車検整備のS様 ZRX1100
スロットルグリップの開閉が異常に重いので使用済みのゴム手袋を使い防錆剤の点滴。
凄く軽くなりました~!
午後、何時かはやらねばと気にしていた、カワサキモータースジャパンからの貸与機器KMSS(カワサキメンテナンスサポートシステム)に使用する機器の設定等を行いました。
現在メンテナンスノートや点検記録簿に作業後測定数値を記入しておりましたが、このKMSSではiPadに各専用測定器具をブルートゥースでペアリングする事により、ドレンボルトやオイルエレメント締め付け時のトルク、タイヤの残溝&ブレーキパッド残の数値を記録簿に取り込むようになります。
今迄長年の経験で締め付けトルクやタイヤ&ブレーキパッドの残は専用機器を使わなくても体感や目測にて測れていたのに、この作業器具を使用すると今迄以上に点検整備の時間が掛かりそうです(;´∀`)
スロットルグリップの開閉が異常に重いので使用済みのゴム手袋を使い防錆剤の点滴。
凄く軽くなりました~!
午後、何時かはやらねばと気にしていた、カワサキモータースジャパンからの貸与機器KMSS(カワサキメンテナンスサポートシステム)に使用する機器の設定等を行いました。
現在メンテナンスノートや点検記録簿に作業後測定数値を記入しておりましたが、このKMSSではiPadに各専用測定器具をブルートゥースでペアリングする事により、ドレンボルトやオイルエレメント締め付け時のトルク、タイヤの残溝&ブレーキパッド残の数値を記録簿に取り込むようになります。
今迄長年の経験で締め付けトルクやタイヤ&ブレーキパッドの残は専用機器を使わなくても体感や目測にて測れていたのに、この作業器具を使用すると今迄以上に点検整備の時間が掛かりそうです(;´∀`)