㈱カワサキモータースジャパンよりニューモデルの発表がありました。
ライムグリーン×エボニー
パッションレッド×エボニー
メーカー希望小売価格 459,000円
(本体価格425,000円、消費税34,000円)
主な特長
・スリム化されたパッケージ、ライダーとタイトフィットするボディワーク、そしてトップブリッジの下にマウントしたクリップオンハンドルがスポーツライディングを想起させます。
・Ninjaシリーズから受け継がれた魅惑的なフルフェアリングのボディワーク。「スリムなパッケージ」「ダイナミックさとエッジの効いたライン」が補完し合い、よりスタイリッシュに。アグレッシブで軽快感のあるシングルバルブ式ヘッドライト、シャープなウインドスクリーンとスポーティなホイールでスーパースポーツルックスを演出。
・スリム、軽量、コンパクトが特徴のオリジナルのトレリスフレームは、軽快で鋭敏なハンドリングとスポーツモデルらしい機能美を併せ持ちます。
・149kgのNinja 250SLはNinja 250より20kg以上も軽量であり、俊敏なハンドリング性能に貢献。
・カワサキオリジナルのユニトラックリヤサスペンションはあらゆるスピードレンジと路面コンディションに対応し、安定したハンドリングとスムーズなライディングを提供。
・コックピットをモダンでレーシーなルックスに演出するオールデジタルの計器類。
・φ37mmのテレスコピック式フロントフォークは軽量で俊敏なハンドリングと、安定したライディングに貢献。
・ホイールはNinjaシリーズ共通のデザイン。スリムなタイヤを装着することによってシャープなハンドリングを実現。
・ラジエターファンカバーがラジエターを通過した熱気をエンジン下部に逃がし、温度上昇を低減。ライダーの快適性が大幅に向上。
・フロントとリヤのペタルディスクブレーキは安定した制動力を発揮するとともにスポーティなルックスにも貢献。
オプションパーツ
ライダーの好みに合わせシングルシートカバー、スモークウインドシールド等で、Ninja 250SLをさらにスポーティーに。
*発売予定品
・シングルシートカバー
・エンジンスライダー
・ウインドシールド[スモーク]
・ETC車載器キット
・タンクパッド
・リムストライプ
・スマートバッグ
・パネルアッシ
・カスタムシート
・タンクパッド[カーボン]
・デカールキット
詳しくは、㈱カワサキモータースジャパンのHPをご覧下さいm(__)m
ライムグリーン×エボニー
パッションレッド×エボニー
メーカー希望小売価格 459,000円
(本体価格425,000円、消費税34,000円)
主な特長
・スリム化されたパッケージ、ライダーとタイトフィットするボディワーク、そしてトップブリッジの下にマウントしたクリップオンハンドルがスポーツライディングを想起させます。
・Ninjaシリーズから受け継がれた魅惑的なフルフェアリングのボディワーク。「スリムなパッケージ」「ダイナミックさとエッジの効いたライン」が補完し合い、よりスタイリッシュに。アグレッシブで軽快感のあるシングルバルブ式ヘッドライト、シャープなウインドスクリーンとスポーティなホイールでスーパースポーツルックスを演出。
・スリム、軽量、コンパクトが特徴のオリジナルのトレリスフレームは、軽快で鋭敏なハンドリングとスポーツモデルらしい機能美を併せ持ちます。
・149kgのNinja 250SLはNinja 250より20kg以上も軽量であり、俊敏なハンドリング性能に貢献。
・カワサキオリジナルのユニトラックリヤサスペンションはあらゆるスピードレンジと路面コンディションに対応し、安定したハンドリングとスムーズなライディングを提供。
・コックピットをモダンでレーシーなルックスに演出するオールデジタルの計器類。
・φ37mmのテレスコピック式フロントフォークは軽量で俊敏なハンドリングと、安定したライディングに貢献。
・ホイールはNinjaシリーズ共通のデザイン。スリムなタイヤを装着することによってシャープなハンドリングを実現。
・ラジエターファンカバーがラジエターを通過した熱気をエンジン下部に逃がし、温度上昇を低減。ライダーの快適性が大幅に向上。
・フロントとリヤのペタルディスクブレーキは安定した制動力を発揮するとともにスポーティなルックスにも貢献。
オプションパーツ
ライダーの好みに合わせシングルシートカバー、スモークウインドシールド等で、Ninja 250SLをさらにスポーティーに。
*発売予定品
・シングルシートカバー
・エンジンスライダー
・ウインドシールド[スモーク]
・ETC車載器キット
・タンクパッド
・リムストライプ
・スマートバッグ
・パネルアッシ
・カスタムシート
・タンクパッド[カーボン]
・デカールキット
詳しくは、㈱カワサキモータースジャパンのHPをご覧下さいm(__)m
不得意なアメリカンHARLEY‐DAVIDSON「FXDC」の超極上車(錆傷等一切無し)が入荷しました!
初年度登録:2013年4月
車検:2016年4月
走行距離 2,814KM
カスタム内容:サンダンス ボマーフルエキ、ワイドタイヤキット、RSD左右レバー、グリップ、フットペグ、シフトペグ、クロームハンドル、ライザー、ヘッドライトボディー、ムスタングリーチソロシート、ウインカー、HIDヘッドライト、ラベルシルエットDXソロ、ETC鍵付ケース他
ノーマル部品全てあります。
「何時かはハーレー」キャッチコピー、古!をご検討中の皆様、このチャンスに極上美車カスタムハーレーを格安にご購入下さいm(__)m
初年度登録:2013年4月
車検:2016年4月
走行距離 2,814KM
カスタム内容:サンダンス ボマーフルエキ、ワイドタイヤキット、RSD左右レバー、グリップ、フットペグ、シフトペグ、クロームハンドル、ライザー、ヘッドライトボディー、ムスタングリーチソロシート、ウインカー、HIDヘッドライト、ラベルシルエットDXソロ、ETC鍵付ケース他
ノーマル部品全てあります。
「何時かはハーレー」キャッチコピー、古!をご検討中の皆様、このチャンスに極上美車カスタムハーレーを格安にご購入下さいm(__)m
来る3月25日(水)、今年第一回目の「しまなみ原付ツーリング」を開催します。
日時:3月25日(水)AM6:30出発 PM6:30帰宅予定
(雨天中止)
内容:しまなみ街道側道を使って島々を観光します。
(料金は橋ごとに違いますが50円~200円程度)
125cc以下の車輌をお持ちの方、若しくは借りられる方沢山のご参加をお待ちしておりますm(__)mチョイノリもあります!
日時:3月25日(水)AM6:30出発 PM6:30帰宅予定
(雨天中止)
内容:しまなみ街道側道を使って島々を観光します。
(料金は橋ごとに違いますが50円~200円程度)
125cc以下の車輌をお持ちの方、若しくは借りられる方沢山のご参加をお待ちしておりますm(__)mチョイノリもあります!
下取りで入庫したまま、2年半放置していたスズキ「チョイノリ カゴ・セル付」
実走行距離は1,600KMと未だ未だ使えそうです。
そこで今年も何回か予定している「しまなみ原付ツーリング」用にでもと中古車整備をしました。
キャブレターをO/H後セルボタンを押すと、「ストトトッ」と頼り無い排気音とともにエンジンは目覚めました。
しかし、アクセルを開てもアイドリング回転数以上上がらない?
何回も開けたり閉めたりしているとそのうちエンストします?
キャブレターは完璧に清掃したし、エアークリーナは新品に交換済み。
圧縮圧力もあるし、マフラーの詰まりも見受けられない・・・
電気系も疑いスパークプラグ、プラグキャップ、CDIコイルを交換してみてもやっぱりダメ。
オートバイの修理に30年携わって来ましたが、こんな症状は初めて・・・
メーカーのサービスに問い合わせても「電気系の故障?」との返答くらいしか貰えません。
そうだ、困った時はインターネット頼み。
「チョイノリ エンジンが吹かない」で検索すると
・・・同じ症状の方見っけ( ̄ー ̄)ニヤリ
なんと原因はカム山の異常磨耗でした(; ・`д・´)
材質は樹脂、そりゃチビるでしょう!?
見え難いですが、排気側のカム山(左側上部)が削れ、ほんのちょっとしか排気バルブが開かくなったのがエンジン不調の原因だったようです(因みに右側が新品パーツ)。
たった1,600KMしか走ってないのに・・・こんな事も起きるのですね・・・良い勉強をさせて頂きましたm(__)m
エンジンをフルO/Hしてカム交換したので、現在エンジン絶好調~!
商品価値を上げる為、色褪せたリアフェンダーも新品に交換。
莫大な労力と時間を費やし、取り敢えず安心して乗れる「チョイノリ カゴ・セル付」の中古車が完成しました。
「しまなみ原付ツーリング」専用として、法外な値段で誰か買って下さい。
誰よりも、安全運転が出来る愛車となる事は間違いありませんから・・・
実走行距離は1,600KMと未だ未だ使えそうです。
そこで今年も何回か予定している「しまなみ原付ツーリング」用にでもと中古車整備をしました。
キャブレターをO/H後セルボタンを押すと、「ストトトッ」と頼り無い排気音とともにエンジンは目覚めました。
しかし、アクセルを開てもアイドリング回転数以上上がらない?
何回も開けたり閉めたりしているとそのうちエンストします?
キャブレターは完璧に清掃したし、エアークリーナは新品に交換済み。
圧縮圧力もあるし、マフラーの詰まりも見受けられない・・・
電気系も疑いスパークプラグ、プラグキャップ、CDIコイルを交換してみてもやっぱりダメ。
オートバイの修理に30年携わって来ましたが、こんな症状は初めて・・・
メーカーのサービスに問い合わせても「電気系の故障?」との返答くらいしか貰えません。
そうだ、困った時はインターネット頼み。
「チョイノリ エンジンが吹かない」で検索すると
・・・同じ症状の方見っけ( ̄ー ̄)ニヤリ
なんと原因はカム山の異常磨耗でした(; ・`д・´)
材質は樹脂、そりゃチビるでしょう!?
見え難いですが、排気側のカム山(左側上部)が削れ、ほんのちょっとしか排気バルブが開かくなったのがエンジン不調の原因だったようです(因みに右側が新品パーツ)。
たった1,600KMしか走ってないのに・・・こんな事も起きるのですね・・・良い勉強をさせて頂きましたm(__)m
エンジンをフルO/Hしてカム交換したので、現在エンジン絶好調~!
商品価値を上げる為、色褪せたリアフェンダーも新品に交換。
莫大な労力と時間を費やし、取り敢えず安心して乗れる「チョイノリ カゴ・セル付」の中古車が完成しました。
「しまなみ原付ツーリング」専用として、法外な値段で誰か買って下さい。
誰よりも、安全運転が出来る愛車となる事は間違いありませんから・・・