さあもう帰りましょうね。
蒲郡線沿線は古くから西浦・吉良の温泉街と、海水浴などで栄えていました。
そこへ名鉄がレジャー開発目的で幡豆の沖に浮かぶ二つの島にそれぞれウサギとサルを放し飼いにして、ウサギ島と猿が島を開園しました。
しかし、来園者も激減し経費が嵩むようになると、素早く撤退し沿線と共に路線も衰退したのです。ま、それだけが原因ではないと思いますけどね。
ウサギ島と猿が島は、もちろんちっちゃい時に家族で行ったことがありますよ。
当然名鉄パノラマパックを使って名鉄特急で。
昔の名古屋郊外へのレジャーは名鉄特急でってのがごくごく一般的でした。
今じゃ車が当たり前ですからねぇ。
今の名鉄はミュー以外特別車の利用価値ってあんまりない気がするもんねぇ、でもあればあったで乗るんだよねぇ、空いとるから。
微妙なとこですな。
蒲郡線沿線は古くから西浦・吉良の温泉街と、海水浴などで栄えていました。
そこへ名鉄がレジャー開発目的で幡豆の沖に浮かぶ二つの島にそれぞれウサギとサルを放し飼いにして、ウサギ島と猿が島を開園しました。
しかし、来園者も激減し経費が嵩むようになると、素早く撤退し沿線と共に路線も衰退したのです。ま、それだけが原因ではないと思いますけどね。
ウサギ島と猿が島は、もちろんちっちゃい時に家族で行ったことがありますよ。
当然名鉄パノラマパックを使って名鉄特急で。
昔の名古屋郊外へのレジャーは名鉄特急でってのがごくごく一般的でした。
今じゃ車が当たり前ですからねぇ。
今の名鉄はミュー以外特別車の利用価値ってあんまりない気がするもんねぇ、でもあればあったで乗るんだよねぇ、空いとるから。
微妙なとこですな。