おはようございます。中小企業診断士の青木公司です。
本日2つ目のブログです。
あの食い倒れ人形で有名な「くいだおれ」がお店を閉めるそうです。
かに道楽、グリコ、くいだおれ人形。3大名物ですね。
うごく眉毛にたいこをたたくあのユニークな食い倒れ太郎。
理由は売上減少。1990年の売上の半分7億円ちょっとに落ちたそうです。
売上減少の理由は、ミナミの顧客層の変化(若者化)、客のニーズ変化。
元々あった知名度だけでは十分ではなかったことにあります。
全国誰でも知っている店だが、だからといって集客が十分にできるわけではない。
経営の難しさを感じます。
本日2つ目のブログです。
あの食い倒れ人形で有名な「くいだおれ」がお店を閉めるそうです。
かに道楽、グリコ、くいだおれ人形。3大名物ですね。
うごく眉毛にたいこをたたくあのユニークな食い倒れ太郎。
理由は売上減少。1990年の売上の半分7億円ちょっとに落ちたそうです。
売上減少の理由は、ミナミの顧客層の変化(若者化)、客のニーズ変化。
元々あった知名度だけでは十分ではなかったことにあります。
全国誰でも知っている店だが、だからといって集客が十分にできるわけではない。
経営の難しさを感じます。