2008/10/12 Johnny-B ラスト津南(新潟)
IC降りてかなり遠回りして現地着。
真っ暗なので駐車場入口にて停車し仮眠2時間半、既に準備にかかっており眠いなか準備開始。
さむい・・・。息が白いかも・・。
ゼッケン貼り、路面がグチャグチャとの話を聞いてMID/SOFTからMUDに交換。(これがアダとなる)
0.55/0.6で車検してKIDSのレースを観戦、撮影。
60分クラスはスタートのみ観戦しかなり気合。
レース来るたびに居るRMの上州レーシングも気合入ってる。実は初めての勝沼レースで隣に停めたのがこの方で釣具屋なのか?と会話したのを覚えている。
2年前で3時間のレースで走ったのは1時間ちょいだった。
で。駐車場からは滑る様子はないが隣のAの
方(LAPされました)いわく
「滑る、とにかく開けると滑るよ」
といわれ、MUDで決定。(だからこれが間違い)
3Hのスタート放送でグリッドに並びAAからスタート、
Aの一斉スタートのあとCBのスタート。横一線で15人?くらいスタートで1コーナで混戦。みんな気合入りまくりで楽しい。
のはここまで。
少し奥地にはいったら少しでも日陰、湿っている部分でラフなアクセルでは一気に流れる。
一週目でタイヤの空気圧をさらに下げ(0.45?・・)
少しましになった気分。
とにかくパーシャルを意識して走ることが要求され少しの下りでフロントに加重が入るとフロントが抜けた。
スタックしたのは一箇所。MXER、外車が掘った轍が
深く、ラインさえ間違えなければクリアできた。
終始スタックは一度だけ。
滑って林に突っ込んでいったのは3回。
ガケ?から落ちそうになったのは1回、とまずまず走れたつもり。
ただ登りでなみなみが深い場所は開けていくことが出来ずここでかなりの人にLAPされ、泥轍、上りながらの波コーナ、など自分が苦手な路面ばかりセットされた?津南だった。
折角のレースなのに上達しませんでした。
1時間ちょいでガス入れ。2時間チョイでくじけそうになりつつ、3時間でなんとかゴール。
1H、2Hのタイムチャートみると全て上げてきていて全開にする場所がPIT前だけだったのでスタミナ切れはなかったがCBクラスで10位総合ではわかんないくらい下。
自分的にはA、CBにはそこまで抜かれた気がしてないけどかなりLAPされてた。
気絶しててぬかれたんだと思う。
もっとましな言い訳は別途(T.T)
IC降りてかなり遠回りして現地着。
真っ暗なので駐車場入口にて停車し仮眠2時間半、既に準備にかかっており眠いなか準備開始。
さむい・・・。息が白いかも・・。
ゼッケン貼り、路面がグチャグチャとの話を聞いてMID/SOFTからMUDに交換。(これがアダとなる)
0.55/0.6で車検してKIDSのレースを観戦、撮影。
60分クラスはスタートのみ観戦しかなり気合。
レース来るたびに居るRMの上州レーシングも気合入ってる。実は初めての勝沼レースで隣に停めたのがこの方で釣具屋なのか?と会話したのを覚えている。
2年前で3時間のレースで走ったのは1時間ちょいだった。
で。駐車場からは滑る様子はないが隣のAの
方(LAPされました)いわく
「滑る、とにかく開けると滑るよ」
といわれ、MUDで決定。(だからこれが間違い)
3Hのスタート放送でグリッドに並びAAからスタート、
Aの一斉スタートのあとCBのスタート。横一線で15人?くらいスタートで1コーナで混戦。みんな気合入りまくりで楽しい。
のはここまで。
少し奥地にはいったら少しでも日陰、湿っている部分でラフなアクセルでは一気に流れる。
一週目でタイヤの空気圧をさらに下げ(0.45?・・)
少しましになった気分。
とにかくパーシャルを意識して走ることが要求され少しの下りでフロントに加重が入るとフロントが抜けた。
スタックしたのは一箇所。MXER、外車が掘った轍が
深く、ラインさえ間違えなければクリアできた。
終始スタックは一度だけ。
滑って林に突っ込んでいったのは3回。
ガケ?から落ちそうになったのは1回、とまずまず走れたつもり。
ただ登りでなみなみが深い場所は開けていくことが出来ずここでかなりの人にLAPされ、泥轍、上りながらの波コーナ、など自分が苦手な路面ばかりセットされた?津南だった。
折角のレースなのに上達しませんでした。
1時間ちょいでガス入れ。2時間チョイでくじけそうになりつつ、3時間でなんとかゴール。
1H、2Hのタイムチャートみると全て上げてきていて全開にする場所がPIT前だけだったのでスタミナ切れはなかったがCBクラスで10位総合ではわかんないくらい下。
自分的にはA、CBにはそこまで抜かれた気がしてないけどかなりLAPされてた。
気絶しててぬかれたんだと思う。
もっとましな言い訳は別途(T.T)
良しですよね・・と。
路面は違うけどSUGOでリベンジですぜ。
ヌタ/グリップのSWもつけたけど試走も
しないでSUGOってのがまた自分らしい・・
まってろよAの連中!(T.T)/ 俺CBね。
あれのImpressionって聞いた事無いよ。
レース中に、SWを切り替えてるような余裕があるのか聞かせてよ。
SUGO頑張って。
ちょー疲れたときに使えば
スリップ転倒が減るかもね。
とのこと。
ひとまずつかってみますねー。