翌日は岡山駅から新大阪へ向かいます。
朝一の岡山駅にやってきました。まだ日が昇っていないので薄暗いです。
岡山始発ののぞみ104号東京行き。朝6:00発です。
こちらも岡山始発のこだま720号新大阪行き。N700系S13編成での運行。
下りホームにやってきました。500系が入線。岡山始発のこだま723号博多行きです。
カッコイイ!
隣に並ぶのはこちらも岡山始発のこだま721号広島行きです。700系E編成が充当されています。
こだま721号が先行で出発。
再び上りホーム。私は7:08発のこだま724号に乗車します。もうお馴染みのこだま号です。
上りホームから500系を撮影。
こだま723号として博多へ出発していきました。
つづいて22番ホームに入線してきたのは新大阪発のみずほ601号鹿児島中央行きです。新大阪から鹿児島中央までは最速で3時間45分で到着します。
そして私が乗車するこだま724号が入線。お気に入りのN700系S・R編成での運行。
今回はJR九州所属のN700系8000番台、R4編成に当たりました。
8号車から乗車。
乗るのはお気に入りのサルーンシート。さくら・みずほ運用の時は指定席扱いですが、こだま運用の時は7・8号車は自由席となるのです。
今回も快適な座席でゆったり行きます。
6号車の前寄りはグリーン車。
レッグレストも付いて快適な座席です。このグリーン車に乗って新大阪から鹿児島中央まで行きたいです。乗るならみずほ号かな(^-^;
今回は人が少ないので後ろの自由席も撮影。こちらが本来の自由席となります。7・8号車と比べてかなり窮屈な印象です。
青の3列シート。
赤の2列シート。こだま運用なら断然7・8号車ですね。
N700系S・R編成にも公衆電話あるのですね。
岡山を出発。
相生に到着。N700系はこの横顔が好きです。
レールスターと。
レールスターが出発。
のぞみの通過待ちをします。
西明石でこだまレールスターとすれ違い。
そして1時間ちょっとで新大阪に到着です。
このR4編成はみずほ605号として鹿児島中央に向かいます。
新大阪の電光掲示板。こうやって見比べるとみずほは極端に停車駅が少ないですね。
さてこの後、500 TYPE EVAに乗車するわけですが、まだ3時間以上あるので新大阪駅で撮影します。次回は晴天の新大阪撮影編です。
朝一の岡山駅にやってきました。まだ日が昇っていないので薄暗いです。
岡山始発ののぞみ104号東京行き。朝6:00発です。
こちらも岡山始発のこだま720号新大阪行き。N700系S13編成での運行。
下りホームにやってきました。500系が入線。岡山始発のこだま723号博多行きです。
カッコイイ!
隣に並ぶのはこちらも岡山始発のこだま721号広島行きです。700系E編成が充当されています。
こだま721号が先行で出発。
再び上りホーム。私は7:08発のこだま724号に乗車します。もうお馴染みのこだま号です。
上りホームから500系を撮影。
こだま723号として博多へ出発していきました。
つづいて22番ホームに入線してきたのは新大阪発のみずほ601号鹿児島中央行きです。新大阪から鹿児島中央までは最速で3時間45分で到着します。
そして私が乗車するこだま724号が入線。お気に入りのN700系S・R編成での運行。
今回はJR九州所属のN700系8000番台、R4編成に当たりました。
8号車から乗車。
乗るのはお気に入りのサルーンシート。さくら・みずほ運用の時は指定席扱いですが、こだま運用の時は7・8号車は自由席となるのです。
今回も快適な座席でゆったり行きます。
6号車の前寄りはグリーン車。
レッグレストも付いて快適な座席です。このグリーン車に乗って新大阪から鹿児島中央まで行きたいです。乗るならみずほ号かな(^-^;
今回は人が少ないので後ろの自由席も撮影。こちらが本来の自由席となります。7・8号車と比べてかなり窮屈な印象です。
青の3列シート。
赤の2列シート。こだま運用なら断然7・8号車ですね。
N700系S・R編成にも公衆電話あるのですね。
岡山を出発。
相生に到着。N700系はこの横顔が好きです。
レールスターと。
レールスターが出発。
のぞみの通過待ちをします。
西明石でこだまレールスターとすれ違い。
そして1時間ちょっとで新大阪に到着です。
このR4編成はみずほ605号として鹿児島中央に向かいます。
新大阪の電光掲示板。こうやって見比べるとみずほは極端に停車駅が少ないですね。
さてこの後、500 TYPE EVAに乗車するわけですが、まだ3時間以上あるので新大阪駅で撮影します。次回は晴天の新大阪撮影編です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます