稽古と高速徘徊と監禁と

昨日は拘置所から直接稽古へ。そうだよ、自宅になどいない生活を続けているので、一昨日の晩に夕食用の肉じゃがを作っておいたのだ。一昨日の夕食は、比較的準備に手間がかからないメニューだったので、平行して作ってしまったのであった。確かに、だし汁などはまとめてとった方が効率がいい。稽古の後は、写真の沖縄料理店へ。と言っても、乾杯の一杯程度しか飲めないんだけどね。昨日の稽古内容は、それでもまだ落ち着いている方だった。先週のアイソレーションでは、ただでさえ滑らないリノリューム張りのスタジオの床に、稽古を受ける弟子たちの体からほとばしる汗が雨粒のようにしたたり、滑らないMAXの床でターンをしたら足が折れそうだった(ウソ)。





終電の関係で早く帰っちゃうので、やはり自宅に着いてからこんなものを食べたりして飲んだくれてしまう。とはいっても、翌日にハーフを走るので、せいぜい一時間半程度かな。確か、寝たのは明け方の2:30過ぎだったような、、、ん?3:00近くなっていたような気もするが、よく覚えていない。





毎週のことだが、6:00起床で即座に高速徘徊しる。睡眠時間がどうのこうの言っていたらこんな事はできないので、睡眠時間は3時間以上あったような。だから、どうのこうのである。





キンモクセイも桜並に散るのが早いものだ。秋桜はしつこく咲いているが。というか、なぜ秋の桜と書いてコスモス?ようわからん。





今回は極力立ち止まらないように、足を止めずに撮影作業を執行したが、さすが自分の携帯端末、ピントがまったく合わないぜ。掲載こそしないが、こんなピンぼけ写真が大量に生産された高速徘徊に罪はない。第一、なぜ移動しながら撮影するとボケるのだ?





ところが、である。

たくさんのピンぼけ写真の中に、

一枚だけ携帯らしからぬ写真が混じっていたのだ。





とりあえず、21.3km

先週は5'/kmを切れたのだが、

今回は根性がなかったやふだ。





で、これを食ってから執筆した。

絶賛、監禁中、なう











10/5 水門通り祭り






10/25 万燈まつり2014






11/24 TAMASAL 4






12/21 吉祥寺カリブクリスマスパーティー









Editor CABEZÓN

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

205系そろい踏み

今朝も乗客の尻に優しい205系だった。新松戸到着時には、向かい側に府中本町行きが。さて、この記事の冒頭で書いたとおり、南武線の205系はE233系に置き換えられてゆくわけだが、ここ武蔵野線の205系がいつまで運用されるのかが気になってきた。間違っても走ルンですで置き換えられることがあってはならないと思う。ただでさえ、東京を遠く取り巻くように比較的長距離を運行する通勤路線。駅間も首都圏の通勤区間より遙かに長いのである。乗客に苦痛を強いず、快適な護送ライフのために十分考慮されたい。





実はいつも揶揄している走ルンですに対して、これらの国鉄時代からの車両は走れルンですと総称されている。国鉄車両の象徴として、とても頑丈に作られていて、ボロボロになったあげくでも走ることができるかららしい。まぁ呼称はさておき、この205系の登場は1985年だから、初期に製造された車両は30年近く走り続けていることになる。比べてはいけないが、同じく走れルンですの仲間の115系(この記事とおなじ国鉄型車両ね)は製造初年度が1963年というから、上には上がいるものである。もっとも、上越線のそれ(寒冷地対応形式)は1977年が製造初年度だが。ついつい、鐵分が濃くなってしまったのでココまでにしておく。





キンモクセイの時期ですな。秋の入り口に、いつも香りを添える存在。なぜか、監禁とセットになることが多かったりする(笑)。さて、特訓しなきゃ。それじゃぁ、またね~ノシ











10/5 水門通り祭り






10/25 万燈まつり2014






11/24 TAMASAL 4






12/21 吉祥寺カリブクリスマスパーティー









Editor CABEZÓN

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
   次ページ »