30分だけだが、片道1時間弱かけて河原へ(かなりくるってるね・・)。
いつもの上り下りのぐるぐる回れる広場へ直行し、クラッチレバーの
位置をたちのりの位置にあわせ、練習開始。
下りからのコーナは転倒も少なくなったかわりにコーナスピードが
一時停止近く落ちてきている。
コーナからの登りはいまいちで、勝沼で練習したあとのほうが
ぜんぜん登れてる。つまり、もう乗り方をわすれてしまったようだ。
練習途中で、たち乗り時に中腰になって、リヤが跳ね上がったときに
尻にあたり、体がぶれてしまってハンドリングも安定しないことが
わかった。
あと、バンクさせてのワダチコーナリングもへんな癖がついて
しまって、練習前に8の字をしてから練習を開始する必要性を感じた。
中腰でのポジションについては、昔からひざを痛めていて長時間
ひざは曲げていられないので次回、ひざを伸ばしたスタンディングで
乗ってみてポジションをつくっていく予定とした。本当の乗り方は
どうなのか知りたいところだ。
いつもの上り下りのぐるぐる回れる広場へ直行し、クラッチレバーの
位置をたちのりの位置にあわせ、練習開始。
下りからのコーナは転倒も少なくなったかわりにコーナスピードが
一時停止近く落ちてきている。
コーナからの登りはいまいちで、勝沼で練習したあとのほうが
ぜんぜん登れてる。つまり、もう乗り方をわすれてしまったようだ。
練習途中で、たち乗り時に中腰になって、リヤが跳ね上がったときに
尻にあたり、体がぶれてしまってハンドリングも安定しないことが
わかった。
あと、バンクさせてのワダチコーナリングもへんな癖がついて
しまって、練習前に8の字をしてから練習を開始する必要性を感じた。
中腰でのポジションについては、昔からひざを痛めていて長時間
ひざは曲げていられないので次回、ひざを伸ばしたスタンディングで
乗ってみてポジションをつくっていく予定とした。本当の乗り方は
どうなのか知りたいところだ。