クリスマスは特に予定もなく、久しぶりに晴れ間が見えていたので2018年の撮り納めをしようと思い、出雲空港へ。
朝日を浴びて、朝一でシジミ漁へ向かう漁船。宍道湖の朝の名物風景です。
宍道湖堤防ポイントへ。この時期は空港南側が終日順光になり、このポイントが一番きれいに撮影できるので午前のお気に入りポイントです(^^♪
ナイトステイしていた737-800がいます。羽田へ向かう始発便であるJAL276便に投入されます。まずはドクターヘリがお仕事開始(^^♪
プッシュバック開始。背後のJACのサーブ340Bは前日に福岡へ向かう機体が不具合で修理が必要になり、出雲空港にナイトステイしていた機体です。
ランウェイ25へ着陸1番機がやってきました。伊丹からのJAL2341便でやってきたJ-AIRのE170です。
E170もJ-AIR、FDAで就航し、気付けば出雲の顔になってきましたね。
綺麗にランディング。
プッシュバックする737-800と。
3機の鶴丸が揃います。
737-800は滑走路へ。
ランウェイ07よりテイクオフ!
朝日を浴びて気持ちよさそうにテイクオフ! 出雲の1日のスタートです!
時は進み、J-AIRのE170は折り返しJAL2342便として伊丹へ向かいます。
出発します。サーブ340Bと。
ランウェイ07よりテイクオフ!
軽やかに飛んで行きました! J-AIRのE170は今年1番お世話になった機体です。
サンアーク塗装のサーブ340Bが空港南側から飛来。福岡からのJAC3551便です。この時東京からのJAL277便がすでにアプローチを開始していたのでこの機体は一旦松江付近まで旋回し、ランウェイ25へアプローチするようです。
羽田からのJAL277便がアプローチしてきました。
宍道湖と。
767-300の着陸は迫力あります!
滑走路エンドまで行かず、エプロンへ。767-300は強力なブレーキですね。
3番スポットに入りました。
福岡からのJAC3551便も無事に降りてきました! JALグループに唯一残ったサンアーク塗装機です。鶴丸に塗り替えられることなく退役してしまうことでしょう。
綺麗にランディングしてきました。
鶴丸とサンアークのサーブ340Bが揃いました! 出雲では中々見られなくなったコラボですね。
そして、20分のターンアラウンドタイムで今度はJAC3433便で隠岐へ向かいます。鶴丸とチュッ!
テイクオフ!
元気よく隠岐へ向かいました。
767-300がプッシュバック。
ランウェイ25には名古屋からのFDA411便がやってきました。
赤の1号機、JA01FJです。出雲ではおなじみのカラーですね。
ランディング。
ちょいと失礼!と言いながらエプロンへ入りますW
767-300は滑走路へ。
離陸滑走開始!
爆音響かせテイクオフ! いつ見ても767の離陸は迫力あります!
元気よく羽田へ向かいました! これにて2018年の撮り納めとします。2018年は今までで一番多く空港に行った年になりました。2019年も多くの空港に訪れて素敵な写真が撮れたらいいなと思います(^^♪
これで今年残っている記事は3記事。まとめ記事を3本掲載します!
朝日を浴びて、朝一でシジミ漁へ向かう漁船。宍道湖の朝の名物風景です。
宍道湖堤防ポイントへ。この時期は空港南側が終日順光になり、このポイントが一番きれいに撮影できるので午前のお気に入りポイントです(^^♪
ナイトステイしていた737-800がいます。羽田へ向かう始発便であるJAL276便に投入されます。まずはドクターヘリがお仕事開始(^^♪
プッシュバック開始。背後のJACのサーブ340Bは前日に福岡へ向かう機体が不具合で修理が必要になり、出雲空港にナイトステイしていた機体です。
ランウェイ25へ着陸1番機がやってきました。伊丹からのJAL2341便でやってきたJ-AIRのE170です。
E170もJ-AIR、FDAで就航し、気付けば出雲の顔になってきましたね。
綺麗にランディング。
プッシュバックする737-800と。
3機の鶴丸が揃います。
737-800は滑走路へ。
ランウェイ07よりテイクオフ!
朝日を浴びて気持ちよさそうにテイクオフ! 出雲の1日のスタートです!
時は進み、J-AIRのE170は折り返しJAL2342便として伊丹へ向かいます。
出発します。サーブ340Bと。
ランウェイ07よりテイクオフ!
軽やかに飛んで行きました! J-AIRのE170は今年1番お世話になった機体です。
サンアーク塗装のサーブ340Bが空港南側から飛来。福岡からのJAC3551便です。この時東京からのJAL277便がすでにアプローチを開始していたのでこの機体は一旦松江付近まで旋回し、ランウェイ25へアプローチするようです。
羽田からのJAL277便がアプローチしてきました。
宍道湖と。
767-300の着陸は迫力あります!
滑走路エンドまで行かず、エプロンへ。767-300は強力なブレーキですね。
3番スポットに入りました。
福岡からのJAC3551便も無事に降りてきました! JALグループに唯一残ったサンアーク塗装機です。鶴丸に塗り替えられることなく退役してしまうことでしょう。
綺麗にランディングしてきました。
鶴丸とサンアークのサーブ340Bが揃いました! 出雲では中々見られなくなったコラボですね。
そして、20分のターンアラウンドタイムで今度はJAC3433便で隠岐へ向かいます。鶴丸とチュッ!
テイクオフ!
元気よく隠岐へ向かいました。
767-300がプッシュバック。
ランウェイ25には名古屋からのFDA411便がやってきました。
赤の1号機、JA01FJです。出雲ではおなじみのカラーですね。
ランディング。
ちょいと失礼!と言いながらエプロンへ入りますW
767-300は滑走路へ。
離陸滑走開始!
爆音響かせテイクオフ! いつ見ても767の離陸は迫力あります!
元気よく羽田へ向かいました! これにて2018年の撮り納めとします。2018年は今までで一番多く空港に行った年になりました。2019年も多くの空港に訪れて素敵な写真が撮れたらいいなと思います(^^♪
これで今年残っている記事は3記事。まとめ記事を3本掲載します!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます