珍しく足柄SAと三ヶ日休憩所の休憩で目が覚めなくてね、起きたらすでに東名を下りて星ヶ丘付近を走っておりましたよ。
それでねちょっとビックリです、あのね昨日のビールね、全部飲んでなかったんですなあ、1/4ぐらい残ってましたのでね朝から飲み干しました。
ほろ酔い加減で名古屋に着きましてね、このあとは名鉄の撮影へと参るのですよ。
まる乗り1dayフリーきっぷを買いましてね、まずは、1600の3×2を撮るべく西尾線の米津に向かったのです。
それにしても西尾線に乗るのも3年ぶりぐらいですよ、その時はね8800が引退の時でしたなぁ、あのときはドン曇りで大失敗ですよ。
ちなみにそのスジはね8800を1600に置き換えたのですよ、それが今日撮りに来た6連なんですよ。
でもね今日はまあよく撮れたけど、もう一回ぐらい撮らんといかんですな、微妙に長さを読み間違えましたからね。
そうしましてねお次は常滑線方面へ行ったのですよ。
豊田本町と名和へ行きましたのでね、ついでにセントレアに寄ってきました。
でもセントレアはねマーシャラーがいないから飛行機見とってもなんかつまらんのですよ、でもまあ暇つぶしぐらいにはなるからねついつい来ちゃうのですよ。
そうしましたらお次はミューで犬山まで行くんですよ、犬山橋と郷瀬川で撮影です。
昔の犬山橋はね併用橋で車と列車が一緒に走っていたのですよ、でもね大正時代に架けられた橋なのでね老朽化には勝てませんね、なので下流側に道路専用橋を作りましてね、電車と車を分離したのですよ。
それまではね橋の幅が狭くて複線だけど線路間隔が狭かったのですよ、なのでね橋の上では列車のすれ違いができないので、一方が渡るときはもう一方が手前で停止して、通過を待ってから渡っていたんですよ。でもね、前後の閉信はそれには連動してないのでね、あほみたいにず~っと進行現示なんですよ、しかも橋梁上は25km/h制限なのにね。
しかしあの頃はほんとよく揺れたなぁ。
とまあ思い出に浸りながら郷瀬川にむかいましたらね、途中で踏切に行く道で桜のトンネルを見つけたんですよ。
しかもね散り始めで桜吹雪が綺麗だったのでね、しばらく撮影してからようやく郷瀬川に到着したのですよ。
でもなんかね、電車から見ると綺麗なんだけど実際行ってみると微妙なんですよ。
まあそうゆうとこはここだけじゃなく他にもたくさんありますけどね。
さあこのあとは笠松へ行く予定でしたけどね、ちょっと微妙だったのでそのまま名古屋へ戻ってHCLへ現像に出しに行ったのですよ。
そうしましたらね、翌朝の上がりになると言われましたので今日中に上がらないかねと聞くと22時にポスト出しになるときましたよ、まぁ仕方ないですな。
ということで時間が空きましたのでね、こないだ落っことしたボディマウントキャップを買いにトップカメラへ討ち入りましてね、そのあと松屋へ行ってごはんを食べたのですがね、あまりにも暇だから一回家に帰ってまたあとで取りに来ようということで帰りましてね、風呂に入ってから再び取りに行きましたよ、車でね。
さあさあ今回はこれで終わりですよ。
最後のオチを期待した人…、そんなにオチばっかありませんよ。
じゃあじゃあまたもう少ししたら旅立ちますのでね、そのときにまた寄ってらっしゃいね。じゃあみなさん、解散!
それでねちょっとビックリです、あのね昨日のビールね、全部飲んでなかったんですなあ、1/4ぐらい残ってましたのでね朝から飲み干しました。
ほろ酔い加減で名古屋に着きましてね、このあとは名鉄の撮影へと参るのですよ。
まる乗り1dayフリーきっぷを買いましてね、まずは、1600の3×2を撮るべく西尾線の米津に向かったのです。
それにしても西尾線に乗るのも3年ぶりぐらいですよ、その時はね8800が引退の時でしたなぁ、あのときはドン曇りで大失敗ですよ。
ちなみにそのスジはね8800を1600に置き換えたのですよ、それが今日撮りに来た6連なんですよ。
でもね今日はまあよく撮れたけど、もう一回ぐらい撮らんといかんですな、微妙に長さを読み間違えましたからね。
そうしましてねお次は常滑線方面へ行ったのですよ。
豊田本町と名和へ行きましたのでね、ついでにセントレアに寄ってきました。
でもセントレアはねマーシャラーがいないから飛行機見とってもなんかつまらんのですよ、でもまあ暇つぶしぐらいにはなるからねついつい来ちゃうのですよ。
そうしましたらお次はミューで犬山まで行くんですよ、犬山橋と郷瀬川で撮影です。
昔の犬山橋はね併用橋で車と列車が一緒に走っていたのですよ、でもね大正時代に架けられた橋なのでね老朽化には勝てませんね、なので下流側に道路専用橋を作りましてね、電車と車を分離したのですよ。
それまではね橋の幅が狭くて複線だけど線路間隔が狭かったのですよ、なのでね橋の上では列車のすれ違いができないので、一方が渡るときはもう一方が手前で停止して、通過を待ってから渡っていたんですよ。でもね、前後の閉信はそれには連動してないのでね、あほみたいにず~っと進行現示なんですよ、しかも橋梁上は25km/h制限なのにね。
しかしあの頃はほんとよく揺れたなぁ。
とまあ思い出に浸りながら郷瀬川にむかいましたらね、途中で踏切に行く道で桜のトンネルを見つけたんですよ。
しかもね散り始めで桜吹雪が綺麗だったのでね、しばらく撮影してからようやく郷瀬川に到着したのですよ。
でもなんかね、電車から見ると綺麗なんだけど実際行ってみると微妙なんですよ。
まあそうゆうとこはここだけじゃなく他にもたくさんありますけどね。
さあこのあとは笠松へ行く予定でしたけどね、ちょっと微妙だったのでそのまま名古屋へ戻ってHCLへ現像に出しに行ったのですよ。
そうしましたらね、翌朝の上がりになると言われましたので今日中に上がらないかねと聞くと22時にポスト出しになるときましたよ、まぁ仕方ないですな。
ということで時間が空きましたのでね、こないだ落っことしたボディマウントキャップを買いにトップカメラへ討ち入りましてね、そのあと松屋へ行ってごはんを食べたのですがね、あまりにも暇だから一回家に帰ってまたあとで取りに来ようということで帰りましてね、風呂に入ってから再び取りに行きましたよ、車でね。
さあさあ今回はこれで終わりですよ。
最後のオチを期待した人…、そんなにオチばっかありませんよ。
じゃあじゃあまたもう少ししたら旅立ちますのでね、そのときにまた寄ってらっしゃいね。じゃあみなさん、解散!