昨日しみじみ思ったのですが、ウチの担当のトヨタの営業の人、
ちょっと優柔不断というか、はっきりしません。
何がはっきりしないかといえば、車の納期。
いやいや、別に無理していつまでにしろって言うんじゃなくて、納期が
いつ頃になるかっていうのは、新車を買った人なら一番知りたいですよね。
5月の下旬に6月に入ったら車庫証明を取ります、印鑑証明を用意してくれ
という電話以来、まるっきり音沙汰なし。
考えてみると、初めて千葉トヨタに行ったときも(前日はメッツに行った)
納期の段階で前日のメッツの店長に6月時下旬ですと言われていたから
そのくらいかと思っていたら、「7月の上旬か、中旬か、下旬です」って・・
オイオイ、7月のいつになるかもわからないの?
いかにももし納期が遅れても文句を言われないように予防線張りました
という匂いがプンプンでした。
今回は新車と入れ替えに、可愛い可愛いロドスタを廃車にしないと
いけないので、大体の納期を知らせてもらえないと、ロドスタに付けた
様々なものを外す時間が無いじゃないですか。
MOMOのステアリングとか、ケンウッドのオーディオとか、レーダーとか、
カーナビ・・は、もう外したけど、タイヤもメッキホイールは交換して
ノーマルタイヤでスリップサインが出たものに替えます。
(タイヤは交換したばかりだから)
向こうからは音沙汰無しなので、しょうが無くこちらからメールでおおよその
納期を知らせろといいました。
18日くらいに工場のラインから車台番号を知らせてくるから20日くらいに
納期のお電話いたしますってさーーー。
自分も営業やってたから言わせてもらうけど、客の欲しい情報をちゃんと
知らせないばかりか、自分の保身ばかり考えるのは如何なものかと思います。
ほんと、煮え切らない。