中小企業診断士・人気プロ研修講師・コンサルタント・人気プロコン塾売れプロ塾長あお先生こと青木公司の元気が出るブログ

企業研修・診断士講座の超人気講師、コンサルの中小企業診断士青木公司が使える経営と診断士試験ノウハウについて熱く語ります。

顧客に具体的にイメージさせる!VAIO タイプP

2009-07-28 06:32:14 | マーケティング戦略に役立つ情報
皆様のクリックを励みにしています!1日1クリックをよろしくお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログへにほんブログ村

おはようございます。中小企業診断士の青木公司です。

本日は、夕方まで某大手企業のコミュニケーション、ロジカルシンキングの研修講師、夜は中小企業診断協会東京支部会員部の打ち合わせに行きます。

さて、写真は、西武池袋線の特急、レッドアロー号内にあったVAIO NOTE TYPE Pの広告です。

実物大の大きさで、キーボードのサイズが分かります。

実際にキーに指をおいてみることができます。

これが以外に大きい。

消費者は、実際に指をおいてサイズを体感することで、具体的にイメージできます。特に、小型PCの場合、消費者が抱く不安は「小さすぎて、操作しづらくないか。」それが解消された時、AIDMA理論で、注意を引き、興味を抱き、欲しいという願望を持ち、記憶につながります。

顧客に具体的に商品を使うシーンをイメージさせる。

ここが大切なのです。

1日1回のポチをお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログへにほんブログ村
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする