SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

親切と不親切の境目

2022-08-15 17:23:57 | ひとりごと
 今日は、電話での対応について書きます。
皆さんも時々、フリーダイヤルを利用して相手先に問い合わせする事が有るでしょうかね。
私も利用する事が有りますけど、相手先によっては中々繋がりませんね。

先日ですが、ある企業のフリーダイヤルに電話すればアナウンスで
「混みあっていますので、このままお待ちになるか場合によっては切れます」と聞きまして
しばらく待ったのですけど、諦めて切られる前に私の方から電話を切りましたね。

こんな時には、皆さんはどんな対応をされるでしょうかね。
私の場合、フリーダイヤルのアナウンスによって顧客重視と感じない企業で有るならば
ネットで企業の電話番号を検索して、可能ならば直接電話するようにしていますね。
短気は損気だと思いますが、相手先の状況が見えないとどうしても気長に待てない私です。

フリーダイヤルですが、場合によっては音声案内で問い合わせ係の番号入力が必要となり
番号入力をしても、それから待たされる場合が多いです。
どこの企業も、決まり文句は「現在、大変に混みあっています」と音声が流れます。

なので、フリーダイヤルは気長に待つしかないのでしょうかね。
電話による、親切と不親切な対応を線引きするのは難しいと思いますけど
なるべく直ぐに繋がるようになれば助かりますのでご検討、よろしくお願いいたします。

今週も始まりました。
同じ事を書きますけど、新型コロナと熱中症に気をつけて頑張りましょう。


今は無理でしょうが、新型コロナが終息すれば
自分や家族、そして地域の安心安全のために話しを聞いて下さい。
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何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。