城端SA 2009-11-23 15:20:00 | SAPA・道の駅・立寄り湯 SAのくせに無人なSAです。 でも、ハイウェイオアシスが併設されています。 あまりにも眠くなってきたので臨停です。 ていうことは、高山線夜間鉄道ピンチです。
スマートIC 2009-11-23 14:01:00 | SAPA・道の駅・立寄り湯 初めて使いました。 んでもって、今呉羽PAで運転停です。 スマートで入ってもそこのSA・PAで停まれんのは困るね。 便利は便利なんだけど。 さて、高山線は日のあるうちに戻れるんですかね? いっそこのまま北陸道で帰ってやろうか。 高山線なんていつでも行けるしね。
松屋 2009-11-23 11:33:00 | 食(ほとんどラーメン?) 朝ごはんなのか昼ごはんなのかよく分からんけど、とりあえず松屋でごはんです。 来年の桜は富山にも来たいですな。 多分あの木は桜だで。
岩瀬浜 2009-11-23 09:56:00 | 鉄道 富山港線時代にLRT転換話が出た時に乗って以来だから結構久しぶりですな。 しかしまあ全てにおいてではないと思うけど、富山港線はLRT転換して大成功ですな。 富山港線時代に乗った時は、乗客のほとんどがお年寄りだったからLRT転換は当然だと思いましたね。 でもさ、奥田中学校~岩瀬浜間は専用軌道なのに軌道法だからもったいないね。 軌道法だとスピード出せんもんね。 40km/hはいかんわ。 しかしあれですな、車両は併用軌道でカーブを曲がる時はアタマがよく振れるねぇ。 動きが滑らかじゃないって言うかなんちゅうか。 宮島線走行中のグリーンムーバーより乗り心地悪い感じがするんだけど。