夏休みも終盤になりましたね。
就学児童をお持ちのおうちの方は♪うきうきカウントダウン~♪の前に、
「夏休みの宿題のお手伝い」という方もいらっしゃるかもしれませんね。
(何を隠そうTomo家がそうでございます。)
ベネッセの統計によりますと、
宿題を計画的に終わらせている子は成績が良い
らしく・・・・。その式から言いますと推して測るべしわが子の成績~。
というTomo家でございますが、それはともかく目先の課題。
というわけで、
「下書きしたら、原稿用紙におこしてあげるからあとは自分で校正・校閲しなさ~い」
(ああ~甘いな~だ~からいつまでたっても子供が成長しないのよね)
お助けマン・Word2007に子供の書いた殴り書きのような文字を入力。まあこれが、
あれやこれやと、つけ足したり、文脈を変えたりがとても便利。
また、特に課題などの場合、気になるのが字数。
今一体何文字書いたか~?も一目瞭然です。
(Wordの機能の楽しさになにやら進んで手伝ってしまいますね。)
<ページレイアウト>タブから<原稿用紙>で設定画面が表示されますよん。
就学児童をお持ちのおうちの方は♪うきうきカウントダウン~♪の前に、
「夏休みの宿題のお手伝い」という方もいらっしゃるかもしれませんね。
(何を隠そうTomo家がそうでございます。)
ベネッセの統計によりますと、
宿題を計画的に終わらせている子は成績が良い
らしく・・・・。その式から言いますと推して測るべしわが子の成績~。
というTomo家でございますが、それはともかく目先の課題。
というわけで、
「下書きしたら、原稿用紙におこしてあげるからあとは自分で校正・校閲しなさ~い」
(ああ~甘いな~だ~からいつまでたっても子供が成長しないのよね)
お助けマン・Word2007に子供の書いた殴り書きのような文字を入力。まあこれが、
あれやこれやと、つけ足したり、文脈を変えたりがとても便利。
また、特に課題などの場合、気になるのが字数。
今一体何文字書いたか~?も一目瞭然です。
(Wordの機能の楽しさになにやら進んで手伝ってしまいますね。)
<ページレイアウト>タブから<原稿用紙>で設定画面が表示されますよん。