こないだ'09-YZ250フライホイール交換ってか、増量したのでレポ。
↓これが買ったフライのタイプ、11ozとありますが・・(-.-!
左側のフライが入っているカバーをガスケット破らないようにそーーっと外します。
フライがどてーんってありますので
中央のナットを外します。ナット回すとピストンも
上下してしまって外れないのでみんないろいろ
工夫するみたいです。自分はギヤいれてタイヤを回らないよう
タイダウンで固定し、インパクトレンチのように
ソケットを外れる方向で叩いたらすぐ外れました。
で・・
↑フライホイールプーラーでくるくるやると簡単に
フライがはずれたよ・・・
でもね、自分が買ったフライは純正のフライの
上に被せるやつだったのでフライは外す必要が
なかったわけでして。まぁいいや。
↓これがフライね。でフライを固定するための治具。
重量は350グラムでセンターのボルトを使わなく
なるので330グラム増量となりました。
かなりの重さらしいです。
↑つけ終わった
先週のった感想としては一速トコトコ乗りが
安定してる。ぶん回したときもケツがふりにくい。
ダッシュはハンクラ当てないとすこしダルイ。
こんな感じです。
これより重いのは不要でいい選択だったと思います。
値段は送料別で1諭吉。安かったほうですかね。
↓これが買ったフライのタイプ、11ozとありますが・・(-.-!
左側のフライが入っているカバーをガスケット破らないようにそーーっと外します。
フライがどてーんってありますので
中央のナットを外します。ナット回すとピストンも
上下してしまって外れないのでみんないろいろ
工夫するみたいです。自分はギヤいれてタイヤを回らないよう
タイダウンで固定し、インパクトレンチのように
ソケットを外れる方向で叩いたらすぐ外れました。
で・・
↑フライホイールプーラーでくるくるやると簡単に
フライがはずれたよ・・・
でもね、自分が買ったフライは純正のフライの
上に被せるやつだったのでフライは外す必要が
なかったわけでして。まぁいいや。
↓これがフライね。でフライを固定するための治具。
重量は350グラムでセンターのボルトを使わなく
なるので330グラム増量となりました。
かなりの重さらしいです。
↑つけ終わった
先週のった感想としては一速トコトコ乗りが
安定してる。ぶん回したときもケツがふりにくい。
ダッシュはハンクラ当てないとすこしダルイ。
こんな感じです。
これより重いのは不要でいい選択だったと思います。
値段は送料別で1諭吉。安かったほうですかね。
このフライホイール増量パーツですが、どこで購入されたんでしょうか?
ご教授ください。
よろしくお願いします。