レイクのリターンズ日記

毒にも薬にもならない初代スタホの真実

Maxオッズの検証(2017元旦限定イベント ペイ96)

2017年01月03日 | Maxオッズの検証
新年明けましておめでとうございます。
本年も引き続きよろしくお願い致します。
不定期で気紛れな日記ですが、スタホを止めるその日まで続けられればと思っていますので
お付き合い頂ければ幸いです。

今年も新年早々『麺匠 独眼流』です。
独眼流で一年が終わって、独眼流で一年が始まっている感じですね。

新年は1/2から営業しています。
1/2~1/3は限定食のイベントでした。

2種類のラーメンが用意されていました。

私は『鶏そば 田舎風ほっこりラーメン』を頂きました。

これもいつものストレート細麺ではなく、加水低めの平打ちのビロビロな麺です。しっかりとした腰があります。
スープはやさしめの醤油味、なめこが入っているあたりが何か田舎風でしょうか。美味しかったです。

さて、スタホです。
我が主戦では年末の1週間が5クレのマルチイベントでした。
年明けの正月にはどんなイベントを企画してくれるのか秘密のままでしたが、きっと何か大きなことをやってくれるだろうと期待して待っておりました。

明けて元旦のイベントはマルチ25クレジットでした。これは昨年の9月にも3日間だけ限定でやってくれましたのでサプライズではありませんでしたが、有り難い事にペイの変更がありました。

変更となったペイはタイトルにもありますように96です。
馬券を買う人にも嬉しいペイ変更です。
こんなチキンベッターの私でさえもMaxライドを何回となくベットすることができて本望です。
1日だけのペイ変更でしたが、クロス君はまたしても15万のJPをかましておりました。
ほんの2時間程度のプレイ時間だったと思うのですが、さすがにハードベッターだけはあります。
50倍弱のCPU馬に6000枚強のライドと他の馬券種はすべてフルベットだそうです。

また、もしかしたらという思いもあり、この日のために素材の準備とMaxやり直しを待機させておりました。
初めて経験するペイだけにどんなMaxオッズがでるのか楽しみがあります。例え馬が走らなくともワクワクしますね。
これまで経験があるところではペイ90が弥生3.0、ペイ92が弥生3.1、ペイ94は弥生3.2、そしてペイ100では弥生3.4となっております。
まずは準と2落ちの配合からです。もとより素材のつもりでしたのでセントライトデビューになります。

単勝ペイは92.16%でP馬勝率は28.80%となり、Max馬として遜色のないP馬勝率です。

次はMaxのやり直し配合になります。準Maxを配合相手に使用しました。

こちらの単勝ペイは92.17%でP馬勝率がこれも28.80%と同じなのですが、いやらしい所にサッカーボーイがいます。
ご存知の通り、サッカーボーイはレアオッズを演出することもあるCPU馬です。
もしかしたら3.3同士で弾かれた可能性を否定できません。とりあえずは皐月に出してみるまでは結論を保留ですね。

それでもペイ96は弥生3.2がMaxオッズに間違いないことはわかりましたので、ペイ94との関係性が気になる所ではあります。
ペイ94はミーンさんやテッズさんの主戦でかなりやりこまれておりますので弥生3.2は確かなところでしょうが、3.0や3.1のレアオッズはよく出るようです。
感覚としてはペイ88の弥生3.0とペイ90の弥生3.0に近い感じでしょうか。ペイ90では弥生3.1がMaxの場合がありますが、これはほぼ上推移が出ないという所に特徴があります。いわば中推移以下確定のMaxオッズと言えると思います。
翻ってぺイ96でも弥生3.3がMaxの場合もあるかもしれないですが、同じように弥生3.3が出たらほぼ上推移はないと想定されます。
マルチイベント終了した後で皐月以降を走らせるつもりですので、その後の推移を楽しみにしたいと思います。
今回は応援飼葉標準装備台の件はおあずけでしたが、店長もマネージャーに確認して下さり前向きに検討して頂いているようですので今後もプッシュしていきたいと思っています。




最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
殿堂馬の生産 (レイク)
2017-01-23 22:20:50
はやを7さん、こんばんは。

馬の能力値と成長型を考えるとどちらかと言えば早熟気味であったのかなと思います。
早熟であると後半走らせるのがシンドイことはよくありますね。
晩成であれば逆に前半使い切れずに諦めて引退ということも多いと思います。
代重ねで大物は引きやすくなることは私も感じますが、あくまでも傾向ですから、たまにはダメな場合もありますね。
とにかく稼ぐ馬を生産するのは大変なことです。


返信する
Unknown (はやを)
2017-01-22 23:42:46
連投失礼します。

カクテル店の別の5代目MAX
120弥生 3.0-5
118皐月 3.1-9
116NHK 2.9-1
114秋華 2.2-1
112WBCC 4.7-5
110有馬 1.7-1
109WBCT 4.4-2
107JC 1.5-1
105WBCM 3.5-2
103JC 1.5-1
101WBCM 3.3-1
99WBCC 1.9-1
97WBCM 1.5-1
95WBCT 1.5-1
93WBCM 1.6-1
ここまで

最初は作り直しかなと思っていましたが、WBC連続
2位で続行したMAXがその後激走中です。
素質切れたっぽいので先のMAXみたいなことに
なるかもですが、JC1回分しか獲得枚数に差がないので
先のMAXの獲得枚数は超えそうです。
途中から稼ぐ馬はほとんどのケースは
作り直ししてることを考えるとスタホって難しいですね。
それでは失礼します。
返信する
Unknown (はやを)
2017-01-22 23:33:49
ご無沙汰しています。
カクテル店でのMAX引退まで走らせました。

4代目MAX
120弥生 3.0-2
118皐月 2.8-4
116NHK 2.7-1
114フェブラリ 3.0-6
112高松 3.2-6
110WBCM 5.4-6
108MCS 3.0-2
106JCD 2.8-3
104フェブラリ 2.6-1
102高松 1.7-2
100スプリンタ 1.5-1
99WBCC 4.2-1
97WBCM 3.1-1
95WBCM 1.9-1
93WBCT 1.5-1
91WBCM 1.5-3
89JC 1.5-1
87WBCC 1.8-1
85WBCC 1.9-5
83JC 1.5-1
81WBCT 3.2-5
以下略。
と以下略にしたのは理由があります。
素質枯れてからG1 400が1勝のみで後はうまくいって
2位で後は3位や着外の繰り返しで21000枚も稼いで
くれませんでした。
私は最初から稼ぐMAXが決まっているとは思って
いませんでしたがそれを裏付けるような結果になりました。
最後までオッズは1桁台だったのに1度も勝てないのは
見えない力が働いているとしか思えませんでした。
それなりに代重ねてから走らせた方がいいのかなと
思いましたw
返信する
Unknown (レイク)
2017-01-21 00:28:54
旧プログレではペイ90で弥生3.1桜花3.2皐月3.2がMaxデビューオッズ
上記は皐月3.3の書き間違いでした。
ご了解ください。
返信する
準推移 (レイク)
2017-01-21 00:27:25
ミールさん、こんばんは。

Max36は残念でした。殿堂クラスの馬は年間数頭できるかどうかのレベルですからなかなか難しいですね。
秋華デビューはやったことないですが、桜花デビューと基本は一緒だと思います。
旧プログレではペイ90で弥生3.1桜花3.2皐月3.2がMaxデビューオッズと言われていました。
そういう観点からするとペイ88リターンズは桜花3.1じゃないかと想定しますね。
そういう意味では秋華4.4は弥生3倍台後半はあると思いますが、それほどMaxに近い素質馬ではないと考えられます。
5代の馬も準の推移ですね。
走らない状況であれば引退して次世代に託すことでいいんじゃないでしょうか。
次世代に向けて頑張って下さい。
返信する
Unknown (レイク)
2017-01-21 00:17:37
MJさん、こんばんは。

Maxを短期間で走らせてしまっても最終的には変わらないとは思うんですが、何かもったいなくて出し惜しみしてしまうことはあります。
素材作成ややり直し配合などで膨大な時間を浪費する割に激走するMaxを使える時間はほんのわずかな時間です。
本当に一瞬の夢って感じですね。
悔いのない出走をされて下さいね。
返信する
Unknown (ミール)
2017-01-20 10:42:49
レイクさん、こんにちは。

先日の疲労コメMax(Max36)ですが、そのご、あまりパットせず、18,000枚程度であきらめモードになりました(笑)
疲労コメはけっこう出ました。途中ででなくなりましたが、走りも冴えなくなりました。

ところで、時間の関係でどうしても出したくなってしまい、でも判定をお願いしたい馬がいます。

秋華デビュー4.4の馬です。
これって、3歳GⅡ換算でなんぼくらいなのでしょうか?

ちなみのこの馬は
弥生3.1(4代で出来た馬なのでinは3000位)
と配合し
まぐれ?Maxぽいのが出来ました。トータルでin7000位なので走る予感まったくありません。

5代牡
弥生3.0①
皐月3.0③
準でしょうか?
その後も走らせましたが
やっぱりだめなので、現在消化中です。(笑)
よろしくおねがいします。 
返信する
Unknown (MJ)
2017-01-13 20:47:35
レイクさんこんばんは
返信ありがとうございます。
やっぱり、生まれた時からだいたい決まってるんですね。誰かが3冠JP取ったとか馬券取ってメダル回収は考えすぎでしたね。これからは被りだけを気をつけて出走させたい思います
ありがとうございました
返信する
Unknown (レイク)
2017-01-13 00:06:22
MJさん、こんばんは。

作成した馬にはすでに賞金獲得能力値とそれを各時期に振り分ける成長型が筋書きされています。
内部確率の抽選結果によって多少の順位の変動はあっても大筋通りの獲得賞金に収束するように作られています。
よって一日にどれだけレースに出そうと、何日かに分けて出そうと結果は大きく変わらないと思います。
馬は作成した時点ですでに賞金が払い出しがされたものとして扱われていますので、それを現実のメダルとして引き出すか、そのまま残すかはプレイヤーの出走ローテションの組み方次第です。
また、その能力値を限度枠一杯まで引き出させるかどうかは調教や飼葉でのINで影響を受ける部分はあります。
だから、その日に誰がエクセレントを出したかとか、初心者が1日でWBC三冠を達成したとかで影響を受けるなどという考えもナンセンスです。
自分以外のプレイヤーのことで気を付けなければならないのは同じレースで被ることだけです。
どのプレイヤーもそのレースでは主人公ですからね。差し詰めCPU馬は刺身のつまですかね。
返信する
Unknown (MJ)
2017-01-11 23:31:15
遅くなりましたが、レイクさんあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

最近はあまり行けずパス更新か、やれても性別が合わず配合も出来ずで困っています。

レイクさんに質問なのですが、マックス馬はその日に何回もレースに出して大丈夫ですか?
昔は1日3,4レースくらいだったのですが、行く機会が少なったので一気に走らせたいのですがよくないですか?

日記等に似たような事を書かれてるかもしれませんが、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (レイク)
2017-01-09 12:24:22
さぶさん、こんにちは。

マジで①と⑤ばかりで、微妙な展開になってきましたね。
とりあえず2万越えは大丈夫かと思います。
国内はJCがメインですので素質の消費量は多めですが、後5~6戦は素質が持つと思います。
ですからJCでもまだ1.5は出ます。
獲得賞金はこれからのWBC次第ですね。
返信する
Unknown (さぶ)
2017-01-09 07:41:30
少し残念な展開に

前走 WBC1.5 5着

JC1.5 1着

WBCT1.8 5着

フェブ1.5 1着

WBCM4.0 1着

WBCC2.8 5着

JC1.5 1着

WBCT3.3 5着

おいw
WBC1着か5着の二択かよ

獲得枚数16500ちょい
残り87週になってます
疲労コメはまだ確認してません

国内は抜群の安定感
WBCは8戦4勝

良い展開なのか悪い展開なのか分かりません

次はJCでオッズ見る感じですかね

最悪、障害のコンプ埋めに移行しても良いかもです
返信する
Unknown (レイク)
2017-01-08 23:39:43
ミールさん、こんばんは。

上推移確定馬ですね。
初WBC勝利はいつでも熱いところですが、どこまで早熟として用意された能力があるかこれから勝負ですね。
とは言え、仰る通り期待し過ぎない程度でいって下さい。
また、続きを楽しみにしています。

返信する
Unknown (レイク)
2017-01-08 23:06:31
さぶさん、こんばんは。

日記全部読んで下さったんですか。
ありがとうございます。
尾花の動画は良い思い出ですね。
拙い動画ではありますけど目的があってプレイするスタホはモチベーションが上がります。

ところで件の馬は今の所、良い出だしですね。
皐月のオッズから中推移以上はあります。
今回の馬でも主戦殿堂1位は更新できる可能性は十分ありそうです。
さらに3万越えにはもう一山ぐらいWBCの連勝が欲しい所ですね。
まだまだ、これからですから私も楽しみにしています。

返信する
Unknown (ミール)
2017-01-08 19:51:01
レイクさん、こんばんはです。

先日判定していただいた馬(Max35)60切に
6代の素材を配合してみました。

6代牝
弥生3.2①60切

出来た仔
20代牡
弥生3.0②
続けましたところ
皐月2.7③(上推移でしょうか?)
NHK2.4②
ダービー2.1②
菊花1.6①
フェブ2.3①
WBCC4.0①(トロッコ)

初WBCで勝ちました!
でも、疲労コメがここ2戦ほど出ており
嫌な感じです(笑)

この系統、ずっとパッとせず、ようやく22,000枚、12,000枚と獲得してきている馬のやりなおしです。

いつのまにか20代まで来てしまいました。
そろそろ遊びにまわせるくらい活躍してほしいのですが、まああまり期待しないで走らせてみようと思います。
返信する
Unknown (さぶ)
2017-01-08 05:09:50
まだ旧プログレス時代の駆け出しの頃でセリエ氏に憧れて大逃げにした名残で今も大逃げにしてます(笑)

現MAXは推移的には中〜上でしょうか?

リターンズで初回WBC勝ち&連勝は初体験だったので興奮しました

なんとか3万辺りまでは行きたい所です

レイクさんのブログは隅から隅まで読ませて頂きました

尾花の祭典とか見てて楽しかったです♪
返信する
ペイ88 (レイク)
2017-01-08 00:45:16
さぶさん、こんばんは。

旧プログレの頃と言ったらセリエ氏の日記でも顔を出されていたと思いますし、ラグ部屋でも絡んでましたよね。
やはりあのさぶさんなんですね。
三冠馬で最終配合というあたりが旧プログレの頃を思い出します。
もちろん悪いことはないんですけど、配合の仕方が懐かしいですね。

漬けの効果はないわけではないです。
ただ、それで当たるかと言ったら疑問が残ります。
感覚的にはWBC走るを馬を引き当てた時にWBC1~2勝分は余分に稼げるという部分でしょうか。
走る馬を引き当てることに関しては漬けの効果は非常に薄く、運の要素の方が非常に強いと感じます。

現Maxの今後は仰る通りで言いかと思います。
4走履歴からWBC勝利を消さない方がオッズは良いです。
ここら辺は私が言うまでもなく、さぶさんならご存知でしょうか。
返信する
Unknown (さぶ)
2017-01-08 00:05:03
MAX出来ました!

共同3.0デビューに初代デブ赤3着馬を配合
弥生3.1を確認したので三冠馬と配合

弥生3.0 2着
皐月2.8 1着
NHK2.2 1着
ダービー1.9 3着
JC2.0 1着
WBCT4.1 1着
WBCM3.0 1着
WBCC2.1 1着
WBCT1.5 5着
痛恨の5着でした
次走はJCですんなり権利取れたら1権で出して大丈夫でしょうか?
返信する
Unknown (さぶ)
2017-01-07 07:55:40
リターンズ以前のガチでやってた頃に絡んだ記憶有ります♪

ホームのペイは88%になります

漬けの効果薄い所とか理論が全く変わったんですね

漬けてた自分が恥ずかしいw
返信する
残念な着順 (レイク)
2017-01-07 01:14:50
ミールさん、こんばんは。

データ下さりありがとうございます。
単勝ペイは85.42%でしたのでP馬勝率は28.47%でMaxですね。
推移からすると中~下推移でしょうか。
着順がグダグダな所を見ると晩成なのか、それとも当たっていないのか微妙な感じですね。
私も消化を選択するのは致し方ないと思います。

シンドイ所ですが、次に向けて気持ちを切り替えましょう。



返信する
初めして? (レイク)
2017-01-07 01:03:04
さぶさん、こんばんは。
初めしてでよかったでしょうか?
以前にやり取りがありましたでしょうか。
同一のハンネの方がいらっしゃいました。

ところで、主戦のペイはいくつでしょうか?
まずはそれを聞いておかないとなかなか難しい所ですね。
Max付近の素質馬については全消化しても効果は薄いとはっきり申しておきます。
INを入れること自体は悪いことではないです。
ただ、ほぼ効果はないものと考えて下さい。
最終的にはINがものを言いますが、長い目(何世代にも渡って)で見る必要があります。
返信する
Unknown (さぶ)
2017-01-06 22:58:45
嫁に誘われて、またまた少し進展です

弥生3.3 1着 60切り
配合相手に初代デブG1勝ち80切り

時間の都合で共同デビュー 3.0

素質馬の共同デビューの経験が無いのですがw

単純に0.2~0.3プラスが弥生オッズでしょうか?
返信する
Unknown (ミール)
2017-01-06 16:09:17
レイクさん、更新ありがとうございます。

やり直しMaxのサンプルです。

弥生
クールジョイ    60.3
ボーンキング     8.4
ビッグゴールド  23.4
タニノエタニティ   30.1
マイネルデスポット 46.9
シンコウカリド   14.0
自馬      3.0
マンハッタンカフェ  17.6
アグネスタキオン   2.1

自馬は④でした。
ここからNHKマイルに

サマーキャンドル   48.5
キタサンチャンネル  16.1
グラスエイコウオー   53.9
リキアイタイカン   60.7
トレジャー    19.4
テイエムサウスポー  26.9
クロフネ      2.4
ゴッドオブチャンス 25.5
ネイティヴハート   8.0
自馬      3.1
ビリーヴ    22.0
トシザボス    63.9

自馬は⑥でした(笑)

このあとも懲りずに出走させましたが
④⑥③②⑤

・・・消化しました。

ちなみにMax下でしょうか?
判定宜しくお願いします。
返信する
Unknown (さぶ)
2017-01-06 14:15:11
本日少し進めて来ました!

二系統目の3.3
桜花2着→皐月2着 80切り
配合相手 初代デブ2戦目2着
手持ちが牝馬偏りにつき仕方なく2着馬の配合となりました。

6代目
弥生3.3 1着
維持でしたw

相変わらず初代デブの牝馬は走ります
今日は2戦目スプタ 20倍台1着

現在の手持ち
メイン
牝馬
3.3 3冠後放牧 6権持ち

サブ
牡馬
3.3 弥生1着後放牧

初代2戦目G1勝ち

こんな感じです

メインとサブを配合も考えてますが3.3同士だと準止まりが怖いですよね?

3.3牡馬に初代G1勝ちを配合してからメインに配合の方が手堅いでしょうか?

アドバイスお願いします!
返信する
Unknown (さぶ)
2017-01-06 02:58:01
いつもブログ拝見させて頂いてます♪
自分、プログレスは4年位前に引退しましたが最近少しだけ復帰しましたw

最近の進行としてはペイ88
3.2 2権残し 菊2.6勝ち✕赤44倍勝ち
痛恨の3.3にダウンw

しかし弥生1着からの桜花→皐月→オークス→ダービー(1.5)→菊
怒涛の6連勝
3冠JP48000枚頂戴しました♪

別系統
同じ日に皐月4.4デビュー
遊び馬なので1件でWBC出した後は菊4倍台で着外→JC9倍台着外→赤40倍台着外
黒ビール大成功→フェブ6倍着外

配合相手に嫁に作らせた初代デブ2戦目
秋華20倍台勝ちを配合
何故か3.3が出来ました

最初の3冠取った系統は漬けが共に20程度だったので単純に外れ引いた感じですかね?
正直、準は期待してたので愕然としましたが3冠取れたので救われました

MAX〜準付近では最終漬け終わりは必須でしょうかね?
以前はチェック後フル消化とかしてましたが最近はモチベがw
とりあえず今のホームは馬主レベル低くて殿堂2万が1位なので、それを抜くのが目標です
なにかとアドバイス貰いに来るとは思いますが宜しくお願いします
返信する
Unknown (レイク)
2017-01-06 00:17:46
はやをさん、こんばんは。

高額飼葉でINを増やせる状況ですと割に準や2落ちは2代目でも作れる場合が多いです。
代の浅いうちは賞金獲得能力に反映されにくいのでMax×Maxの配合が準落ちという話をよく聞きました。
でも最終的にはINは嘘をつかないのがアーケードです。
いつになるかはわかりませんが、数打てば大物を引き当てられるはずです。
返信する
Unknown (はやを)
2017-01-06 00:09:56
レイクさん こんばんは。
1コイン25クレですか。
かなりベットしちゃいそうな環境ですね。
育成だけしてレースは通常に戻ってから使用ですね。

前回のコメいただいた中で
カクテル標準装備台はMaxできるのも早いのですが、INで積み上げた素質の場合もありますので、Max転落も結構早い場合も多いかもしれません。
とありますがこれはどういう意味でしょうか。
ちょっと気になりましたのでお時間ある時にでも
教えていただければと思います^^

スタホの進捗ですがカクテル店MAXは急な失速、
WBCでいきなり着外連発でモチベダウン。
主戦では三冠JP取られてモチベダウンwでしたが
本日準と2代目配合したらMAXが誕生しました。
走らない可能性ありますので気分がいいまま帰宅しました。
それでは失礼します。
返信する

コメントを投稿