珍しく河原にはほとんど行かず年末千葉デコボコ年明けよりウインズ成田千葉デコボコで練習して少し走り方がわかったので記録しておく。
大きなコーナパーシャルでさらにじわりと開けつつコーナリング・・これで脱出速度が上がるのでストレートでさらに速度は伸びる。
細かな連続コーナあえて立ち乗りするより座ったままで振ったほうが早い場合が多々ある。これは振るだけのテクがないからだと思う。
コーナからの脱出でいかに早くマシンを立ててアクセルオンするかでかなり違ってくる。
コーナでフロントが安定しない、曲がって行かない場合はメットがハンドルバーより前にくるように前傾でFサスを縮めることにより曲がっていける。もちろん倒す。
コーナ入る時点でバンクに対し遠心力で乗れる体制で入っていくこと、これでスピードダウンせず曲がっていける。
シッティングでのコーナリングはハンドルで曲がるのではなくもちろん倒すこと、アクセルオンで滑らせたりケツでグリップさせたりして曲がっていく。
まだ伸びしろはあるが今のライン取り、乗り方では限界。もっと立って狙ったラインに攻め込んでいかないと。コーナがくるのを待つ(ツーリング)のではなく、攻め込んでいく。
速い人の現在の認知具合(ジャンプ以外)
IBマクスさん、グリップのさせ方が上手いのか?理解できない。左右振りは4ストなのでそんなに振ってないように見える。リヤが滑るぎりぎりのところまで回してるがアクセルの調整が上手いためスリップダウンしないのか?体重のかけ方が味噌なのかもしれない。
IB旦那さん、狙ったラインに必ずフロントを乗せ最短ルートでリヤも滑らせ細々と左右に振り半クラ?で全てのコーナ脱出が速い。つまりストレートも速い。
AA松Oさん、全部速い。理解不能。
松っつ-さん、ほぼ同じくらいだと思うがでかいコーナの開け方は断然上手い。ウインズでは全くついていけない。真似して吸収中したいが怖い。
大きなコーナパーシャルでさらにじわりと開けつつコーナリング・・これで脱出速度が上がるのでストレートでさらに速度は伸びる。
細かな連続コーナあえて立ち乗りするより座ったままで振ったほうが早い場合が多々ある。これは振るだけのテクがないからだと思う。
コーナからの脱出でいかに早くマシンを立ててアクセルオンするかでかなり違ってくる。
コーナでフロントが安定しない、曲がって行かない場合はメットがハンドルバーより前にくるように前傾でFサスを縮めることにより曲がっていける。もちろん倒す。
コーナ入る時点でバンクに対し遠心力で乗れる体制で入っていくこと、これでスピードダウンせず曲がっていける。
シッティングでのコーナリングはハンドルで曲がるのではなくもちろん倒すこと、アクセルオンで滑らせたりケツでグリップさせたりして曲がっていく。
まだ伸びしろはあるが今のライン取り、乗り方では限界。もっと立って狙ったラインに攻め込んでいかないと。コーナがくるのを待つ(ツーリング)のではなく、攻め込んでいく。
速い人の現在の認知具合(ジャンプ以外)
IBマクスさん、グリップのさせ方が上手いのか?理解できない。左右振りは4ストなのでそんなに振ってないように見える。リヤが滑るぎりぎりのところまで回してるがアクセルの調整が上手いためスリップダウンしないのか?体重のかけ方が味噌なのかもしれない。
IB旦那さん、狙ったラインに必ずフロントを乗せ最短ルートでリヤも滑らせ細々と左右に振り半クラ?で全てのコーナ脱出が速い。つまりストレートも速い。
AA松Oさん、全部速い。理解不能。
松っつ-さん、ほぼ同じくらいだと思うがでかいコーナの開け方は断然上手い。ウインズでは全くついていけない。真似して吸収中したいが怖い。
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