コンピュータ会計
本日の講義は先週からの続きで、同じ教材資料を使用して、
入力処理を行いました。
本日は4月の取引事例のうち、
仕訳解答欄を用意しました。
ペンを持って当該用紙に、簿記風に記入してから、
マシン入力してもらいました。
これまでとひとつ違うところは、補助科目を設定してもらいました。
普通預金勘定に取引銀行の「江別銀行」と入れることで、
銀行ごとに残高の把握が可能になります。
本日授業最初のメール送信のさいの
キーワードは、「1対4」でした。
本日の講義は先週からの続きで、同じ教材資料を使用して、
入力処理を行いました。
本日は4月の取引事例のうち、
仕訳解答欄を用意しました。
ペンを持って当該用紙に、簿記風に記入してから、
マシン入力してもらいました。
これまでとひとつ違うところは、補助科目を設定してもらいました。
普通預金勘定に取引銀行の「江別銀行」と入れることで、
銀行ごとに残高の把握が可能になります。
本日授業最初のメール送信のさいの
キーワードは、「1対4」でした。