日曜日川原で練習まえにEC250、燃料100L分使って昨日ピストンリング交換しました。
まだいけると思いましたがレースシーズン入るので早めに交換です。
リングは同じ物が2枚はいってて後でアローに確認したら表裏はないそうです。
リングのヘタリは目視では確認できないレベルで角を落としている部分の減りもほとんどありませんでした。ピストの吹き抜けもみあたりませんでした。
冷却水の抜きが完全でなく、少しクランクケースに入りましたが燃えてくれるかな・・。ヘッドはカーボン?が少し?。OILはmotul800で1:40。
プラグが固定されているヘッドの固定ボルトはクリアランスが無く自分の工具では外せませんでしたがシリンダ固定のボルトは外せたのでヘッドは外さずリング交換。
ECのリング交換は初めてでしたが2.5時間程度で交換終了。慣れると2時間程度。
まだいけると思いましたがレースシーズン入るので早めに交換です。
リングは同じ物が2枚はいってて後でアローに確認したら表裏はないそうです。
リングのヘタリは目視では確認できないレベルで角を落としている部分の減りもほとんどありませんでした。ピストの吹き抜けもみあたりませんでした。
冷却水の抜きが完全でなく、少しクランクケースに入りましたが燃えてくれるかな・・。ヘッドはカーボン?が少し?。OILはmotul800で1:40。
プラグが固定されているヘッドの固定ボルトはクリアランスが無く自分の工具では外せませんでしたがシリンダ固定のボルトは外せたのでヘッドは外さずリング交換。
ECのリング交換は初めてでしたが2.5時間程度で交換終了。慣れると2時間程度。
Smart Diablo VS Ferrari 430
すげーsmartだ。
もう100L使ったの!すごいね。
KDXは買ってから2年。
100L使ったかな・・・微妙。
シリンダーあけたことない。
会社で見れないから家で見てみよっと(smart)