くるま走ってたの!ANNEX

小田急線を中心とした鉄道写真と電車に関する色々な話題、カメラの話、などなど、ゆるーく書き散らしています。

ようこそ!& このブログについて

『くるま走ってたの!』へようこそおいでくださいました!
管理人兼エディター兼カメラマンの、のぼたパパでございます。

■ブログ移転のおしらせ
『くるま走ってたの!』は、2018/1/1からFC2ブログにお引越ししました。
最新記事はこちらを覗いてみてくださいませ。

■ご注意!
このエントリは“ご挨拶エントリ”ですので、常にトップに置いてあります。
最新記事は2番目↓にありますヨ!

■ここはこんなブログですよ
・このブログでは、小田急線を中心とした鉄道写真とカメラの話題、ときどきお出かけ話やクルマの話題などをつらつらと書いております。
・オーナーは43歳2男の父かなりヲタ属性、その実意外と深いトコロまでは知らなかったりして...なので資料的価値等はお求めになれません、鉄道マニアでない方も大歓迎!
・ちょこっとコメントなど頂けたら嬉しいです。はじめましての方もご遠慮なくどうぞ!
・勘違いや気になるところ、お気づきの点がありましたらご指摘いただけると助かります。
・あまり気張らず更新しております。しばしば予告なく更新休眠状態に陥りますが、見捨てず長い目でお付き合いくださいませ。

■おしながき
このブログのおもな内容です!
撮り鉄の話[小田急編] 白地に青ストライプでお馴染みの小田急線の写真あれこれ。本ブログのメインコンテンツです。
撮り鉄の話 小田急線以外の電車の写真の話はこちらに。関東近辺の私鉄の電車が好物ですよ。
鉄な話 写真以外の鉄道に関わる色々はこちら。
鉄なニュース 鉄道会社のニュースリリース拾い読み。
カメラについての雑記帳 キャノン党歴25年のカメラマニアの世迷い言。
Weblog ときどき、雑多なお話を。

■ゲストブック
ゲストブック ご感想など、ぜひ! 〔Yahoo!ブログのゲストブックを利用しています〕

■ご注意
・リンクフリーです。
・写真、本文の転載は禁止いたします。

■閑話休題
ちなみに私は見た感じこんなヤツ↓です。

冴えねーなぁ。
手前のデカ頭は次男坊、撮ったのは長男坊。
7004Fは何度見ても美しい...

武蔵野の鉄路で黄色いイケメン(?)に一目惚れしました。

2012-04-01 12:00:00 | 撮り鉄の話
3/17のダイヤ改正で、小田急線を主に撮っていた“撮り鉄”な皆さんは大変ガッカリしていることと思います。
なにせ、撮り甲斐のある電車がすっかりいなくなってしまいましたからね。
旧塗装LSE車は魅力的でもこの先いつまで持つのか分かりませんし、走っている電車の大半が3000形と4000形というのではちょっとねぇ...もちろん、撮らないという訳じゃないにしても。

私も、すごくガッカリしている1人です。
とはいえ「参っちゃうなぁ」としょげてばかりいても仕方ない。
なにより、5000形に鍛えてもらったウデ(←いうほどたいしたモンじゃありませんが;;;)を他の電車でも生かさない手はない。

で、そんな私が少なからず魅力を感じているのが、こちらのイケメンさん。



...か、カッコイイ!(笑)
西武鉄道の新2000形。
前面貫通扉(しかも中央!)、丸目ヘッドライト、行先方向幕、電気連結器、手すり類、長大編成、全塗装鋼製ボディ、そしてひっきりなしに次々と走ってくる過密ダイヤ!...うひょー、私の求める“萌えポイント" を完備! こいつぁたまんねぇ、鼻血出そう(笑)。関東にこんな魅力的な私鉄電車が走ってたんだ! 裾絞りがあったら完璧なんですが、その程度なら妥協しますよええ。
101系の方が珍重されているのは承知していますが、私はこっちの方が好き。

ただ、地元の小田急ばっかり撮っていたせいで、西武鉄道についての事情がまったく分からんちん。
「拝島快速」ってナニ?(笑)
この新2000系と似た9000系なんていう電車もいるんですが、見分け方はどうしたらいいんだろ?
よく勉強してみないといけませんね。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする