目先の利益しか考えぬバカがいるようです。
長期的にみると、納入後の費用が、納入時の費用をオーバーすることもあります。
新幹線の長期的安全運転の実績から判断すると、どうすれば一番適切かが見えてくるはず!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/90/35cddc255b29df73924580178850b988.jpg)
[サンフランシスコ 21日 ロイター] - 米カリフォルニア州の高速鉄道計画では、各国の激しい受注競争が予想されているが、
ロビー団体や業界関係者の間では、低コストや資金調達力といった強みを生かし、中国勢が優勢との見方がある。
サンフランシスコとロサンゼルス郊外を結ぶ高速鉄道事業には、ドイツやフランスなどの欧州勢のほか、日本や韓国、中国などが関心を示している。
カリフォルニア州高速鉄道局(CHSRA)の元理事長、ロッド・ディリドン氏は、資金調達という点で中国勢に大きな利点があると指摘する。
米加州の高速鉄道受注競争、中国勢優勢か 資金調達力に強み© REUTERS 米加州の高速鉄道受注競争、中国勢優勢か 資金調達力に強み
680億ドルの総事業費のうち、現時点で調達できているのは約132億ドルに過ぎない。そのため、この事業を推進しているCHSRAは、
入札で技術やコストといった点以外に、資金調達力も考慮する可能性がある。
CHSRAは年内、最初の16車両の入札について詳細を発表し、2016年に発注先を決定する計画。
CHRSAのモラレス最高経営責任者(CEO)は「間違いなく資金調達力も検討事項だ」と述べた。
韓国で唯一の鉄道車両メーカーである現代ロテムの広報担当者によると、韓国政府はこの事業への資金支援は行わない。
一方、日本は、事業入札に向け企業連合(コンソーシアム)を結成。中国同様、低コスト資金へのアクセスがある。
ただ、南カリフォルニア大学の米中研究所ディレクター、クレイトン・デュベ氏は、日本が中国のようにぎりぎりまでコストを
削減することはないだろうと述べ、一方で中国は受注を勝ち取るためにほとんど利益が出ない案件も喜んで引き受けるとの見方を示した。
長期的にみると、納入後の費用が、納入時の費用をオーバーすることもあります。
新幹線の長期的安全運転の実績から判断すると、どうすれば一番適切かが見えてくるはず!!
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[サンフランシスコ 21日 ロイター] - 米カリフォルニア州の高速鉄道計画では、各国の激しい受注競争が予想されているが、
ロビー団体や業界関係者の間では、低コストや資金調達力といった強みを生かし、中国勢が優勢との見方がある。
サンフランシスコとロサンゼルス郊外を結ぶ高速鉄道事業には、ドイツやフランスなどの欧州勢のほか、日本や韓国、中国などが関心を示している。
カリフォルニア州高速鉄道局(CHSRA)の元理事長、ロッド・ディリドン氏は、資金調達という点で中国勢に大きな利点があると指摘する。
米加州の高速鉄道受注競争、中国勢優勢か 資金調達力に強み© REUTERS 米加州の高速鉄道受注競争、中国勢優勢か 資金調達力に強み
680億ドルの総事業費のうち、現時点で調達できているのは約132億ドルに過ぎない。そのため、この事業を推進しているCHSRAは、
入札で技術やコストといった点以外に、資金調達力も考慮する可能性がある。
CHSRAは年内、最初の16車両の入札について詳細を発表し、2016年に発注先を決定する計画。
CHRSAのモラレス最高経営責任者(CEO)は「間違いなく資金調達力も検討事項だ」と述べた。
韓国で唯一の鉄道車両メーカーである現代ロテムの広報担当者によると、韓国政府はこの事業への資金支援は行わない。
一方、日本は、事業入札に向け企業連合(コンソーシアム)を結成。中国同様、低コスト資金へのアクセスがある。
ただ、南カリフォルニア大学の米中研究所ディレクター、クレイトン・デュベ氏は、日本が中国のようにぎりぎりまでコストを
削減することはないだろうと述べ、一方で中国は受注を勝ち取るためにほとんど利益が出ない案件も喜んで引き受けるとの見方を示した。