少しの間、使う予定が無かったので1D3と、レンズ2本をメンテナンスに出した。
でもって、今回は長年使っているEF28-70/F2.8Lも出してみた。
実は既に「修理対応期間終了日(これ以上は部品供給も保障しないよー)」ってのは超えてると思っていたら、偶然出しに行った「2009/8/31」がその最終日。
これは何かの運命か、とメンテナンスを依頼。
でもってつい先日、仕事の外出中にCanonから電話で「修理完了しました」とのこと。
思いのほか早くてびっくり。
その時なんとボクは伏見に…すげーご近所にいるものの、まさかそんなに早く終わると思ってなくて修理表を持ってない。
仮に持ってたとしても、電車移動の仕事中で、その後、会社の社長と部長と某セミナーに行かなければならない…
改めて取りに行きます。。。
ちなみに請求額が標準費用だったので、部品交換は無さそう。結構丈夫にがんばってくれてます。