7月25日の関空撮影編です。
ホテルを出たら、まずは南ウイング付近のバス乗り場まで行ってみました。関空は夜のうちに雨が降ったようでエプロンが濡れています。今日も小雨交じりの残念な天気です。
朝一の関空はPEACHが全国各地に散らばります。昨日、私が乗ってきたJA808Pも飛んで行きました。
今度は、北ウイング側。エアバンドを聴いていたら離着陸ともにランウェイ24L運用のようです。関空連絡橋と絡めた写真が撮れますが、スカイビューのオープンまでこれが続くでしょうか?
ということで、スカイビューへやってきました。エアバンドから聞こえてきたのは「ランディングランウェイ24L!」 念願の連絡橋ショットが撮れます!
ANA777-200ERのJA706Aがプッシュバック開始。羽田行きです。エアバンドを聴いていたら早速、ランウェイ24L着陸機がやってくるようです。何が来るでしょう?
念願の連絡橋ショット! 初撮影はFedexの767-300Fでした。普段、ランウェイ24運用時は着陸はB滑走路のランウェイ24Rですが、朝一はB滑走路は点検していることが多くランウェイ24L着陸が見れる可能性が高いです。
ANA777-200ER、JA706Aがタキシング開始。ランウェイ24Lへ向かってきます。
テイクオフ!
春秋航空と。
春秋航空はPEACHと同じ第2ターミナルを使用するようになったので、あまり見れなくなりました。
ジェットスター・ジャパンも出発。
PEACHがやってきました。何か書いてあります。
ケツメイシとのコラボ塗装です。
ランウェイ24LにJALの737-800が降りてきました。
続いて、ANA767-300ER。
バニラエアもやってきました。
ここからは本命級が続きます! まずはKLMオランダ航空の787-9。アムステルダムから。
連絡橋ショットは若干ぶれました(^-^;
ランディング!
続いて、エールフランス航空、777-200ER。パリからです。
バッチリ!
長旅を終えます。
今回のお目当て! フィンエアーのA350-900がやってきました!
ヘルシンキからです。
連絡橋ショットはタイミングがずれてしまい失敗( 一一)
それでも無事に撮れました(^-^;
長い翼をしならせてやってきたのは…。
ガルーダ・インドネシア航空のA330-300です。ジャカルタからやってきました。
今度はバッチリ! 今回の関空でのベストショットです! 曇り空だから逆光も気にしなくていいですね(^^♪
ランディング。
誘導路へ入りました。先ほどのフィンエアー、A350-900がやってきました。
ずらりと並ぶ機体たちと。
機首アップで。
スポットへ入っていきました。
ランウェイ24LにANAの737-700がやってきました。
成功!
今度はANAカーゴの767-300Fです。
ぎりぎり成功!
すると、ここでランウェイ24Rへの着陸機がやってきました。1番機はチェジュ航空の737-800です。エアバンドからは「ランディングランウェイ24R」と聞こえてきました。連絡橋ショット終了ですm(__)m
シンガポール航空A330-300もランウェイ24Rへ。
残念です。
中国南方航空A320はシャークレット付き。
先程のチェジュ航空がスポットイン。B滑走路に着陸すると第1ターミナルを使用する航空会社はタキシングが長いですね。
JALの787-8がやってきました。
台北行きです。
機首アップで。
離陸滑走開始。
長い翼をしならせてテイクオフ!
アシアナ航空のA321は久々に見ました。
キャセイパシフィックのA330-300は新塗装機。最近、キャセイは新塗装機が増えてきました。
テイクオフ!
大韓航空のA330-300も折り返しソウルへ。
アシアナ航空のA350-900がランウェイ24Rにやってきました。もう少し早ければ(^-^;
でも、明石海峡大橋と絡みました(^^♪
ジンエアーの777-200ERもランウェイ24Rへ。
こちらも明石海峡大橋と。
UPSの767-300Fも。左下の貨物船がいい感じに絡みました(^^♪
ユナイテッド航空の737-800はグアムから。
アシアナA350とジンエアー777-200ERが連なってタキシングしてきました。
ジンエアーの777と737。
機首アップで。お気に入りです(^^♪
関空の管制塔と。
ここで関空の朝のドン、ルフトハンザ航空の747-400がプッシュバック開始。いよいよ出発ラッシュが始まります!
今回は、ここで一旦切ります。次回は関空出発ラッシュ編です。新型機から大物まで続々登場です!
ホテルを出たら、まずは南ウイング付近のバス乗り場まで行ってみました。関空は夜のうちに雨が降ったようでエプロンが濡れています。今日も小雨交じりの残念な天気です。
朝一の関空はPEACHが全国各地に散らばります。昨日、私が乗ってきたJA808Pも飛んで行きました。
今度は、北ウイング側。エアバンドを聴いていたら離着陸ともにランウェイ24L運用のようです。関空連絡橋と絡めた写真が撮れますが、スカイビューのオープンまでこれが続くでしょうか?
ということで、スカイビューへやってきました。エアバンドから聞こえてきたのは「ランディングランウェイ24L!」 念願の連絡橋ショットが撮れます!
ANA777-200ERのJA706Aがプッシュバック開始。羽田行きです。エアバンドを聴いていたら早速、ランウェイ24L着陸機がやってくるようです。何が来るでしょう?
念願の連絡橋ショット! 初撮影はFedexの767-300Fでした。普段、ランウェイ24運用時は着陸はB滑走路のランウェイ24Rですが、朝一はB滑走路は点検していることが多くランウェイ24L着陸が見れる可能性が高いです。
ANA777-200ER、JA706Aがタキシング開始。ランウェイ24Lへ向かってきます。
テイクオフ!
春秋航空と。
春秋航空はPEACHと同じ第2ターミナルを使用するようになったので、あまり見れなくなりました。
ジェットスター・ジャパンも出発。
PEACHがやってきました。何か書いてあります。
ケツメイシとのコラボ塗装です。
ランウェイ24LにJALの737-800が降りてきました。
続いて、ANA767-300ER。
バニラエアもやってきました。
ここからは本命級が続きます! まずはKLMオランダ航空の787-9。アムステルダムから。
連絡橋ショットは若干ぶれました(^-^;
ランディング!
続いて、エールフランス航空、777-200ER。パリからです。
バッチリ!
長旅を終えます。
今回のお目当て! フィンエアーのA350-900がやってきました!
ヘルシンキからです。
連絡橋ショットはタイミングがずれてしまい失敗( 一一)
それでも無事に撮れました(^-^;
長い翼をしならせてやってきたのは…。
ガルーダ・インドネシア航空のA330-300です。ジャカルタからやってきました。
今度はバッチリ! 今回の関空でのベストショットです! 曇り空だから逆光も気にしなくていいですね(^^♪
ランディング。
誘導路へ入りました。先ほどのフィンエアー、A350-900がやってきました。
ずらりと並ぶ機体たちと。
機首アップで。
スポットへ入っていきました。
ランウェイ24LにANAの737-700がやってきました。
成功!
今度はANAカーゴの767-300Fです。
ぎりぎり成功!
すると、ここでランウェイ24Rへの着陸機がやってきました。1番機はチェジュ航空の737-800です。エアバンドからは「ランディングランウェイ24R」と聞こえてきました。連絡橋ショット終了ですm(__)m
シンガポール航空A330-300もランウェイ24Rへ。
残念です。
中国南方航空A320はシャークレット付き。
先程のチェジュ航空がスポットイン。B滑走路に着陸すると第1ターミナルを使用する航空会社はタキシングが長いですね。
JALの787-8がやってきました。
台北行きです。
機首アップで。
離陸滑走開始。
長い翼をしならせてテイクオフ!
アシアナ航空のA321は久々に見ました。
キャセイパシフィックのA330-300は新塗装機。最近、キャセイは新塗装機が増えてきました。
テイクオフ!
大韓航空のA330-300も折り返しソウルへ。
アシアナ航空のA350-900がランウェイ24Rにやってきました。もう少し早ければ(^-^;
でも、明石海峡大橋と絡みました(^^♪
ジンエアーの777-200ERもランウェイ24Rへ。
こちらも明石海峡大橋と。
UPSの767-300Fも。左下の貨物船がいい感じに絡みました(^^♪
ユナイテッド航空の737-800はグアムから。
アシアナA350とジンエアー777-200ERが連なってタキシングしてきました。
ジンエアーの777と737。
機首アップで。お気に入りです(^^♪
関空の管制塔と。
ここで関空の朝のドン、ルフトハンザ航空の747-400がプッシュバック開始。いよいよ出発ラッシュが始まります!
今回は、ここで一旦切ります。次回は関空出発ラッシュ編です。新型機から大物まで続々登場です!