一週間前から
いきなりの停止以来、発破、つまり
クランキングしてもバツンって言わない。
ぜんぜんいわない。
この現象の原因をおっていろいろとやってみた。
※今後こんなことになる方のためにまとめときまする
(@ ̄∀ ̄)ノ
1・燃料、新しく作り変え、キャブのフロートから古いものを抜いて入れ替えたがだめ
2・プラグ新品にしたがだめ
3・プラグの火花飛んでるの確認できた。
4・キャブまでガソリンきてるかバイク傾けて漏れるの確認した
5・エンジン停止ボタン故障確認問題なし。押してる時はキックしても火花は飛ばなかった。
6・電装系マニュアルに載ってる全ての抵抗値をデジタルメータで測定、規定値内でOK
7・コイル、プラグキャップを社外品に交換したが火花とんでるがかからず
8・CDIを新品に交換したがからず
9・CDIと電装ハーネスを新品にしてもかからず
7・キャブを分解、詰まり確認したが問題なし
8・キャブからでてるエアーチューブ詰まり確認問題なし
9・リードバルブも確認、割れもなし。
10・燃料がキックでシリンダにきてるか、プラグが少し濡れる確認で問題なし
11・キックで圧縮は普通と変わらないと思うくらいのレベルで問題なし
12・ピストン、ピストンリング、ピストンベアリング交換
かからず
13・シリンダー焼き付きみあたらず
14・ヘッドは黒いがかからない原因とはおもえず
15・ヘッドだけ磨いてみたがかからず
16・発電系でプラグの火花パワー落ちてるとしか考えられずフライホイール外してみた
おおぉぉぉ?
きたかついに?
次回に続く(@ ̄∀ ̄)ノ
いきなりの停止以来、発破、つまり
クランキングしてもバツンって言わない。
ぜんぜんいわない。
この現象の原因をおっていろいろとやってみた。
※今後こんなことになる方のためにまとめときまする
(@ ̄∀ ̄)ノ
1・燃料、新しく作り変え、キャブのフロートから古いものを抜いて入れ替えたがだめ
2・プラグ新品にしたがだめ
3・プラグの火花飛んでるの確認できた。
4・キャブまでガソリンきてるかバイク傾けて漏れるの確認した
5・エンジン停止ボタン故障確認問題なし。押してる時はキックしても火花は飛ばなかった。
6・電装系マニュアルに載ってる全ての抵抗値をデジタルメータで測定、規定値内でOK
7・コイル、プラグキャップを社外品に交換したが火花とんでるがかからず
8・CDIを新品に交換したがからず
9・CDIと電装ハーネスを新品にしてもかからず
7・キャブを分解、詰まり確認したが問題なし
8・キャブからでてるエアーチューブ詰まり確認問題なし
9・リードバルブも確認、割れもなし。
10・燃料がキックでシリンダにきてるか、プラグが少し濡れる確認で問題なし
11・キックで圧縮は普通と変わらないと思うくらいのレベルで問題なし
12・ピストン、ピストンリング、ピストンベアリング交換
かからず
13・シリンダー焼き付きみあたらず
14・ヘッドは黒いがかからない原因とはおもえず
15・ヘッドだけ磨いてみたがかからず
16・発電系でプラグの火花パワー落ちてるとしか考えられずフライホイール外してみた
おおぉぉぉ?
きたかついに?
次回に続く(@ ̄∀ ̄)ノ
キャプしたままやん(=_=;)
なんてアポな(@ ̄∀ ̄)ノ
でもガスでインシュレータに雑巾入れたままでかかんね~ってやったことあり。キャブギリギリまで吸い込んでた。
ティッシュとかならクランクまで吸い込んでしまうのでヤバかったすよ。
さて原因はフライ絡みなのか…
早く解決しないと勝沼クロスはCRF250Rの出番すね。あ・ブレーキ壊れてる(泣)
今更だけど、CDIは青レンジャーさんにでも借りて試してみてから注文すれば良かったね。
まくすさん、確認はとーもーさんに一時的にお借りしてできました。
ボブさんいつも足で止まる速さだからそのつもりですよ~
(@ ̄∀ ̄)ノ
でYZ250なおんのか俺(=_=;)
一発で(@ ̄∀ ̄)ノ
原因は後程~。