皆さんも買い物をされる時、理不尽というか自分が大将みたいな店員さんに
接客をされたために、気分を害する時が有るでしょうかね。
私自身は、そんな経験をする事は少ないですけど
奥様は言われやすいタイプ?のように見えてしまうのか
そんな店員と遭遇する機会が多く、先日も遭ってしまいました。
贈答用に買った品物なので、のし紙をお願いすれば
「種類が多いですけど、分かります?」みたいな事を言われたようです。
なので「〇〇をお願いします」と店員さんへ伝えたとの事ですが
「私みたいなオバサンに全く知らない?ような言われ方とか、上から目線で言われると
嫌な思いになるね」と珍しく、滅多に怒る事が無い奥様の表情が変わっていました。
モンスター店員?と会った時、皆さんならどうされますかね。
奥様と同じように、グッと我慢して分かって頂くように話しをされますかね。
私には、無理な話しとなります。
ちゃんと応対して頂けますと、紳士的な対応をしますけど自己中心的な態度や話し方なら
私も、それなりの対応となってしまいます。
心が狭いね?と思われますが、商品を買えばお客様となりますから
必要以上の接客は望みませんけど、最低限のマナーでの接客を望みますね。
いろんな場所でモンスターが出現しますが、出来れば会いたくないと思っています。
接客をされたために、気分を害する時が有るでしょうかね。
私自身は、そんな経験をする事は少ないですけど
奥様は言われやすいタイプ?のように見えてしまうのか
そんな店員と遭遇する機会が多く、先日も遭ってしまいました。
贈答用に買った品物なので、のし紙をお願いすれば
「種類が多いですけど、分かります?」みたいな事を言われたようです。
なので「〇〇をお願いします」と店員さんへ伝えたとの事ですが
「私みたいなオバサンに全く知らない?ような言われ方とか、上から目線で言われると
嫌な思いになるね」と珍しく、滅多に怒る事が無い奥様の表情が変わっていました。
モンスター店員?と会った時、皆さんならどうされますかね。
奥様と同じように、グッと我慢して分かって頂くように話しをされますかね。
私には、無理な話しとなります。
ちゃんと応対して頂けますと、紳士的な対応をしますけど自己中心的な態度や話し方なら
私も、それなりの対応となってしまいます。
心が狭いね?と思われますが、商品を買えばお客様となりますから
必要以上の接客は望みませんけど、最低限のマナーでの接客を望みますね。
いろんな場所でモンスターが出現しますが、出来れば会いたくないと思っています。