。MAX中?菊待機

上記MAX馬で二頭二冠馬が出来たので一ヶ月前に二冠した以下MAX下で三冠挑戦してきました。

3.♂3.7×3.6→弥生3.1一着皐月2.9一着東京優駿2.5一着WBCC5.0八着(嫌な予感、使わなければよかったか)菊1.8…四着…「歴史塗変」コメはあまり良い思いはなかったのですが、見事的中で四着…

MAX二頭出来てるから使いきるかと思い続行

フェブ2.1一着
WBCM5.0五着
宝塚1.7二着
天秋一着
JCD1.5二着
WBCM4.8四着
天春1.5一着
WBCC4.6三着ワールド走らない…
JC2.4三着(P馬3.3)
早く障害へ転向、ここまで3700枚
中山大1.5二着
中山グ1.5一着
FEGJ1.7一着!成功
今日はこのMAX下はここまで。とりあえず障害路線で一万突破と行きたいとこです。

4.♂スプ3.3二着皐月3.8四着セントウル3.8二着消化予定
5.♂デブ馬初戦400G1、28.9一着消化中
6.♂デブ馬四戦目400G1、15.6一着消化中


1.♀デブ馬三戦目400G1、27.8二着消化中
以上です。♀がいませんw
返信する
推移が悪く… (ロンシャン)
2016-02-08 00:53:43
こんばんはレイクさん


事務仕事で平日はなかなか行けなく週末に限られてしまい遅くなってすみません、、

私のホームはペイ86です。

前回のMAX下の続きですが…

弥生2.9③
桜花2.9②
此処からが続きです

皐月2.5②
NHK2.0①
オークス2.1④(泣)


秋華賞まで走らそうと考えてましたが一緒にスタホしてる男性陣から此処で引退した方がいいのでは…と言われ泣く泣く消化する事にしました。

オークスは1倍台が出ると思ってたのに残念です…

レイクさんならもう少し走らせて様子見でしたか?

仲間は多分レイクさんも推移悪いから引退を薦めると思うよ…と言ってましたが、やはりそうでしょうか?

でもめげずに頑張って次の子供に期待します!

それからダークホースさんの準MAXまたW勝つなんて本当に強い馬ですね。

羨ましいです。

此処に書き込みされてる皆さんもMAX上とか羨ましいです。

配合したらまた書き込みしに来ます。
返信する
弥生3.0使いきり (シチー)
2016-02-08 00:35:11
レイクさん、こんばんは。

今週は土日がっつりスタホプレイしてきました!素材やら何やらを作成し、またメインのMAX馬も使いきってきましたので報告です。

ペイ90
メインMAX馬♂
弥生3.0一着
皐月2.8二着
NHK2.2二着
東京優駿2.0一着
菊花1.5一着
WBCT4.0三着
JC1.5一着
WBCT4.0三着
JC1.5二着
JC1.5四着
有馬1.5一着
WBCM4.7一着
WBCC3.1三着
JC1.5一着
WBCM3.3三着
JC1.5一着
WBCT3.3五着
宝塚1.5一着
天春1.5四着
宝塚1.5一着
WBCC4.5六着ここまで約11000枚、ワールド成績は1-0-4-2。うーん、ワールド走らない…苦渋の選択で以下障害で使いきることに。
中山大1.5一着
FEGJ2.0二着
中山大1.6一着
中山グ1.8一着
FEGJ3.4一着
FEGJ4.2五着
中山大3.7一着
中山グ3.4五着
FEGJ6.7三着
中山大4.5一着
中山グ4.2六着
FEGJ7.5二着
中山大4.5三着
中山グ4.5五着
中山グ5.3三着
中山大5.0三着
中山グ4.7三着
中山大4.4一着
中山グ4.3七着
中山大4.8四着
中山グ5.2三着
FEGJ7.8四着
中山大6.0一着
中山グ5.2五着
FEGJ8.3一着
FEGJ6.6六着
中山大5.5四着
中山グ5.8二着
中山大5.2二着
中山グ5.0三着
中山大4.9三着
中山グ4.5三着
中山大4.5四着
中山大5.3四着
中山グ6.0七着
中山大6.9三着
中山グ6.8七着
中山大7.6一着(自P馬1.5)障害のみで7390枚稼ぎ合計18110枚でした。
もう一試合出せますが最後勝ったのでこのまま継承させる予定です。

障害で稼げたので自分の中では使いきり成功かなと思います。(獲得した賞金の半分のメダルももらえるので)
返信する
皐月オッズ (レイク)
2016-02-07 23:56:37
ぱなっぷりん、こんばんは。

別馬のMax上は残90ならまだ素質が切れていないと思うのですが、WBCの着順が微妙なんでしょうね。
初戦勝ったのにその後がどうもという微妙な馬もいます。
なんとも悩ましいですね。

件の2.9馬は皐月オッズが判明しましたら是非とも教えてください。
返信する
Unknown (ぱなっぷりん)
2016-02-07 02:26:11
早速コメントありがとうございます。
サクラプレジデントは3*1で、自分のが2*9でした。この差は確かにはじきがあるかもしれませんね。他の馬でマックス上がちるのですが、ワールドマイルでオルコン10000ゲットしてからワールド勝てなくなりました。残90で6000程度です。そろそろ作り直しを視野に入れていこうと思っています。
返信する
Unknown (レイク)
2016-02-07 01:13:51
ぱなっぷりんさん、こんばんは。

ペイ88でもぎり弥生2.9が出る可能性があります。
本来であれば多分にMax上~中確定ぐらいなところですが、year8スプリであることがネックです。
ここはサクラプレジデントのオッズが被り気味になるのでオッズが弾かれる確率が非常に高いです。
ペイ86であれば2.8のレアオッズが出て、Max確定が定番ですが、ペイ88は未知数です。
サクラプレジデントのオッズを覚えておいででしょうか。
どちらにせよ、皐月出さないと判定は不能ですので、また、ご教示頂ければ幸いです。
返信する
Unknown (レイク)
2016-02-07 01:07:14
ミールさん、こんばんは。

Max上ですね。
国内戦不順なのが残念過ぎます。
私も引退させるところでしょうね。
♀であることが救いですので、このMaxを素材として掛け合わせましょうか。
返信する
Unknown (レイク)
2016-02-07 01:04:51
シチーさん、こんばんは。

楽しみが増えましたね。
国内戦順調なのも好材料です。
三冠挑戦後のWBCも楽しみしています。
返信する
Unknown (ぱなっぷりん)
2016-02-06 20:27:30
お久しぶりです。いつも楽しく拝見させていただいております。素質判定をお願いしたいのですが、ホームはペイ88です。
弥生3*1と3*2とを配合して、ネオユニバースの世代のスプリング初戦2*9が出ました。これはもうマックス上確定でしょうか?次回の皐月で2*7出ればいいのですが、潰しベッターがきたので放牧しました。ご意見いただければ幸いです。
返信する
Unknown (ミール)
2016-02-06 15:12:36
レイクさん、こんにちは。

到着時、リターンズに誰もいなかったので
MAXやりなおし予定だった馬を80切、
2オチの牝馬を60切の状態まで消化し
配合してみました。

結果としては、MAX維持できました!
スプリ2.9③

そして、期待通りの牝馬です。
これで、走らなかったとしても、牡のMAXやり直し予定馬や、準もいますので、選択肢が広がりました。

てか、このまま爆走してくれれば言うことないんですが・・・。


で、誰もいないので、桜花に出したところ、桜花2.7⑦

・・・暗雲がたちこめるような・・・

皐月2.8③

うーん。。。

NHK2.3①

やっとだーー

もう1権とってWBCを~~

と思って、G1だしまくりましたが、2権取れたのは、12戦目でした(悲)

7戦連続で1着とれませんでした。

国内がダメなので、権利とれましたけど、WBC出さずにやり直しにします(またまたです笑)

これで、発動したMAXは6頭です。

あと4頭で結果を出したいのですが、厳しいかもです(笑)
返信する
MAX上 (シチー)
2016-02-06 00:48:17
こんばんは!
MAX上ダービー出してきました。
2.4一着でした!二頭目のMAX二冠馬待機が出来ちゃいましたよ!

JPが少ないので当分待機しなければならないのが辛いところです、、
返信する
Unknown (レイク)
2016-02-05 23:27:51
ミールさん、こんばんは。

ここのところ配合が低調なのと性別難で苦しいですね。
配合できないというのはMaxが走らないのと同じぐらいモチベが下がります。
実を言うと、我が主戦は現在絶好調なのです。
どうしてしまったのだろうというくらい良いですね。
これが周期的なものなのか、何かがあったのか何とも言えませんが、微妙な所です。

でも、まあ基本Maxは走らない場合が多いという感じなので、ある意味慣れてしまっているというのはあります。
リターンズのネットランキングでは全国5傑に入る馬はなんとか5万越えくらいだったと思います。
返信する
Unknown (レイク)
2016-02-05 23:20:09
ダークホースさん、こんばんは。

スタホのわからない部分がモチベにもつながりますね。
戦績を楽しみにされている方もいらっしゃると思いますので、またお願いします。

返信する
Unknown (ミール)
2016-02-05 12:52:35
レイクさん、こんにちは。

サンプルありがとうございます。
どうしても比較してしまいますが、
きびしーですね。。。

さいきんは私のホームも絶好調配合は続かないんですが(笑)
それでも、初代で素材になるのだから良いですよね。
まあ、今は初代×初代はなるべくさけているので、勝ってもホンモノか見極めるために続けて出走させることも多いのですが。(そうすると、だいたいホンモノではなく、負けてしまって2代C馬まわしになります(笑))

配合が進まないので、すこしテンションダウンしています。あらためて、レイクさんの忍耐力に敬服です。
諦めからか、ここ数日はMAXが爆走する妄想も見なくなりました(笑)もうじぶんのお馬さんは走らないんじゃないかと。ちとおおげさですが。
はやく、いろいろと教えていただいているレイクさんに爆走報告をしたいのですが、いつ出来るのかなー。

ところで、全国1位って、どれくらいなんでしょうかね?
5万枚台っているのでしょうか?
私は贅沢いいません。3万枚でいいです(贅沢?笑)
返信する
Unknown (ダークホース)
2016-02-05 12:45:10
こんにちはレイクさん。

おっしゃる通りリターンズでWBC2勝で2万はかなりきついんですよね‥

18000枚は切った事が無いので19000枚を目標にしてますが、これもなかなかきついんですよね‥

まさにローテーション次第だと思います!

やはり500を如何に上手く使い分けるか‥がポイントの様に考えてます。

制御に関しては何とも言えませんが時々画面上の馬の動きに違和感を感じる事も無い訳では無いのですが‥

解らない部分があった方がゲームとしては楽しめるのかもしれませんよね。

いつもサンプル書いてくださりありがとうございます!

次、WBCを走らせたらまた此方に書き込みさせて貰いますので宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿