今週、日曜に物を噛んだら、見事に前歯が折れました。
最近、外飲みが多かったので天罰が下ったのか?
親友の歯科医のところで、治してもらっています。
ミニクラフトの1/16・1935年・モーガンスリーホイラーやっと完成しました。
昔のブガッティーみたいなフレンチブルーで塗装してみました。
バリも多く部品の精度もいまいちで、だいぶストレスたまりましたー。
この軟質プラのタイヤが曲者で、ホイルに対して内径が小さく取り付けに苦労するはめに。
ゴムではないのでほとんど伸展しないので、無理にはめたらホイルのワイヤーがボキボキ折れました。
3輪プラススペアタイヤで計4本、そのうち1本はタイヤがちぎれたのでスペアタイヤに。
フロントアームも細いので、すぐにアップライトが外れそうになります。
まあ、苦労しましたが出来上がってみると雰囲気はいいので、アリイのプラス8も同じ1/16だし、
並べるのも悪くないかなーと。
ついでに、過去に作ったバンダイ・クラシックカーシリーズも撮り直しました。
黄色のエクスキャリバーSSKです。ベンツSSKをモチーフに作ったアメリカ製?のカスタムカーです。
エンジンはシボレーのV6かV8を積んでいたかと。
タイヤもオリジナルに比べると、現代にマッチするようにファットなものが付いています。
スケールは1/12です。
これもバンダイのデューセンバーグです。
スケールはたしか1/16だったかと。
サディスティック・ミカバンドの「タイムマシンにお願い」の歌詞に登場してます。
亡くなった加藤和彦さん、残念でした。木村カエラの同じ曲も大好きでした。
ホワイトの部分はシールが付属していましたが、やっぱ塗装で表現してみました。
これが代車で乗っているレクサスLS・600iLです。
ハイブリット車は初めてなので、最初は苦労しました。
キーレスのエンジン始動も手順が複雑で、やっぱオジサンは昔ながらのキーを
回すタイプが合っているような。
北九州ナンバーの黒のレクサスなので、誰もせっつかないかと思いましたが、
若いお兄ちゃんが後ろにピタッときたので、やや腹が立ちました。
私の前に遅い車がいるので仕方ないだろと思ったです。やっと若葉マークがとれたぐらいのドライバーかなと。
隣に彼女を乗せていたので、舞い上がっていたのかなー。
九州では、北九州ナンバーのでかいベンツやレクサスは、みんな離れるものなんですが。
今夜からはタミヤ928開始です。