皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
↓
にほんブログ村
おはようございます。中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。
本日は二次合格スーパー本気道場合宿系の講師をします。
さて、本日は組織事例の落とし穴についてです。
数年に一度、組織事例で失敗する人が多く出ます。
その理由は概ね2つです。
1. 事例で使われている単語で普段使いなれない言葉が使われる。
2. 成長戦略、事業戦略の問題で一見マーケティング事例的な問題が出る。
です。
対処法はそう難しくありません。
1. 他の人がその単語を見てどういう意味と思うか考える。
2. 成長、事業戦略はそれを問われているならどんな事例でもそのまま答えればマーケぽく見える。
機能戦略が組織人事ならいい
です。
しっかり加点しましょう。
皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
↓
↓
にほんブログ村
おはようございます。中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。
本日は二次合格スーパー本気道場合宿系の講師をします。
さて、本日は組織事例の落とし穴についてです。
数年に一度、組織事例で失敗する人が多く出ます。
その理由は概ね2つです。
1. 事例で使われている単語で普段使いなれない言葉が使われる。
2. 成長戦略、事業戦略の問題で一見マーケティング事例的な問題が出る。
です。
対処法はそう難しくありません。
1. 他の人がその単語を見てどういう意味と思うか考える。
2. 成長、事業戦略はそれを問われているならどんな事例でもそのまま答えればマーケぽく見える。
機能戦略が組織人事ならいい
です。
しっかり加点しましょう。
皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
↓