昨日はスマートクロス生地、マンハッタンスリム型のレディース白スタンドカラーが入荷しました。
¥5,900+税
気負いもあってか最近突っ走りすぎ、周りが見えなくなっています。
スタッフも引き気味と思います。ちょっと息を抜きたいなと思って、
ぼーっとした瞬間呼び出しがあったりで、益々余裕がない心境になります。
体を動かしながら心を休めればよいのかな。
そして売り場にいるときは、販売スタッフとしての緊張感を常に忘れずに。
ブランドの名前もすぐ出るように。今朝お客様の問い合わせがあったので調べました。
昨日私が履いていたストレートチップは、「ラ・テナーチェ」というイタリア製にこだわるドイツ、ヴィスバーデンの会社の物。
セメント工法で耐久性はそこまでないかもしれませんが、仕上げが奇麗で履きやすい。
サイトで検索しても最近は「ブランド」について蘊蓄を掲載してくれるサイトが減ったように思います。
実際接客でもそこまで聞かれないし、興味も昔ほどないのかもしれません。
このブランドを身につけてるから格好いい、という感覚も薄れてきていますね。(コラッ洋服売ってるのになんていうことを言うんだ)
お客様は自分の目で見て、販売会社の姿勢を知り、納得して購入する、ということも感じてます。
要するに何を買うにしても着用して気持ちよく、格好よく見られればいいということかな。
靴ブランドは海外に沢山あり、日本の小売バイヤーさん達は大きい展示会に行って商談し、
お客様に喜ばれるであろう靴を輸入します。それら多種多様なブランドを比治山店では販売します。
多すぎて一つ一つのブランドに愛着が薄くなり、記憶も薄くなります。
そんな自分に「喝」を入れたいと思います。
楽器の調整に行きました。
洋服のディテールをよく再現したフィギュア。
修理屋さんのお客様が、自宅に置ききれなくなって持ってきたそうです。
良い土曜日を。