先週の勝沼ファミリーエンデューロの屈辱を
晴らすべく練習しに川原へ。
といっても練習って思った時点で、おら駄目なんだな。
バイクも遊びじゃなきゃ。だから今回のレースは
レースになってなかった。ただのツーリングだな。
で、去年の暮れに予約したドラさんとおなじガエルネのコルサが
きた-!ので、写真にとった。左が去年のED-PRO。
と、いっても勝沼のあとあらってませんのでメーカも
不明?
1時間程度コルサ履いた感想はED-PROのやわらかさ
からほんのすこし硬く(初めてだからか?)といっても
他のメーカの履きふるしよりやわらかい。
あと、バックルの微調整がED-PROはバックル側で
2段階できたけど、コルサは無し。これはすこし残念。
それ以外はED-PROと同じかな。
(つまり転倒したときなどのプロテクションがあがってるのに
履き心地がここまでかわっていないというのが凄いし嬉しい!)
で。勝沼で3時間はしって一度もうまくのれなかった
逆バンクの登り。
これを石井正美氏がよく雑誌でのってる坂にいって
逆バンクの登りをぐりぐりやってみた。
最初はまったくできずバイクをたおしてしまったり
とおはなしにならなかったが、スタンディングで
コーナはいって途中よりシッティングでリヤに加重
していく、つまり平地でのコーナリングと同じ乗り方
でやったらすんなり?、曲がりながらのぼることがで
きた。逆バンクのうえのぼりなので後輪の加重が難し
い。それをスタンディングで途中までまげてしまって、
そのあとすこしまがるだけでいい状態にしてシッティング
するため加重という意味でもいいのだが、不安定で曲が
る量がへるため失敗の確立がへるのかも。
ウイリーやってみたくて川原にいったが、バンクのぼりが
たのしくてそれでおしまい。
エンジン、ミッション、ともにレース後ということで交換、
エンジンはそうでもなかったが、ミッションは限界近くまで
沸騰させてクラッチ酷使したので真っ黒だった。
晴らすべく練習しに川原へ。
といっても練習って思った時点で、おら駄目なんだな。
バイクも遊びじゃなきゃ。だから今回のレースは
レースになってなかった。ただのツーリングだな。
で、去年の暮れに予約したドラさんとおなじガエルネのコルサが
きた-!ので、写真にとった。左が去年のED-PRO。
と、いっても勝沼のあとあらってませんのでメーカも
不明?
1時間程度コルサ履いた感想はED-PROのやわらかさ
からほんのすこし硬く(初めてだからか?)といっても
他のメーカの履きふるしよりやわらかい。
あと、バックルの微調整がED-PROはバックル側で
2段階できたけど、コルサは無し。これはすこし残念。
それ以外はED-PROと同じかな。
(つまり転倒したときなどのプロテクションがあがってるのに
履き心地がここまでかわっていないというのが凄いし嬉しい!)
で。勝沼で3時間はしって一度もうまくのれなかった
逆バンクの登り。
これを石井正美氏がよく雑誌でのってる坂にいって
逆バンクの登りをぐりぐりやってみた。
最初はまったくできずバイクをたおしてしまったり
とおはなしにならなかったが、スタンディングで
コーナはいって途中よりシッティングでリヤに加重
していく、つまり平地でのコーナリングと同じ乗り方
でやったらすんなり?、曲がりながらのぼることがで
きた。逆バンクのうえのぼりなので後輪の加重が難し
い。それをスタンディングで途中までまげてしまって、
そのあとすこしまがるだけでいい状態にしてシッティング
するため加重という意味でもいいのだが、不安定で曲が
る量がへるため失敗の確立がへるのかも。
ウイリーやってみたくて川原にいったが、バンクのぼりが
たのしくてそれでおしまい。
エンジン、ミッション、ともにレース後ということで交換、
エンジンはそうでもなかったが、ミッションは限界近くまで
沸騰させてクラッチ酷使したので真っ黒だった。