'09も後残すところJNCCのAAGPとなってしまいました。
今年は基本金銭的なこともありJNCCのみに絞っているので。
今40歳
あとがんばっても10年しかない。もちろんBEER'S石井さんのようになれればよいが気持ちはあと10年。
あと何回買い換えるかわからないが、3回くらいなものだろう。
今年は前半CRF250R、後半はRM125で頑張った。
なにが悪いのかどこがよくないのかわからないが中盤の成績。
初めて気合入れて出た勝沼のレースでもこれ以上なにをすれば上位にあがれるのかが解らなかった。
それから2、3年たち少しは中盤をはしれるようになってきた。
あのころと何が違うのか今振り返ると。
・転ぶ回数が激減
・スタックしない
・たらたらはしらない
で。
今後どうすれば上に上がれるか。
レースでは転倒はほとんどない。スタックも最近ない。
つまり時短するにはスピードをつける以外ない。
もちろんスピードがあがれば転倒も増えるが。
このスピードを上げる、平均的速度を上げる練習を最終戦AAGP、冬場のOFF含め練習して10シーズン爆発できるか頑張りたい。
スピードを上げても怖くないサスに仕上げる
疲れないサスに仕上げる
スピード出せる乗り方に変える
とにかくスピードに慣れてネジとばす
これしかないと思う。
このことをいかにして実現させるために今のマシーンをリフレッシュする必要性があるか考えて夜も眠れない。
全て手放して
KTM250EXC
YZ250F
YZ250
WR250F…
ただマシン変えたところでスピードが
あがるわけではないんだよね・・
因みに問題解けたかな?(^-^)/
今年は基本金銭的なこともありJNCCのみに絞っているので。
今40歳
あとがんばっても10年しかない。もちろんBEER'S石井さんのようになれればよいが気持ちはあと10年。
あと何回買い換えるかわからないが、3回くらいなものだろう。
今年は前半CRF250R、後半はRM125で頑張った。
なにが悪いのかどこがよくないのかわからないが中盤の成績。
初めて気合入れて出た勝沼のレースでもこれ以上なにをすれば上位にあがれるのかが解らなかった。
それから2、3年たち少しは中盤をはしれるようになってきた。
あのころと何が違うのか今振り返ると。
・転ぶ回数が激減
・スタックしない
・たらたらはしらない
で。
今後どうすれば上に上がれるか。
レースでは転倒はほとんどない。スタックも最近ない。
つまり時短するにはスピードをつける以外ない。
もちろんスピードがあがれば転倒も増えるが。
このスピードを上げる、平均的速度を上げる練習を最終戦AAGP、冬場のOFF含め練習して10シーズン爆発できるか頑張りたい。
スピードを上げても怖くないサスに仕上げる
疲れないサスに仕上げる
スピード出せる乗り方に変える
とにかくスピードに慣れてネジとばす
これしかないと思う。
このことをいかにして実現させるために今のマシーンをリフレッシュする必要性があるか考えて夜も眠れない。
全て手放して
KTM250EXC
YZ250F
YZ250
WR250F…
ただマシン変えたところでスピードが
あがるわけではないんだよね・・
因みに問題解けたかな?(^-^)/
それも大事だけど、かとぽん!
そろそろタイヤ交換上手になろうよ!
速さと直結しないけど時間が勿体ない・・・よ。
昔どっかで29歳とか書いてたのをずっと本気にしてたみたい。
スピードを付けるにはモトクロスやろう!
やったからすぐに速くなるわけじゃないけど、少なくともエンデューロのレース中、自分がいかに遅く走っているのかというのが分かると思います。
MXで絶対スピードを底上げして、EDでMXのスピードに近付けていく。
これが近道だと思います。
そうそう、かとぽんの次期マシンに関する不穏な噂をある情報筋から入手しました。
AA目指してできることからがんばります。
BOBさんMX的に飛ばせるとこいきますか・・
半分自分で答え出してる気がするけど。
そんなすぐに速くなれるんだったらオイラなんかJNCCのAA通り越してGNCCで戦ってるよ、今頃。
某ブログのライダーもそうだけど、そんなに早く結果なんか出ないって。
それだけ練習が足らないって事だよ。
ストイックに毎日トレーニングしてるんならまだしも、週1か2で練習したところで結果なんて知れてんジャン。
ここで結果でないと悩んで辞めるヤツがどれだけいることか。
みんな長く頑張ってるから今があるんだと思うよ。
ブックマークの一番下よく見直しなよ。
マシンは新しいのに限る。
あれこれ悩まなくていいから、新しいと。