ずいぶんと、更新が止まっておりました。その間でも、沢山の皆様のご訪問に
恐縮しております。いつも、ありがとうございます。
先日来、パソコンが不調とは、何回か書きましたが、
いよいよ手に負えなくなりまして、メーカーである、日本Acerのサポートに、
初めてメールして、尋ねました。
普通はメーカー対応は、何日も掛かりますね。
そのつもりでいましたら、しばらく(2,3時間)メールが入っていました。
びっくりしました。そのメールを見ますと、小さな字で、びっしりと書かれています。
要約しますと、まず放電作業を行ってください。
初めて聞きました、放電作業って。
後は、リカバリーの仕方でした。私はリカバリーをしたくなく
最後の手段と思っていますから、また、メールしました。
フリーズや、ブルー画面になるのは、何が原因か、知りたいので、
その方法を教えて下さいと。すると、またしばらくしますと、
詳しい内容で、教えて頂きました。
こんなに素早く対応してくれるメーカーは、他にありますか。
しかも、夜間でしたよ。困っているものにとって、とても嬉しくて、
お客様本位のメーカーだなあ、と感じました。
ボケていますが、カタバミです。(記事とは、関係ありません)
それで、一昨日から、面倒ですが、アブリやサービスを小まめに、
チェックしては、再稼動して確認する、みたいな作業を続けています。
まだだいぶ残っていますが、とても根気のいる作業で、
いささか草臥れました。良くなるという保障はないでしょうが、
判らないところは、またメール下さい、期待を込めて、取り組んでいます。
こんな努力をして、良くなっても、普通に使えるパソコンに戻る、
ということだけですが、不調はどうにも耐えられませんね。
萎んだケショウバナです (記事とは、関係ありません)
本日はあまりに時間が掛かりすぎて、更新が出来ませんでしたが、
たくさんのご訪問がありまして、申し訳なく、感謝しております。
もう少し、気力の続く限り、パソコンと戦ってみたいと思っています。
普通の更新が出来るまで、よろしくお願いいたします。
いつも、ありがとうございます。
ケショウバナの種です (記事とは、関係ありません)
最後まで、お読み頂き、ありがとうございました。皆さんの元気を貰い、頑張ります。
文章の中身は、気にされないで下さいね。とり急ぎ書いています。
徒然なるままに(fc2)から、お越しの方、見たことのある記事だなあと、思われたこと
でしょうね、画像を少し変えただけで、同じ内容になっております。すみません。