本日、米子で用事があったので車で行く途中、米子空港の横を通り過ぎようとしたら、まさかの光景が広がっていました。
それが、こちら。なんとANA機が2機並んでいるじゃないですか。しかも、手前は先日ANAフリートに復活したエアバスA321です。路線規模、機体規模を考えたら、米子はかなり適切な機材だと思います。そのうち来るだろうと思っていたらこんなにも早く出会えました♪
プッシュバックを始めたので空港横の駐車場で撮ることにしました。ただ、今日は撮影目的で来ていないのでカメラは、カバンに入れてたNIKONのコンデジです。若干、画像が荒いかもです(^-^;
隣に駐機しているのは767-300。てっきり臨時便か前の便が大幅に遅れたのかと思いましたが、エンジンカバーを開けているので何かあったようです。
A321は定刻通りに出発のようです。
機体番号はJA112A。2号機ですね。
誘導路へ出ていきます。シャークレット付きのA321、なかなかカッコイイですね。
バックで。
エンジンカバーを開けて整備中の767-300。機体番号は、JA8579です。近くで撮影していた方に話を聞いてみると、前日に羽田へ向かって離陸したものの、途中でバードストライク(鳥と衝突)してしまってエンジンが破損したらしいとのことです。大好きな767-300、早く治って元気に飛んでほしいです。
そうこうしているうちに、A321がテイクオフ。
行ってらっしゃい!
まさかの米子空港でANA機が2機並んでいるところを見れるとは思いませんでした。羽田や伊丹では当たり前の光景ですが、地方空港ましてや国内線は羽田線しかないのでとても珍しい光景なのです。結果として新年一発目の飛行機撮影になりましたが、とても幸先良いスタートを切れました。今年は米子にも積極的に通おうと思います。
さて、かなり間が開きましたが、次回から関空編再開します。
それが、こちら。なんとANA機が2機並んでいるじゃないですか。しかも、手前は先日ANAフリートに復活したエアバスA321です。路線規模、機体規模を考えたら、米子はかなり適切な機材だと思います。そのうち来るだろうと思っていたらこんなにも早く出会えました♪
プッシュバックを始めたので空港横の駐車場で撮ることにしました。ただ、今日は撮影目的で来ていないのでカメラは、カバンに入れてたNIKONのコンデジです。若干、画像が荒いかもです(^-^;
隣に駐機しているのは767-300。てっきり臨時便か前の便が大幅に遅れたのかと思いましたが、エンジンカバーを開けているので何かあったようです。
A321は定刻通りに出発のようです。
機体番号はJA112A。2号機ですね。
誘導路へ出ていきます。シャークレット付きのA321、なかなかカッコイイですね。
バックで。
エンジンカバーを開けて整備中の767-300。機体番号は、JA8579です。近くで撮影していた方に話を聞いてみると、前日に羽田へ向かって離陸したものの、途中でバードストライク(鳥と衝突)してしまってエンジンが破損したらしいとのことです。大好きな767-300、早く治って元気に飛んでほしいです。
そうこうしているうちに、A321がテイクオフ。
行ってらっしゃい!
まさかの米子空港でANA機が2機並んでいるところを見れるとは思いませんでした。羽田や伊丹では当たり前の光景ですが、地方空港ましてや国内線は羽田線しかないのでとても珍しい光景なのです。結果として新年一発目の飛行機撮影になりましたが、とても幸先良いスタートを切れました。今年は米子にも積極的に通おうと思います。
さて、かなり間が開きましたが、次回から関空編再開します。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます