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おはようございます。中小企業診断士の青木公司です。
本日は、夕方まで某大手企業のコミュニケーション、ロジカルシンキングの研修講師、夜は中小企業診断協会東京支部会員部の打ち合わせに行きます。
さて、写真は、西武池袋線の特急、レッドアロー号内にあったVAIO NOTE TYPE Pの広告です。
実物大の大きさで、キーボードのサイズが分かります。
実際にキーに指をおいてみることができます。
これが以外に大きい。
消費者は、実際に指をおいてサイズを体感することで、具体的にイメージできます。特に、小型PCの場合、消費者が抱く不安は「小さすぎて、操作しづらくないか。」それが解消された時、AIDMA理論で、注意を引き、興味を抱き、欲しいという願望を持ち、記憶につながります。
顧客に具体的に商品を使うシーンをイメージさせる。
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