10年来使っている逆輸入版のカルカッタ250にオイルを差していたところ、「センターシャフトについているブッシュをベアリングに変えれば、さらに長く使えるんじゃないか?」と思いつき、店長関口にベアリング交換を依頼しました。
カルカッタ250は古い上にマイナー機種なのでABUレボ用の治具を強引に使ってセンターシャフトからピンを抜きます。
これが抜いたところ
これがプラスチックのブッシュ。同サイズのベアリングを入れれば完成なのですが・・・
内径外形は適合するベアリングがあったのですが、厚みが合わない!
ナント3ミリ厚のベアリングが必要でした。
ということで元の形に戻りましたとさ。
反省:始める前にサイズを確認しましょう
ABU、ダイワに関しては通常の作業(工賃¥2000・ベアリング代別)で問題無くやっております。
フィーリングや飛びっぷりに違いが出るので興味がある人は店長関口までお尋ね下さい。
カルカッタ250は古い上にマイナー機種なのでABUレボ用の治具を強引に使ってセンターシャフトからピンを抜きます。
これが抜いたところ
これがプラスチックのブッシュ。同サイズのベアリングを入れれば完成なのですが・・・
内径外形は適合するベアリングがあったのですが、厚みが合わない!
ナント3ミリ厚のベアリングが必要でした。
ということで元の形に戻りましたとさ。
反省:始める前にサイズを確認しましょう
ABU、ダイワに関しては通常の作業(工賃¥2000・ベアリング代別)で問題無くやっております。
フィーリングや飛びっぷりに違いが出るので興味がある人は店長関口までお尋ね下さい。
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