![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/11/b91d8f950c455fd5a95195f23fed5465.jpg?1632045637)
JA07の曲がったステップの交換にクロスカブのステップを流用しました。
クロスカブの可倒式ステップは事前に部屋で(お酒を飲みながら)組み立てておきました。
測定はしていませんが、クロスカブの方が若干全長が長いっぽいです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/29/8d04b0a0c0dab2b193729fd5bb8a2d96.jpg?1632045978)
摺動部にはしっかりグリスを塗布。
シンプルな部品の交換ほど、この手の基礎的な事はしっかり作業するのがマイポリシー。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/32/66262f9dc18cf880a592b7cc1338672e.jpg?1632046215)
ステップを取付けた後にシフトペダルを取付けようとしたらギリギリ入らない。
ステップのブラケットを取付ける前にシフトペダルを取付けないとダメらしい。
取付けたブラケットを取り外して、シフトペダルを取付ける。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/a0/f286570c2cab3a6b26a58bc1cfffda0b.jpg?1632046372)
上がJA07用、下がプレスカブ用のシフトペダル。
同じスーパーカブ用なのに形状が全く異なるがスプラインの形状は同一。
それそれ異なる型式の部品を流用しましたが、各部の取付け後のクリアランスは問題はなさそう。
今日は時間切れで試運転できず…明日の楽しみにしよう。
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