
今日はアップロード出来たぞ
今のお仕事ものこりあと実働5日間。
職場内のもろもろの跡片付けも先月末で片付いたので、次は自分の後始末。
人がどんどん減っていって、結局IT関係の担当が自分一人になっちゃったんだけど、
派遣契約の関係で、契約満了と年度末の間に空白の十日間が出来てしまった。。。
ワタシともう一人、OA関係や経理関係の作業を一手に引き受けていた方も同時に契約が切れるので、
もう、この十日間、痛恨の極み。
普通の引継ぎだけなら次に業務を継承する部門に渡すだけでいいんだけど、この空白があるばかりに引継ぎが極めてややこしくなってしまって、
あれこれ作業の漏れがないか、気にしながらやっていたのに、今日になって唐突に完全に失念していた事を思い出し、明日どうやって誰にアタマを下げればいいのか、今からもう気が重いの・・・とほほ。
とはいえ、まあ、IT関係の空白なんてどうにかなるもんですが(いや、どうにかしてもらうというか)、
経理業務の空白、しかも年度末というのは、残された社員的にはもう致命傷。
とにかく年度末にやる手続きを派遣さんが居る間に片づけないといけなくなって、
しかし年度末には年度末にならないと処理できないものもあり、ただいま職場は混乱を極めている状態なのです。
そもそも。これはいうなれば「非常事態」なわけで、それなのに杓子定規に期限切れで派遣を切ったことが原因と言えば原因。
致し方ないとはいえ、他の部署ではありとあらゆる手を使って、必要な人を月末まで確保した部署もあるようで、
管理職の価値って、こういう非常時にどうトラブルを捌くか、ってとこじゃないの?
と、ペーペーのパートのおばちゃんは無責任に考えるのであった。