ネコリンヘンプ

安定剤(ソラナックス0.4㎎1~2T/dayを頓服で反復服用20年近く)断薬の記録つきヘンプブログ

断薬4年 今の体の状況

2013年10月27日 16時00分43秒 | 離脱症状
2013.10.27
昨日までの天気とは打って変わって快晴の東京。
23日でソラナックス 0.4ミリグラム1t/day の断薬まる4年経過。
本来なら体調不良を経験するもまぁなんとか 普通の生活をしているという予想の月日がほんとうに過ぎてしまった。

今日は特に最近になく酷い体調で参っている。
この状態が 離脱症状の続きなのか どうか
客観視している人には疑問であるに違いない

確かに元々色々な体への負荷により 自律神経(あるとするならだが)がめちゃくちゃになっている。
要するに 心地よさへの 誘いが自らできない。
ホメオスタシスが狂っている

このホメオスタシスが働かない感じ 
が離脱症状の特徴的なものだと思う

言葉にするならだが

ほかの病気ももちろん厳しい
 病状が悪化すると徐々に ホメオスタシスは働かなくなっていき 最後には死を迎える
この離脱の症状は
クスリによって脳のコントロールタワーがいかれた状態というのは
徐々にがない
全ての症状がいっぺんに出る。

しかし臓器に重篤な病状がないことが多い

苦しんでいるのは脳なのだ
しかし
その長いあいだの 限界を超えた苦しみは
うまくフェードアウトしないと
そのままストレスとなって いつから離脱症状からストレス障害へと移ったのか定かでなくなる

今自分を見るに
どうにも解けないカチカチの体は
めまい感を誘発するだろうし 眠れるはずもないと思う
固まった胸は呼吸がうまくできない
だから酸素は体に行き渡らない
深呼吸を繰り返し ミリミリと音を立てて動く肩

もう体は次の段階へ移ってしまったかもしれない

しかし こんなに苦しい日がまだ来るとは よっぽど酔狂な魂に違いないな。
堪忍してほしいけど
自分で選んで生まれたならしかたない
まだ手にしていない目的があるなら
早いとこ 
この手にしよう


最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よっちゃんへ (ネコ)
2013-11-29 14:53:48
了解しました!!
うちの孫娘も最低限のワクチンでしたがこれからは全廃するそうです。ワクチンはひどく菌に感染しているとか 癌の原因だとか 人間の病苦や死の原因だと 要するに人減らし作戦なのだと 読んだことがあります。
 兄弟姉妹でワクチンしてない子だけがアレルギーが出ないとか
本当に色々な情報があります。
わたしも昔から ワクチン 予防接種の類は最低限でしたよ。
まして子宮頸がんのワクチンは絶対に接種させません。
あまりにひどい副作用に驚愕しています。
皆さんも署名よろしくお願いしますね!
返信する
千里さんへ (ネコ)
2013-11-29 14:49:19
ここで 時々は とあさんや皆さんと交流もわるくないでしょ?!
いつでもぞうぞ!
返信する
とあさんへ (ネコ)
2013-11-29 14:48:10
ねいさん ありがとう! みなさんの参考に貴重な資料になりますね。
頭痛はずっと苦しんでいたから このまま軽快して治癒してください!
わたしもまだ 車酔いのようになって 寝床は辛いですよ。しかし頭が締め付けられるとか 痛みなんだろうけど へんな感じとか やっぱり脳への作用が大きいみたいに感じます。
鳥見ばぁさんとしても人生楽しんでちょ!(笑)
返信する
あ、 (テクノなよっちゃん)
2013-11-27 11:19:11
「ご関心ある方は、よろしかったら署名をお願いします。」

という文句を付け忘れました(笑)
返信する
署名のお願いです。 (テクノなよっちゃん)
2013-11-27 11:17:31
ネコさん、みなさん、こんにちは!

ぼくのブログに、のんさんという方から、
「子宮頸がんワクチンの接種中止」
を求める署名のお願いがありました。

https://www.change.org/ja/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%B3/%E5%8E%9A%E7%94%9F%E5%8A%B4%E5%83%8D%E7%9C%81-%E5%8E%9A%E7%94%9F%E5%8A%B4%E5%83%8D%E5%A4%A7%E8%87%A3%E5%AE%9B-%E5%AD%90%E5%AE%AE%E9%A0%B8%E3%81%8C%E3%82%93%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3%E3%81%AE%E6%8E%A5%E7%A8%AE%E4%B8%AD%E6%AD%A2%E3%82%92-we-are-seeking-a-full-stop-of-the-hpv-vaccine#share

やはり、化学薬品は何にせよ、身体に悪いことは明らかですね。
副作用の症状の動画を見る限り、向精神薬の離脱症状と共通の雰囲気を感じます。

化学薬品全般が、仕組みはおおざっぱで、身体の中でやっていることはみんな同じなんでしょうね。

あと、新しい記事を書きました↓
http://yocchan-techno.at.webry.info/201311/article_3.html

ネコさんは、ヘンプを編んだりナンプレやったりすると、少し楽になるとおっしゃってませんでしたっけ?

結局、最終的には、
前頭葉の活性化具合=自律神経の活性化具合
なのではないか?
と、思うようになりました。
セロトニンを出すリズム運動も、前頭葉を活性化する一手段なのかな.....と。

セロトニンが一番大事だとすると、ゲームをやることによって症状が緩和されるという部分で矛盾が生じますからね。
ゲームをやるとセロトニンが減るというのは有名な説ですから(これ自体が微妙に間違っているのかもしれませんが)。

だとすると、やはり、ブログなどでみんなで勇気づけあったり、やりとりすること......もっと言えばブログをやること自体が脳にいいと思いますから、離脱症状の後遺症からの回復に効果がある。
ということなのかもしれません。
返信する
千里さん~~ (とあ)
2013-11-27 10:21:48
もう一度 確認しました。
私の購入したのは 250ミリでした。
1日4粒です。ちゃんとミリ数まで描かないといけませんね。
危ない 危ない…。
千里さん 注意してくださってありがとうございました。以後 気をつけます(アセ アセ)

また愛ませう~~~♪

返信する
Unknown (千里)
2013-11-26 20:59:17
とあさん
ネイチャーメイドって1日2粒じゃなかったですか?
1粒500mgじゃないです?
一時的に多量摂取することは大丈夫かと思われますが
長期的に2000mg摂取するのはちょいと心配です・・
多量摂取の効果というのも確かにあると思いますが腎臓に影響を与える場合がありますし年齢的にもちょいと心配ですかね・・
ビタミンCは水溶性だから体に蓄積できないと言われていますが 副腎に蓄積するそうです
体の声に従って判断なさってくださいね

>そこまでしないと 気が付けないほどのお馬鹿さんだったのかも…です。
あっ 他の方は そうじゃないですよ!

これはあたくしもそうでございます~~~

介護は健康な方にとっても大変なことです
でも ここを通って脱出すると 大抵のことはへっちゃらになりますょね
とあさん 素敵!
ネコさん wonderful !

また愛ませう~~~
返信する
ネコさん! (とあ)
2013-11-26 20:39:12
朝と昼と 頭痛の予感するときとかも ローズヒップティーを 作って飲んでます。
ビタミンCの錠剤は ネイチャーメイドにしてみました。1日4錠なので 朝 昼 夜 寝る前と飲んでます。頭が痛いなと感じたら 自己責任で さらに1錠追加することもあります。
ローズヒップは 近くの「生活の木」で購入しました。
外出時の頭痛に対応するように 水がなくても飲める タケダのハイCも買って 携帯ケースに忍ばせています。
今日 HABAのAXEを買いました。
これは 脂溶性だから 飲み過ぎないように 3日に一度とか しつこい痛みの時にするとか 考えようと思っています。
2日に一度は 頭痛で目覚めていました。
前頭葉のあたりが 千切れそうな感じでした。急いで 鎮痛剤を飲まないと動けません。
それが 今朝 頭が軽いなぁ~と…。
まだ 小さい波は来ますが ツボ押しして しのげています。鎮痛剤が必要なときも まだあるでしょうが 回数は 減っていくと思います。
愚痴は こぼしません。愚痴ってなにかなって感じです。愚痴るよりも 今あることに感謝です。頭痛持ちでも 身体は硬くても 動けることに感謝です。
年寄り組…懐かしい。あの苦しみは 私には必要なことだったのかもしれません。
そこまでしないと 気が付けないほどのお馬鹿さんだったのかも…です。
あっ 他の方は そうじゃないですよ!
あくまで 私の場合ですからね!

愚痴クイーンは 返上しまっす!
返上出来ます。

それでは またね~~~。

返信する
千里ねぇさん (ネコ)
2013-11-26 19:00:28
いつもながら 豊富な知識をありがとう!
けっこうコメ欄見ている人がいるので 時々カキコしてくれまし。
100人以上の人が来てくれるので 閉めるわけにはいかんのです。しかも法案の件で 閉鎖ブログが多いとか。。
ぐ~たらしながらも頑張りまっせ!!
こちらこそ感謝の10倍返し~~~!
返信する
ねぇさん (ネコ)
2013-11-26 18:56:39
とあねぇさん おひさですぅ。
朝にローズヒップを飲んでるの? Vcは具体的には それで摂取かな?
それにしても 別人のようなコメントに感慨ひとしお。
愚痴クィーンの称号を欲しいままにしていたあの頃は夢のまた夢。
まだ中途で苦しんでいる人にとって希望の星ざんすよ!!
年寄り組(って2人しかいなかったけど)では一番で抜けてった!!(*´∀`*)
また来てね。
返信する
よっちゃんへ (ネコ)
2013-11-26 18:52:21
いつも繋がっていてくれて 大事な時に教えをくださって感謝感激です。末永くお付き合いの程。瞬きってあまりしてない気がします。
加齢黄斑があるので 合谷のツボはちょっといいかも!
老眼 白内障 黄斑変性 と加齢による目の不具合目白押しなのですが 毎日続けると効果がでそうですね。
ありがとう!
返信する
千里さぁ~~ん (とあ)
2013-11-25 20:59:47
ネコさん 再度すみません。

千里さん すりすり感じます~~。
元気です。
少し動かないでいると 足は ガチガチしますが 動き始めると いつの間にか滑らかになります。薬からは 抜けたと判ります。
介護が これから本格的になりそうですが 動ける事自体がありがたくて さほど不安は感じていないのです。成るように成るさ…と。ノーテンキとも言いますが^^
HAHBで AとEの組み合わせを 探してみます。
毎日ではなく 危ないなっていうときに試しますね。
お返事くださって もう感激です。
お守り代わりの鎮痛剤って 素敵な響き…。

ネコさん 私からも感謝を…。
温かい気持ちを いっぱい頂けるなんて とてもありがたいです。




返信する
Unknown (千里)
2013-11-25 19:11:19
ネコさん ちょいとお借りしやす<(--)>

きゃぁ!とあさ~ん!
気持ちは抱きついて頬をすりすりしております~*^^*
お元気でいらっしゃいますか?
ブログ閉鎖されたので様子をうかがい知ることができず、あたしも時々とあさんのこと ふと思うことありました*
本当は食べるものからの栄養摂取が一番なことはガッテン承知しておりますが 薬でやられた脳というのはけっこうに厄介で(これまた人によりますが)欠乏するビタミンやらミネラルやらあるようです、はい
ビタミンCもですが、頭痛にビタミンE(ナッツ類 青魚とか)とビタミンAの組み合わせが効果ありますょ
あたしの母はけっこうな頭痛もちでしたけど 今はその組み合わせのサプリメントを痛いときと出かけるときだけ飲んで鎮痛剤は旅行にお守りとして持っていくくらいになりましたから
HABAでその組み合わせのサプリメントが手頃な価格で出ています
ビタミンAは脂溶性で蓄積しますから毎日の摂取はやめた方がいいです
自分に合うか合わないか試してみてもいいと思います^^
お話しできてとても嬉しかったです♪
ではまた♪

ネコさん ずっとこのブログを続けてくださって感謝です
こういう機会をいただけることありがたく思いました<(--)>
返信する
お久しぶりです (とあ)
2013-11-25 09:58:06
ネコさん ご無沙汰しております^^
ちょっと ご報告をと思いまして。
千里さん まっちんさん こんにちは。
千里さん お久しぶりです。その節は 色々とお世話になりました。昨日も ユズのマーマレードを作りながら 千里さんを思い出していました。
ところで まっちんさんと千里さんお薦めのビタミンCを 私も飲んでみることにしました。
頭痛の改善につながればと 思ったからです。
効果は 良い感じを掴んでいます。
私は カレンダーに鎮痛剤を飲んだ日は印をつけます。軽い頭痛は 深呼吸などでやり過ごせるコツも判りました。しかし 大きな頭痛は どうにもこうにも 薬に頼らざるを得ません。
それで ビタミンCのことを ここで知り 飲んでみることにしました。
飲んで二週間ほどですが 「これは やばいかな・・・」という時も 指圧や ツボ押し それでもダメなときは 追加のビタミンCを飲んで しのげるようになっています。
朝は ローズヒップを コーヒー代わりに飲んでいます。
鎮痛剤の間隔が開いてきているので とても嬉しいです。
ビタミンCは お肌の為…くらいしか認識しておらず 目からウロコです。
私の頭痛は もともと偏頭痛持ちであったことや 離脱時に 睡眠欲しさに 常備していた鎮痛剤を 常用したことによります。
まっちんさんのお子さんの頭痛とは 違うタイプなので 効果があるかどうかはわかりませんでしたが 良い感じです。
これからも 続けてみます。
まっちんさん 千里さん ありがとうございました。
ネコさん この場をお借りして報告させていただきました。ありがとうございました。

また カキコに来ます^^

返信する
また記事書きました^^ (テクノなよっちゃん)
2013-11-21 09:39:52
ネコさん、コメントありがとうございました!

まばたきについても、思うことがあったので、ブログにて記事書きました。

良かったら、読んでみてください^^

http://yocchan-techno.at.webry.info/201311/article_2.html
返信する
よっちゃんへ (ネコ)
2013-11-19 14:22:02
早速行ってみます!
またの情報ありがとう!!

皆さんもよっちゃんのHPへ!!
返信する
新しい記事書きました! (テクノなよっちゃん)
2013-11-19 11:07:34
股関節のリラックスが最近、大事のような感じが掴めたので、そのことをブログ記事に書きました^^

良かったら、ネコさんや他の方々も読んでみてください!

http://yocchan-techno.at.webry.info/201311/article_1.html
返信する
farminさんへ (ネコ)
2013-11-18 22:20:11
ほんとちょっとオヒサかな!!
大変だったんだね。。でも少しずつでも確実に進んでいるよ。
私のように後遺症で悩むより 厳しい減薬を乗り切って全快して欲しい。
ネコリンパンツって ここでバラしてどうする!爆
でも楽しみに待ってます。
ゆっくり焦らないで頑張ってね!!
返信する
おひさしぶりです! (farmin)
2013-11-18 15:28:28
こんにちは。
一週間たっていますが、ネコさんちょっとはラクになっていますか?
わたしは先月中ごろ二回目の断薬までもっていけましたが、一週間ほど前に体調が急変してまた少しクスリを戻して仕切り直し中です。今度はゆっくりいきます。(しかし長すぎてほんとに心底疲れた・・・周りに理解者がいないってつらい)
ネコリンパンツ頭の中ではできあがってますよ♪ ゆっくり待っていてくださいね!

まっちんさん、
ビタミンC!わたしも試してみます。ありがとうございます。

よっちゃんさん、
おひさしぶりです。
「これから仕事なので、取り急ぎ」←かーっこいい!!
返信する
よっちゃんへ (ネコ)
2013-11-11 20:12:41
こんばんは~!マスターの教えをありがとうございます。
印堂というツボが 自律神経に作用するとは知りませんでした。
そうですよね。調子が悪いと眉間に皺が寄ります。
この4年でかなり縦ジワが強く刻まれた気がします。
鏡をみていつも笑うようにしてます。
でその表情筋の感じを覚えて鼻歌歌いながら 掃除したり!
しかし もっとしっかり認識してやってみましょう!!
返信する
笑顔のツボ (テクノなよっちゃん)
2013-11-10 09:35:39
ネコさん、おはようございます^^

その後、色々研究(自分の身体で試行錯誤)してみましたが、やはり、顔の表情が自律神経の安定にとても大事なのではないかと思いました。

印堂というツボがあります↓
http://asahi110.exblog.jp/15567694

自律神経を整えるツボ、うつに効くツボです。

さらに、ここは第6チャクラと呼ばれ、
「集中力、精神力、イメージ、未来への直感、愛と平和」
のエネルギーをつかさどっていると言われています。

この印堂のある筋肉は、険しい顔(つまり眉間に皺をよせる)をすると、緊張し硬くなります。
逆に、笑顔を作るとリラックスします。

「愛と平和」のエネルギーになるためには、表情がとても大事ということではないかな?と思いました。

険しい顔をすればするほど、印堂が滞り、「愛と平和」から遠ざかっていくということなのだと思います。
逆に、笑顔をつくると、「愛と平和」をどんどん呼び込むという^^

ぼくも体調が悪いときに鏡で自分の顔を見ると、険しいまでいかなくても、だいたい曇った無表情していますね^^;

眉毛を軽く上にあげるような表情を意識すると、印堂がリラックスします。
あとはツボそのものを頻繁にマッサージするといいと思います。

良かったら、試してみてください^^
返信する
まっちんさんへ (ネコ)
2013-11-07 22:05:24
今晩は、まっちんさん。本当に身の置き所がない苦しさですよね。
ありがとうございます。一日も早くわたしも、まだ苦しんでいるみんなも元気になるとこを祈ってくださいね。
めまいは大抵の場合 胸鎖乳突筋や背中 肩の 緊張 コリを伴いますので ソラナックスの筋弛緩作用を有効として処方されます。 飲まないと生活ができなかったですからね。
お気持ちしっかり頂きました。ビタミンCを取る方法を考えてみますね。また良い情報がありましたらお知らせください。 150人近い方が毎日 読んでくださってますので きっとまっちんさんの情報で快方に向かうきっかけをいただく方もおられると思います。
返信する
ネコさんへ (まっちん)
2013-11-06 23:17:08
ネコさんもここにいらっしゃる皆さんも少しでも早く日常を取り戻していただければと心から思います。

昔自分の書き込んだものを読むにつけ,身の置き場のないあの苦しさ,行き場のない不安が思い出され辛い気持ちになります。

ソラナックスはめまいからも処方されるんですね・・。
めまいの薬だと信じてしまいますよね。
ODは薬が原因で発症したんですね。
薬によるものもあると読んだことがあります。

体がしんどいと,気力も奪われますよね。
無理強いはいけないと思いますが,今までと違うことを試されて,なにか回復の糸口になればと心から願います。

返信する
よっちゃんへ (ネコ)
2013-11-06 18:36:42
オヒサです。おげんきですか?
お仕事はどこまで行かれてますか?
瞬きってあまりしませんね。
目も調子悪いですよ。
黄斑変性らしくて よく見えません。
片方はいいので まぁいいかなと。
意識して瞬きしてみますね!
皆さんに心配していただいてありがたく思ってます。
返信する
まっちんさんへ (ネコ)
2013-11-06 18:34:04
こんにちは~!まっちんさんは元気を取り戻された由おめでとうございます!!お祝い遅れましてごめんです。
たくさんのコメントありがとう!
私はそもそも耳鼻科でめまい治療の一環としてソラナックスを処方されました。
起立性調節障害も 全てはOPと病気の治療で抗生剤と麻酔の強力なのを長期に渡って服用したせいだと思っています。自律神経は強くて乗り物も揺れたほうが楽しいくらいのアバウトな神経の持ち主でした。
病院へは行く気力がないのでネットで調べています。昨日からいろりろ検索してますよ。
心配していただいてありがたいですぅ。
またご報告しますね。
返信する
まばたき (テクノなよっちゃん)
2013-11-06 06:00:48
最新の研究で、まばたきをすると脳がリフレッシュしてリラックスするということが分かってきたらしいです!

http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=00020130122003

まばたきをすると、
「記憶の想起や他者心理の推定などの内的思考に関わる「デフォルト・モード・ネットワーク」領域の活動が上昇した」
ということです。

確かに、体調悪いときって、まばたきしてなくて、ドライアイになってるんですよね。

これから仕事なので、取り急ぎ^^
返信する
ネコさん 千里さん (まっちん)
2013-11-06 00:34:45
千里さん
はじめまして。
グルテンフリーは,初耳です。
私も調べますね!

ネコさん
ネコさんは関東方面にお住まいでしたね。
副腎疲労の専門クリニックが近くにあるように思います。
専門クリニックは少ないみたいです。
本当に本当に調べてみてくださいね!!

そもそも,ネコさんはうつ病でもパニック障害でもなく副腎疲労だったのかもしれないですよ。
副腎疲労にソラナックスは効きゃしません。
安易に医師も処方しないでほしいものです。

起立性調節障害もおありだったんですね。
うちは頭痛が主訴で,起きていられないタイプ。
不登校になっちゃうんですよ・・・。
医師には精神性だ,不登校外来行けとしつこく言われましたが,絶対違います。

ビタミンC飲み始めた頃から調子上がって,頭痛がましになった今は普通ーーに登校できています。
子供の体はいずれも医師でなく近い者が一番よく把握していますね。

myブログは毎日私が毎日冷や冷やしながらも,子供が登校できるようになっていることを喜んでいるだけの内容です(つまんないです♪)。
起立性調節障害(OD)にビタミンc多量摂取の効果についてはネットで見回しても見つかりません。

この一年でよい結果が出せることが確認できたら,有名なODママのブログに働きかけようと,たくらんでいます。
本当に・・OD不登校による親子のストレスははかりしれませんので・・。

またまた長文失礼しました。

返信する
千里さんへ (ネコ)
2013-11-04 21:19:10
不思議なブログ いつも拝読。
凡人にはちと難しいとこもあるのよ!!笑
わたしもブルテンフリーに挑戦ちうです。腸のためにほんとにいいですよね。ナチュラルパレオでやってます。
返信する
まっちんさんへ (ネコ)
2013-11-04 21:16:52
丁寧なコメありがとう!! 心配してくだすってすまんです。
そうですかぁ~副腎疲労ですか・・初めて耳にしました。わたしも4年間が過ぎて、もう離脱だけではないなぁと思っています。
調べてみますね。副腎疲労症候群を。
わたしも若い時から 起立性障害って診断されてました。その次がパニックですね。自律神経が丈夫なだけが取り柄だったんですがOPや薬のお陰ですっかり狂ってしまいました。薬剤にもベンゾだけではなく過敏なのでやはり摂取には気を使います。
色々教えてくださってありがとうございます。
よかったらブログも教えてくださいね。
返信する
Unknown (千里)
2013-11-04 15:55:01
わたしもビタミンCに一票♪
摂取量は個人によって違うから自分で自分の身体と相談!
質も大事~!
いいものはローズヒップから作られていることが多いように思うから排毒効果もあるハーブティーはローズヒップティーで♪
グルテンフリーもなかなかにいいですよ~
返信する
ご無沙汰しています! (まっちん)
2013-11-04 01:36:12
(長文,大変失礼します)
断薬して1年半の43歳主婦です。
断薬当初こちらでお世話になりました。
その節は大変お世話になり有難うございました。
いったんブログを休止なさったのをきっかけにご無沙汰していました。
久々にお邪魔したら再開されていました!

私はおかげさまで,私は服用期間が長いほうではなかったみたいで(ワイパックス 1年)断薬して7ヶ月くらいから徐々に日常を取り戻せました。

その間も,その後しばらくも,鍼灸,漢方の両方お世話になり,いつの間にか「断薬」ということも忘れられるくらいまでフェイドアウトできました。

今日,こちらに書き込みをしたのはまだネコさんがまだお身体のほうがすっきりされていない感じだからです。
以前も鍼灸や漢方については乗り気でいらっしゃらなかったので・・。今度は・・。

◆「副腎疲労症候群」◆
という言葉をお聞きになったことありますか?
自律神経をコントロールするホルモンを出す臓器である副腎がストレスによって過度に疲労を起こしている状態だそうです。

副腎が疲労すると自律神経がうまくコントロールできなくなる状況が続き不調から抜けられないみたいです。

ではどういった治療はどうするかといえば,高濃度のビタミンCを点滴する方法や,ビタミンCサプリ服用などによる方法です。
副腎皮質は血中の150倍のビタミンCがあるらしく,ビタミンCを多く必要とする臓器だからだそうです。

ではこれからわが子の実話を書かせていただきますね。
わが子は去年の夏から起立性調節障害(自律神経系の不調を起こす思春期病)になり,遅刻や欠席で登校がままならなくなりました。
精神的な不登校ではありません。
身体的な不調(主訴は頭痛です。)によるものです。

これに対して医学的には薬(鎮痛剤を飲むくらい)はなく,思春期が過ぎるのを待つのみ・・。
そんな,ただ,待っているなんて。。私にはありえませんでした。
だって年間の遅刻日数80日以上ですよ!
それが続くなんて・・。考えたくありません。

色々ネットサーフィンして「副腎疲労症候群」という言葉を知りました。
近所にそれを専門にしているクリニックはないし,まして子供に高濃度ビタミンC点滴もありえないと思ったので,自己流でビタミンC(顆粒タイプの市販品です。300円くらいです。)を多めに毎日摂取させるようにしました。

この7月頃にわらすがで始めました。
それ以降に,夏休みにゆっくりさせたのもありますが,9月からは遅刻せずに普通に登校できるようになっているのです。
本当です。
去年の今頃は不調で起きあがることがままなりませんでした。

彼の自律神経の弱い体質は変わらないので,毎日なんとなく頭痛はするみたいです。
また,先日は突発的にひどい頭痛で結局一日欠席してしまいました。
でも,以前のように不調が長引くことはなく,翌日から登校できました。

まだ,わが子はビタミンC摂取を始めて4ヶ月ですし,本当に様子見なのですが,明らかに以前より体調がましなので,必死で続けています。

ネコさんもほぼ間違いなくストレスによる副腎疲労を起こしておられると思います。
自律神経調節ホルモンがうまく出せていないように思います。

ビタミンCなんて安いですいかがですか?
大人でしたら一日に3g(3000mg)まで摂取可能だったと思います。
蓄積性はないので,何度も分けて服用が良いと思います。

実は私も子供の体調ブログを始めていて,7月くらいからビタミンcを摂取しはじめたことなどもいろいろ書いています。
ま,訪問者は平均4人でほぼ誰にも見ていただいていませんがね!

ビタミンC飲んで体調がマシになればもうけもの,くらいで試していただければな・・と心から思います。
c1000タケダとかなら3本分です(そんなに飲みたくないですよね)。
うちは顆粒スティックタイプを服用しています,
子供なので,錠剤が苦手なんです。
ちなみに,ちょっとの量摂取とかは駄目ですからね。

でもやっぱり,お薬はこりごりですか?
そう毛嫌いせず,まずは◆「副腎疲労症候群」◆という言葉をネットで調べてみてください!是非!
返信する
オセッチさんへ (ネコ)
2013-11-01 22:44:07
お久しぶりです!!ブログは覗きにいかしてもらってますよ~!
4年ながいよね。。。そうなのいろいろ緊急な状況で長い間薬が体に入った。でもベンゾや麻酔は特別だね。
今も外を歩くのがしんどいですわ。平衡を取るのに頭が辛い。脳が突っ張るし。
まだまだ耐える日々です。
ありがとう!! オセッチさんに励ましてもらってまた頑張れるよ~!
ヘンプは基本洗わないけど、色落ちや風合いの変化があるけど洗いたかったら 洗ってもOKだと思うよ。
後が テレテレするけど。笑
てかネコちゃんにあげたらどう?
また作ってさしあげちゃうから。
返信する
ネコさんご無沙汰してます (オセッチ)
2013-10-31 15:09:42
4年ですか!私が2年だからそりゃそうですよねえ…
ネコさんはソラナックスだけでなく経緯が複雑でしたよね。
私も手術後の麻酔で変だった時期が続いての服薬だったので、そういうのも離脱症状に追い討ちをかけたんじゃないかと思ったり…
それにしてもネコさんすごいです。好きなことに逃げられるのは、まだまだ脳が元気な証拠ですよ。必ず良くなられると信じています。

ところでネコさんから頂いたヘンプは洗濯しても大丈夫でしょうか?黒猫を飼い始めて(とてもかわいい)…猫がじゃれて遊んじゃって汚してしまったので(>_<)
返信する
デージーさんへ (ネコ)
2013-10-29 23:08:48
こんばんは~\(⌒日⌒)/
いらっしゃい~~デージーさん。
台風や気候 つまりは気圧なんじゃと思いますよね。
私も気圧の乱高下でやられます。
私も朝まで眠れないのは 朝めし前です!笑
こうこうなると 考えるのも疲れるので 毎日 TVドラマをPCでみたり 飽きるとゲームしたり 落ちるとヘンプをアミアミしたり 友達に愚痴ったり 
でも心の底は 生きてるのがすごく楽しくて
だからこそ もっと元気になりたいって欲が出ます
 ほんとうにそろそろ 堪忍なってかんじですよ。
断薬2年半ですか・・・まだお若いでしょ?
もう少しで メドがつくってこともありますでしょうし
これって ある日突然消えることもあるってききました。
そうなるといいですね!! 祈また来てね。
返信する
さっちさんへ (ネコ)
2013-10-29 22:06:52
こんばんは~!そうなんですよ~~いつまで続くのか  冗談ではないぞ!!ってかんじですぅ~。私ももう少し若かったら回復も違ったかなと 近頃しきりに思います。おばあさま 大変でしたね。人間の生きるってパワーは凄いですよね!! さっちさんもお疲れ出ませんように 頑張ってくださいね。 私もまた少し頑張ります。ありがとう。
返信する
こんにちは。 (デージー)
2013-10-28 12:01:40
遊びに来させてもらいました(^-^)

私も昨夜は宵の口1時間ほどウトウトしただけで朝までイライラ感で眠れませんでした。
最近、気温や台風の影響がもろに出るようで(去年までは関係なく不調がきてましたが)……。
昨夜からうんと冷え込んだのでそのせいだと思います。

私はベンゾ断薬2年半で、だけど不調がでてからもう丸3年以上経ちました。
お互いに、もうそろそろ勘弁してもらいたいですね。
返信する
こんばんは (さっち)
2013-10-27 22:09:13
まだまだ 苦しい日々の中におられるのですねぇ…
なんともはや 恐ろしい。脳がコントロールを失うのは 薬と それと加齢にもよりますね。
歳取れば うちのバァ様のようになるのも良いですが ネコさんのお歳では いけません。
ところで うちのバァ様は 部屋で転倒 お決まりの骨折。先日 手術しました。
今 リハビリ中です。
何歳になっても 人は努力の賜物だなと知りました。
ながながと 私事を お許し下さい。
また こさせてくださいね。
返信する

コメントを投稿