モテる服とオシャレな服というのは全く違っていたりする…
オシャレ服は同性(または自分)から見て
カッコ良かったり、好みだったりする服。
モテ服は異性から好まれる服。(髪型も然り…)
オシャレとモテの感覚は
年齢と共にどんどん乖離していくのが特徴
若い頃だと、『オシャレ≒モテ』
年齢を重ねるにつれ、『オシャレ≠モテ』
目が肥えてきた分、モテの要素が減ってきて
自分の価値観を大切にしていくので
『オシャレ≠モテ』と気付いても、オシャレを選ぶ
例えば女性の場合。
50歳代くらいになると『ラメ』や『ヒョウ柄』を好んで着る傾向に
大阪人の行き着く先は『ヒョウ柄』東京人の行き着く先は『ラメ』
↓ さらに詳しい内容は ↓
http://homepage2.nifty.com/oda999/back/2006_4_28.html
いつもと違うジャンルの話だなぁ…と思いました?
はいっ!簡単に言うと受け売りです(笑)
お気に入りのメルマガから抜粋してコピペしました
発行者は異性の心理コンサルタント、織田隼人さん
男心と女心 異性の心理マーケティングという
サイトも立ち上げていて、その中には心理テストや相談室など
恋愛はもちろん会社や家庭でも役に立つ情報が数多くありますよ
興味を持った方は↑のURLか太字のサイト名をクリック
ちなみに私が最近気になっているのはパイソン柄…
オシャレ服は同性(または自分)から見て
カッコ良かったり、好みだったりする服。
モテ服は異性から好まれる服。(髪型も然り…)
オシャレとモテの感覚は
年齢と共にどんどん乖離していくのが特徴
若い頃だと、『オシャレ≒モテ』
年齢を重ねるにつれ、『オシャレ≠モテ』
目が肥えてきた分、モテの要素が減ってきて
自分の価値観を大切にしていくので
『オシャレ≠モテ』と気付いても、オシャレを選ぶ
例えば女性の場合。
50歳代くらいになると『ラメ』や『ヒョウ柄』を好んで着る傾向に
大阪人の行き着く先は『ヒョウ柄』東京人の行き着く先は『ラメ』
↓ さらに詳しい内容は ↓
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いつもと違うジャンルの話だなぁ…と思いました?
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ちなみに私が最近気になっているのはパイソン柄…