ここ最近は花粉症は落ちついきましたが、風邪は相変わらずで咳と喉の痛みが改善せず、今夜は更に微熱迄出てきました。
それでも稚拙なブログを更新する為、何とかパソコンに向かっております。
・・・新垣氏みたいなゴーストライターでも居てくれたなら、今の100倍くらい文学的且つ素敵なブログになるのでしょう(汗)
マフラー待ちの「Ninja ZX-14R OHLINS Edition(ABS付きモデル)」にプチカスタムを施しました。
例によってホンダ純正のグリップヒーターを取り付けたのですが、ZX-14Rより5mm程度長さが短いのでグリップエンドの隙間が7~10mm程度に拡がってしまいました。
このまま納車すれば、きっと
「これ、不細工だね!何処で取付けて貰ったの?」
「うん、これはね、モトガイズで取付けて貰ったの!」
「えっ~、信じられない!モトガイズってこんな不細工な仕事をしたの?」
「うん、そうだよ~!信じられな~い!」
って言われたら本当に嫌なので、今回は本気で対処する事にしました。
この隙間を埋めるのに今回使用したのはPOSH製「ウルトラヘビーバーエンド」
加工して利用するのでノーマルバーエンドでも良かったのですが、オーナーF様の「このゴールドのバーエンドが、チョベリグーでシブい!」とのご要望を受けこれを加工する事にしました(^0_0^)
ここで気になったのは「ウルトラヘビーバーエンド」の重量。
さて、どれだけ重いのか量ってみました。
ノーマルバーエンド
315g
ウルトラヘビーバーエンド
300g
ノーマルより15g軽い・・・^^;
ヘービーなら1.5倍くらいの重量が欲しいですよね!?
そして昨日届いた加工済みの「バーエンド」。
右側が加工前、そして左側が7mmの追い込み加工した物です。
IT系以外は何でも出来る、松江市の凄く器用なF氏に旋盤にて切削して頂きました。あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
完成画像!
とてもハイカラでイカしました!
明日は第二日曜日でお店は定休日。
ゆっくり寝て、休んで、風邪を完治させねば・・・です!
それでも稚拙なブログを更新する為、何とかパソコンに向かっております。
・・・新垣氏みたいなゴーストライターでも居てくれたなら、今の100倍くらい文学的且つ素敵なブログになるのでしょう(汗)
マフラー待ちの「Ninja ZX-14R OHLINS Edition(ABS付きモデル)」にプチカスタムを施しました。
例によってホンダ純正のグリップヒーターを取り付けたのですが、ZX-14Rより5mm程度長さが短いのでグリップエンドの隙間が7~10mm程度に拡がってしまいました。
このまま納車すれば、きっと
「これ、不細工だね!何処で取付けて貰ったの?」
「うん、これはね、モトガイズで取付けて貰ったの!」
「えっ~、信じられない!モトガイズってこんな不細工な仕事をしたの?」
「うん、そうだよ~!信じられな~い!」
って言われたら本当に嫌なので、今回は本気で対処する事にしました。
この隙間を埋めるのに今回使用したのはPOSH製「ウルトラヘビーバーエンド」
加工して利用するのでノーマルバーエンドでも良かったのですが、オーナーF様の「このゴールドのバーエンドが、チョベリグーでシブい!」とのご要望を受けこれを加工する事にしました(^0_0^)
ここで気になったのは「ウルトラヘビーバーエンド」の重量。
さて、どれだけ重いのか量ってみました。
ノーマルバーエンド
315g
ウルトラヘビーバーエンド
300g
ノーマルより15g軽い・・・^^;
ヘービーなら1.5倍くらいの重量が欲しいですよね!?
そして昨日届いた加工済みの「バーエンド」。
右側が加工前、そして左側が7mmの追い込み加工した物です。
IT系以外は何でも出来る、松江市の凄く器用なF氏に旋盤にて切削して頂きました。あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
完成画像!
とてもハイカラでイカしました!
明日は第二日曜日でお店は定休日。
ゆっくり寝て、休んで、風邪を完治させねば・・・です!