
YZ250なおりました。
交換したもの
フロントブレーキディスク
約7000円
ピストン
約5000円
ピストンリング
ベアリング
シャフト
クリップ
シリンダガスケット
ヘッドOリング内と外
組み上げのみ交換時間4時間
うち二時間はフロントのディスクがかなり外すの危険で時間かけた。
ヘキサなのだかかかりが浅くネジロックが付いてるので回らないのだ。ともさんスペシャルな伝授でなんとか舐めずにはずせたが素人にはきついな。
正直ピストンはなんてことないけどこりゃ緊張だった。
シリンダはマニュアルにも500~600番で少しの焼き付きあとなら磨いてよしとあり間違いなかったようだ。
で日曜日に一時間河原してきた。
パンチがなんとなくなくなったかな…気のせいか。タイヤがちびてるのと18インチで河原走るの初めてってのもあるのかも。
ミッションオイルは交換したんだがもう一回かな。やはり月山で入り込んだ水で白く濁ってた。
来週はリンクばらさなきゃ。サビがでてなきゃいいが。
◆日曜日の練習
フロント過重でたちのりコーナー。難しい。自然と過重されるハンドル低いのに変えてみよう。
交換したもの
フロントブレーキディスク
約7000円
ピストン
約5000円
ピストンリング
ベアリング
シャフト
クリップ
シリンダガスケット
ヘッドOリング内と外
組み上げのみ交換時間4時間
うち二時間はフロントのディスクがかなり外すの危険で時間かけた。
ヘキサなのだかかかりが浅くネジロックが付いてるので回らないのだ。ともさんスペシャルな伝授でなんとか舐めずにはずせたが素人にはきついな。
正直ピストンはなんてことないけどこりゃ緊張だった。
シリンダはマニュアルにも500~600番で少しの焼き付きあとなら磨いてよしとあり間違いなかったようだ。
で日曜日に一時間河原してきた。
パンチがなんとなくなくなったかな…気のせいか。タイヤがちびてるのと18インチで河原走るの初めてってのもあるのかも。
ミッションオイルは交換したんだがもう一回かな。やはり月山で入り込んだ水で白く濁ってた。
来週はリンクばらさなきゃ。サビがでてなきゃいいが。
◆日曜日の練習
フロント過重でたちのりコーナー。難しい。自然と過重されるハンドル低いのに変えてみよう。
昨日ぶんまわしたことと、混合をケース内に
満タンいれて洗いまくったので
さびは大丈夫だとおもいます。
今回の焼きつきもかなり弱いものだったので
ぜんぜんokでしょう。
あとはとにかく早くリンクのばらしをやらないと
さびがでそうで・・心配です。
念の為に…