中小企業診断士・人気プロ研修講師・コンサルタント・人気プロコン塾売れプロ塾長あお先生こと青木公司の元気が出るブログ

企業研修・診断士講座の超人気講師、コンサルの中小企業診断士青木公司が使える経営と診断士試験ノウハウについて熱く語ります。

10/31,11/1診断士・コンサル・講師・士業向け10倍売れる!ブランディング力・非紹介力・営業力養成道場

2020-09-30 18:15:07 | 成功する最強研修セミナー講師養成講座東京

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皆さん、こんにちは。

プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士の青木公司です。

10月31日、11月1日の土日。時間変更です。

通学、オンラインZOOM、音声ファイル・テキストの通信から選べます。

成功者が他の士業の方、中小企業診断士、経営コンサルタント、講師の方と最も差別化していて、得意で活用していること。

それがブランディング力・非紹介力・営業力です。

大勢いるライバルから抜きん出る。しかもレベルの高いライバルたちから抜きん出るために。そして、素晴らしい仕事案件やチャンスを引き込むために!

必須の力があります。

それがブランディング力、非紹介力、営業力。

そして、それは最もそれを活用し、成功している人のメソッドが最も信頼できるはず。

士業として中小企業診断士として成功したい!経営コンサルタントとして成功したい!講師として成功したい!

そう思い独立者として勝負したい人は多い。

しかし、本当に成功できる人は一部です。

成功者と失敗者の差は大きな差がついているところがあります。

それが、ブランディング力・非紹介力・営業力。

そして、この力が仕事の量を決めます。

そして、実は仕事の単価にも大きく影響するのです。

大勢の中でも「きらり」と光る「自分のキレ」を「ポジティブ」に「自分の顧客・仲間になる可能性のある人」に思ってもらえるか。

爆発的に認知される人になるか。

いかにして目立つか。

それをつなげていくか。

それらのコツを青木自身のノウハウと成功者のノウハウを提供します!

誰もが知りたい以下のノウハウ!

初日
(1)オリエンテーション
(2)ブランディング力とその種類
   いかにして好意的に目立ち、印象付けるか。それを超えるか。
   ブランディング力について考えます。
(3)ブランディング力を最高に発揮している人のコンピテンシー
(4)リアルブランディング力の特徴と秘訣
(5)バーチャルブランディング力の特徴と秘訣
   フェイスブック、ツイッター、メルマガ、ブログ
(6)人気ブログ作成法と実践演習
   ※実践演習では人気ブログにし、仕事を取りに行くための骨子を各自作成し、講師からアドバイスします。

2日目

(1). 非紹介力とは

(2). 紹介を受けるためのコツ

(3)営業力とは(売り込むのが営業力ではない)
(4)営業力が優れた人のコンピテンシー
(5)営業力を生かすための自己分析
(6)売れるための「名刺」と「経歴書」の秘訣と作成演習
   ※作成演習では自分の名刺と経歴書を見直し、売れるための「名刺」「経歴書」を作成してもらいます。

(7)紹介を受けられる売れる営業トークのコツ
(8)プレゼン演習

これがカリキュラム!10月31日、11月1日の2日間。この怒涛の2日間で全力で提供します!

そして徹底的に考えて実施しています。

いかにして知られるか、「顧客になる人に」好意的に知られるか、それをいかにして手繰り寄せ、仕事につなげるか、それをリピートにするか。

それが重要なのです。

10月31日、11月1日のこの講座。10月27日(火)までが早期割引の36,000円です。

申し込みは以下の青木公司メールアドレスまで 場所的に20席くらいまでです。お早めにお申し込みください。 ↓
      masteraochan@yahoo.co.jp

レジュメ・音声ファイルによる受講も可能です。

            記

1. 題名「診断士・コンサル・講師・士業向け10倍売れる!ブランディング力・非紹介力・営業力養成道場」

2. 日程・時間・場所

2020年10月31日(土)10:50-16:50
2020年11月1日(日)9:50-16:50

大田区産業プラザ  初日和室 2日目 F会議室

http://www.pio-ota.net/access/            

3. 内容

「診断士・コンサル・講師・士業向け10倍売れる!ブランディング力・非紹介力・営業力養成道場」

会場での通学、オンラインZOOM、音声ファイル資料での通信から選べます。

初日
(1)オリエンテーション
(2)ブランディング力とその種類
   いかにして好意的に目立ち、印象付けるか。それを超えるか。
   ブランディング力について考えます。
(3)ブランディング力を最高に発揮している人のコンピテンシー
(4)リアルブランディング力の特徴と秘訣
(5)バーチャルブランディング力の特徴と秘訣
    フェイスブック、ツイッター、メルマガ、ブログ


(6)人気ブログ作成法と実践演習
   ※実践演習では人気ブログにし、仕事を取りに行くための骨子を各自作成し、講師からアドバイスします。

2日目

(1). 非紹介力とは

(2). 紹介を受けるためのコツ

(3)営業力とは(売り込むのが営業力ではない)
(4)営業力が優れた人のコンピテンシー
(5)営業力を生かすための自己分析
(6)売れるための「名刺」と「経歴書」の秘訣と作成演習
   ※作成演習では自分の名刺と経歴書を見直し、売れるための「名刺」「経歴書」を作成してもらいます。

(7)紹介を受けられる売れる営業トークのコツ
(8)プレゼン演習



4. 価格
  2日間3万6千円(2020年10月27日(火)までの早期割引)

5. その他
  初日にコロナの状況が良ければ、終了後、懇親会を行ないます(実費5千円以内くらい?)。
   
         

6. 申し込み先
  青木公司のメールアドレスまで masteraochan@yahoo.co.jp

申し込み後、申し込み案内とエントリーシートをお送りします。

※ 申し込み、振込み後キャンセルはできませんが、急遽、これなくなった場合は、「何度でも繰り返し聞ける」と大好評の音声ファイルによる通信受講でご対応いたしますのでご安心ください。

講師プロフィール
青木公司(ファイン&モチベーション代表、中小企業診断士、プロ研修講師)。
NHK総合マサカメTVに経営コンサルタント・スーパーマーケットの達人として出演!

独立の経営コンサルタントとして年間203日講師登壇。年間115日コンサルティング。

全国各地の大手企業から官公庁、ベンチャー企業、中小企業で研修講師登壇!また大手企業のコンサルティングから大手企業の労働組合コンサル、中小企業の顧問コンサルまで経営コンサルタントを実践。なんと大手士業事務所を7社もコンサル。また、中小企業診断士の受験講座では、大手資格学校LECのクラスリーダー講師をへて、今は自分の独自の診断士講座、二次合格スーパー本気道場を主催。過去11年の通年指導クラスの二次合格率は48%を誇る!

国土交通省建設企業等の海外展開に係る実態調査等業務 有識者委員
復興庁主催新しい東北創造のためのリバイブジャパン官民連携協議会委員
エコジャパン官民連携協議会副委員長

中小企業診断士協会では4500名の東京都中小企業診断士協会協会相談役(前理事・事業開発部長)。

東京協会公認マラソン同好会代表。

東京都中小企業診断士協会中央支部マスターコースで最高人数を集める人気プロコン塾

「売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座」塾長。

東京都中小企業診断協会中央支部ビジネスプレゼンテーションコンテスト優勝!
2010年、2011年、2012、2013、2014年5年連続中央支部 of the year受賞(当時1600名中わずか一名)

※2015年は部長になったため、対象外へ

趣味はマラソン(ベストタイムフルマラソン3時間4分台、テニス、読書、映画鑑賞、飲み歩き)

 

 

 

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プロの矜持!大手企業のOJT研修、ほぼ大多数の研修を青木に発注頂いてるからこその個別フィードバック

2020-09-30 11:14:44 | 青木公司の研修講師・コンサル実績

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皆さん、おはようございます。

プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士の青木公司です。

月曜日、火曜日と大手企業の研修講師でした。OJT研修の講師です。

会場実施とオンラインZOOMで拠点から受ける会の併用と、東北などの営業所を中心にすべてオンラインZOOMで行う組と分けた二日間でした。

今回はOJT研修の振り返りから入りました。

研修を受けているのは、新人や若手社員のOJTトレーナーになっている方々です。

前回の講義を受けて、トレーナーの方々にはOJTの一年間の計画表、月2回の面談実施とその記録、それ以外に指導する後輩を知るためのインタビューをしてきてもらいました。

元々の講座の設計では、グループ討議をすることになっていたのですが、オンラインZOOM受講が多いので、グループ討議の内容を青木が見ることができないとフィードバックができないと思い、クラス全体での発表にしてもらいました。

この会社さんは、青木が研修講師に入って10年になりますが、だんだん信頼を頂き、新入社員研修から次世代リーダー研修、役員クラスの面接官研修も含め、社外講師を使う研修のかなり大部分を青木に任せてもらっています。

また、青木は心理学も学び、また、社員の資質、性格、行動特性、能力をアセスメントする技能も持っています。そして今は催眠も学び始めました。

その力を使って、過去の講座受講者のプロフィール、特徴などをできる限りメモし、把握するようにしています。

今回、OJTトレーナーが指導する過程での悩みや課題、指導法について、OJTを受ける部下側の各個人のプロフィールなどから考え、適切な指導法や、また青木個人からのメッセージを後輩に伝えるように具体的にフィードバックしました。

単なる研修講師を超える、まさに個別コンサル的な内容になったと思います。

終了後、研修会社の担当者の方が「青木先生、今日は本当に勉強になりました。研修講師としての話術やインストラクションはもちろんすごいですが、まさか、何年も前に入った人も含めた各受講者のことを覚えておられて、その一人一人の特徴を把握しながら、OJTトレーナーの受講者の方に、まさにコンサルティングとして突き刺さるアドバイスをしていたのは本当に驚きました。先生の講義に入ると、研修担当であり、自分も研修講師をしているものとして、驚きで勉強になります。」と言われました。

プロとしての僕の矜持をほめていただき、もちろんとてもうれしかったですが、こう伝えました。

「ありがとうございます。それができるのも、この大手企業さんが教育熱心で、かつ、青木を気に入っていただき、新入社員から次世代リーダー研修まで、帯で任せてもらっているからこそ、OJTのトレーナー側、若手側双方を考えたフィードバック、研修ができ、また、双方に上手にフォローしていくことができるのですよと。

研修講師は単に知識やノウハウを伝え、モチベーションを伝えるだけではない。

本当の意味でのコンサルであり、そして、全体ではなく、個別に向き合ったものだと思うのです。

 

大手企業、中小企業、大手企業の労働組合、特許事務所などの士業事務所の顧問先コンサルティングで年間115日コンサル、年間203日全国各地の大手企業や労働組合、中小企業、士業家、経営者に研修講師の青木のコンサル講師のご相談、お申し込みは以下のメールアドレスまで

   ↓

masteraochan@yahoo.co.jp

 

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