11/4(日)、河原下流にて、ドケンさん、石さんと乗った。
午前中のってて、Fブレーキが効きづらく、oil交換だけで
直ったのには驚いた。効きづらかったのでリヤばかり
つかってブレーキングしてたので競争も遅かった。
(言い訳)
メンテにもう少し時間配分をしてあげたほうがよいな。
リヤのブレーキフルードも茶色だった・・。
ついでに、Rスプロケがつるつるになりかけ。
もう限界。これには、中古のスプロケに新品のチェーンを
使ったことが原因と思われるがよくわからない。
あと、ミッションの入りが悪い。クラッチの調整不足だと
いいのだが・・。クラッチバスケットに段付きしたら
こういう現象になるのか????原理的にちがうよね。
'06CRF250号、やばいか?こけすぎか?
で、久々に右手小指に血豆。
ド●ン氏のぶっとんだ残痕にくらべたらたいしたことないが
ド●ン氏の残痕は打ち身ではなくコンクリ、アスファルトで
滑った痕ですなありゃ・・。強烈。
何度かドケンさんの後ろを走ったが、どこでも平均速度が違う
ためあまりためにならないっていうか、プラスになったのは、
平均速度の遅さの再認識。とくにウッズ系。
あとはシフトのうまさ。コーナの出口からのダッシュは
とろめにセッティングされてるWRにしては、かなりパワー
がでているのは後ろから見ててもわかり、おいしいバンドを
キープしているから可能なのだろう。
石さんの走りは淡々としていて、パワーでちぎればぬけるが、
長時間になると不明。ジーパンであの走りだからやはり
安定度からしてピカ一だろう。無駄がない。乱れない。
後ろからみてて公道車サスのやわらかさ?なみなみはもう
限界の気がした。あのやわさがウッズでは強いんだけど。
久々にアオラレ、おっかけをすることでいい刺激、練習になった。
〓アクセルあけてなければ進まない
〓クラッチきりすぎ、進まない
〓シフトアップあげるタイミングまで少しは気配りできた
〓ハンドルでも曲がるがバンクさせないと曲がらないよ
背筋、腹筋不足、ヒザの故障でなみなみ長時間は少し痛み
あった。血豆の原因となったハンドルの持ち方が下手くそ。
F?/R0.6 リヤ山3部(限界~)
Beer'S富士ヶ嶺用にゲットしたタイヤが実は勘違い物で
あることが判明。とほほ。
同ミシュランのED-COMPでいくか勘違いHP4でいくか
悩むところだ。富士ヶ嶺って減るからな・・・・・・・。
次回(来週)までにENG/GEAR-OIL交換。
午前中のってて、Fブレーキが効きづらく、oil交換だけで
直ったのには驚いた。効きづらかったのでリヤばかり
つかってブレーキングしてたので競争も遅かった。
(言い訳)
メンテにもう少し時間配分をしてあげたほうがよいな。
リヤのブレーキフルードも茶色だった・・。
ついでに、Rスプロケがつるつるになりかけ。
もう限界。これには、中古のスプロケに新品のチェーンを
使ったことが原因と思われるがよくわからない。
あと、ミッションの入りが悪い。クラッチの調整不足だと
いいのだが・・。クラッチバスケットに段付きしたら
こういう現象になるのか????原理的にちがうよね。
'06CRF250号、やばいか?こけすぎか?
で、久々に右手小指に血豆。
ド●ン氏のぶっとんだ残痕にくらべたらたいしたことないが
ド●ン氏の残痕は打ち身ではなくコンクリ、アスファルトで
滑った痕ですなありゃ・・。強烈。
何度かドケンさんの後ろを走ったが、どこでも平均速度が違う
ためあまりためにならないっていうか、プラスになったのは、
平均速度の遅さの再認識。とくにウッズ系。
あとはシフトのうまさ。コーナの出口からのダッシュは
とろめにセッティングされてるWRにしては、かなりパワー
がでているのは後ろから見ててもわかり、おいしいバンドを
キープしているから可能なのだろう。
石さんの走りは淡々としていて、パワーでちぎればぬけるが、
長時間になると不明。ジーパンであの走りだからやはり
安定度からしてピカ一だろう。無駄がない。乱れない。
後ろからみてて公道車サスのやわらかさ?なみなみはもう
限界の気がした。あのやわさがウッズでは強いんだけど。
久々にアオラレ、おっかけをすることでいい刺激、練習になった。
〓アクセルあけてなければ進まない
〓クラッチきりすぎ、進まない
〓シフトアップあげるタイミングまで少しは気配りできた
〓ハンドルでも曲がるがバンクさせないと曲がらないよ
背筋、腹筋不足、ヒザの故障でなみなみ長時間は少し痛み
あった。血豆の原因となったハンドルの持ち方が下手くそ。
F?/R0.6 リヤ山3部(限界~)
Beer'S富士ヶ嶺用にゲットしたタイヤが実は勘違い物で
あることが判明。とほほ。
同ミシュランのED-COMPでいくか勘違いHP4でいくか
悩むところだ。富士ヶ嶺って減るからな・・・・・・・。
次回(来週)までにENG/GEAR-OIL交換。