3連休の日、月曜。ついに去年11月くらいからさがしてたGASがきたよ(^-^)
日曜日 子供と町田のグランベリーモールへ。以前フリークライミングのがけに身長が足らず出来なかったので再挑戦。開店前より並び2番手で申し込みし30分待ちで長女がアタック。
10分程で頂上まで登りきりその後何事も無かったようにマックで朝食。
混んだ国道1号を下りBEERSへ。GASの'07EC250を譲ってもらい帰宅。
明日のりたいな♪。帰宅途中のナップスでミックスタンクとOIL(MOTUL800)を購入。こんなバか高いOIL買うの初めてなので手が震えた。まぁ酷使するしピストン交換の時期を早めるくらいならと我慢した。
月曜日 GASと共に8時河原。ひとまずいろんなところを確認、ハンドルロックの鍵、F/RのDISKガード、Fスプロケガードがついて無いので電話しなきゃ。
あとはハンドル限界まできったときのストッパボルトが短くサスがフレームにあたっていたので調整。その他エアクリOILの塗布、増し占め。
整備中にRMの兄さんに「これ買ったの?」と言われたけど???だれだっけ。と解らない。後でBOBさんに聞いたら勝沼マーシャルでしたm(__)m。今後ともよろしこ。毎週いますんで(^-^)。
で、一年ぶりに混合(1:40)つくって2stに乗った。ってかもともと2stはヘタレでのれてません。
吹けは整備されているので完璧。フロントサスの初期の入りがすごく早い。やわいのか? スプリング軟らかいのがFははいっていると聞いたし。
八の字とかいろいろやってみたがとにかく軽い。低速のトルクはいじったCRF250よりあり粘りまくる。エンストするのか?ってくらい粘る。
BOBさんいわく2速では少しアクセルのON/OFFが頻繁になるので3速がいいよとのこと。
たしかに2速だと慣れていない自分だとパワーバンドに意識せず入ってしまうと即フロントアップになるし3速でだいたいを走れるようにならないとね。
少しのって上のコースへ。去年の増水でヤブがなくなっていて視界良好。かなり長いコースにかわっており、アップダウンもありかなりグッド。
少し後ろを走らせてもらってたらエンストこいてキックしてもかからずBOBさんにみてもらったらガス欠。
リザーブってのがあるのを知らずコックをひねったらかかった。GASは低速が得意なマシンなのでまずカブルことは無いとのこと。そのあと広場にもどってのってたらマジのガス欠。車まで押した(T.T)。
回さなくても乗れるしまわしたらバカ速だし軽いしいうこと無し。
ハンドルポジションがすこし低いのですこし上げるかもしれないがあとはアンダーガードとラジエターブレスだけかな。
お金はゼロだから春までにつけたいね。デカールは石井さんのままだからとっても目だってかっこいいんだが、石井さんだと思って近づいてくる人多数
。とっても恥ずかしいがゼッケンだけマスキングすればいいかなと。消費ガス5L。F/Rサスセッティング不明、RエンデューロCOMP3、F0.75/R0.8。
日曜日 子供と町田のグランベリーモールへ。以前フリークライミングのがけに身長が足らず出来なかったので再挑戦。開店前より並び2番手で申し込みし30分待ちで長女がアタック。
10分程で頂上まで登りきりその後何事も無かったようにマックで朝食。
混んだ国道1号を下りBEERSへ。GASの'07EC250を譲ってもらい帰宅。
明日のりたいな♪。帰宅途中のナップスでミックスタンクとOIL(MOTUL800)を購入。こんなバか高いOIL買うの初めてなので手が震えた。まぁ酷使するしピストン交換の時期を早めるくらいならと我慢した。
月曜日 GASと共に8時河原。ひとまずいろんなところを確認、ハンドルロックの鍵、F/RのDISKガード、Fスプロケガードがついて無いので電話しなきゃ。
あとはハンドル限界まできったときのストッパボルトが短くサスがフレームにあたっていたので調整。その他エアクリOILの塗布、増し占め。
整備中にRMの兄さんに「これ買ったの?」と言われたけど???だれだっけ。と解らない。後でBOBさんに聞いたら勝沼マーシャルでしたm(__)m。今後ともよろしこ。毎週いますんで(^-^)。
で、一年ぶりに混合(1:40)つくって2stに乗った。ってかもともと2stはヘタレでのれてません。
吹けは整備されているので完璧。フロントサスの初期の入りがすごく早い。やわいのか? スプリング軟らかいのがFははいっていると聞いたし。
八の字とかいろいろやってみたがとにかく軽い。低速のトルクはいじったCRF250よりあり粘りまくる。エンストするのか?ってくらい粘る。
BOBさんいわく2速では少しアクセルのON/OFFが頻繁になるので3速がいいよとのこと。
たしかに2速だと慣れていない自分だとパワーバンドに意識せず入ってしまうと即フロントアップになるし3速でだいたいを走れるようにならないとね。
少しのって上のコースへ。去年の増水でヤブがなくなっていて視界良好。かなり長いコースにかわっており、アップダウンもありかなりグッド。
少し後ろを走らせてもらってたらエンストこいてキックしてもかからずBOBさんにみてもらったらガス欠。
リザーブってのがあるのを知らずコックをひねったらかかった。GASは低速が得意なマシンなのでまずカブルことは無いとのこと。そのあと広場にもどってのってたらマジのガス欠。車まで押した(T.T)。
回さなくても乗れるしまわしたらバカ速だし軽いしいうこと無し。
ハンドルポジションがすこし低いのですこし上げるかもしれないがあとはアンダーガードとラジエターブレスだけかな。
お金はゼロだから春までにつけたいね。デカールは石井さんのままだからとっても目だってかっこいいんだが、石井さんだと思って近づいてくる人多数
。とっても恥ずかしいがゼッケンだけマスキングすればいいかなと。消費ガス5L。F/Rサスセッティング不明、RエンデューロCOMP3、F0.75/R0.8。
目立つね~。
ふにゃサスっぽくていいね。
今度乗せてくれ~。
KDXとじゃマシンのレベル違うけど、
私も高めのギヤ(3速)多用してます。
1はまず使わない。
EDレーサーは良いですぜ、ヘタレな俺でも分かるし、250の2stはトルクがハンパ無いので逆に楽が出来るんじゃ?ガスガスは噂によると125より250の方が乗りやすいとの事、syougoが言ってたけどスゲェトラクションが良いみたい、絶賛してたぜ!(アタックでEC250だと軽々登っちゃうらしい)
これで又1ランクアップだね!2~3ランクアップか?
更なる上を目指して頑張って!
パッと見GASじゃないもん(笑)
今度せめて触らせて!!
パイクはね。いいんだけどね。
って・いーんです。バイクは自己まんだから(^^)\
楽しく自分が不動になるまで乗り込みます(^^)
特に300ccとかにあげてるわけではないので
ノーマルの'07です。外観と魂の入り方が半端じゃ
ないけど。。
いつでも乗りokですよ。自分が壊す前にみなさん
是非(笑)
まぁ らしいっちゃらしいけど
今度乗せてちょ
かっこ良過ぎ、羨ましいです!!!
いいな~、いいな~。
MX-IAライダーのお下がりだと何となくグラフィックだけ貼ったレプリカっぽいけどこれは誰が見ても正真正銘の本物ですからね。
困るのは練習してて前所有者と勘違いされて注目されることか(笑)?
精進するしかないっすよ~。楽しいマシンなのは
間違いないし。
注目はサルしかいかないから、すぐなれるでしょ。
一年でデカールダメになるだろうし。
スージーのデカールは強いらしいけどどのくらい
すれなどに強いのかも興味ありです。