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おはようございます。中小企業診断士の青木公司です。
本日は御茶ノ水のホテルからこのブログを書いています。
さて、本日は味覚の変化を掴め。甘いものを飲みたい若者の心をつかめです。
今、若者の味覚が変わってきています。
飲みにいった際、20代について、「とりあえずビール」を飲まない若者が6割。
ジンやカシス、カンパリなどベースが甘いカクテルなどを増えています。
ビール、ウイスキーは敬遠するようです。
理由は、「苦いから」
「全く、最近の若者は軟弱だ」おじさまたちの批判の声が聞こえてきそうですね。
しかし、苦いものを「毒物」と判断する本能は元々人間が持つ本能。
苦いものがいやというのはあながち否定しきれません。
特に若者が甘いアルコールを好む傾向は日本だけにとどまらず、スコットランドで若者のウイスキーばなれ、ドイツで若者のビール離れが進み、同じくおじ様の批判を浴びています。
しかし、味覚の変化はトレンド。チャンスなのです。
飲み屋の皆様、若者をターゲットにするなら、是非、甘い飲物、壮快な飲物の徹底的な開発を。
トレンドには対応が必要なのです。
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おはようございます。中小企業診断士の青木公司です。
本日は御茶ノ水のホテルからこのブログを書いています。
さて、本日は味覚の変化を掴め。甘いものを飲みたい若者の心をつかめです。
今、若者の味覚が変わってきています。
飲みにいった際、20代について、「とりあえずビール」を飲まない若者が6割。
ジンやカシス、カンパリなどベースが甘いカクテルなどを増えています。
ビール、ウイスキーは敬遠するようです。
理由は、「苦いから」
「全く、最近の若者は軟弱だ」おじさまたちの批判の声が聞こえてきそうですね。
しかし、苦いものを「毒物」と判断する本能は元々人間が持つ本能。
苦いものがいやというのはあながち否定しきれません。
特に若者が甘いアルコールを好む傾向は日本だけにとどまらず、スコットランドで若者のウイスキーばなれ、ドイツで若者のビール離れが進み、同じくおじ様の批判を浴びています。
しかし、味覚の変化はトレンド。チャンスなのです。
飲み屋の皆様、若者をターゲットにするなら、是非、甘い飲物、壮快な飲物の徹底的な開発を。
トレンドには対応が必要なのです。