『市に「1万6000件以上」の問い合わせ 全市民の情報入りUSBメモリー紛失兵庫・尼崎市』
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/mbs_news/region/mbs_news-GE00044428
専用ダイヤルをもうけたとのことなので。
どこかコールセンターに外注したのだろう。
ゆるゆるのくせに、こういうこと、素早いなあ…。
専用ダイヤルにしないと、市の電話がつながらなくなるから、仕方ないけど。
コールセンターも、マニュアル読むだけだろう。
かけてもムダ。
でも、まあ、抗議をしないわけにも…。
昨日の会見の映像、
「大変なことになった」
と、市長以下、あまり感じてないみたいだし。
騒ぎにしよう。
コールセンターの費用は、誰が出すんだろう?
尼崎市が、税金から?
請け負った業者が、契約書にあって、負担?
その業者は、通常、市から仕事をうけ、仲介料をとって、仕事を下請けにふるだけ。
(この業者と下請けの間にも、万一の場合の責任について契約書があって、やっぱり「協力会社」が、もろもろかぶるのかもしれない。)
実際の作業は「協力会社」という名の下請けが、安く大量に、仕事を請けているはず。
USB持ったまま、飲酒して路上で寝て、鞄盗まれるなんて、信じられないけど…。
現場の人たちは、いまどきUSBでも使わないとデータをうつせない尼崎市役所の環境で、どんな値段で、どんな仕事してるのかなあ…。
どうして、中抜きするだけの会社が間にいるのかなあ…。
尼崎市だけでなく、日本中でこうなってると思う。
『尼崎市がUSBで情報持ち歩き 前田裕二氏「20年前の感覚」と仰天』
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/dailysports/entertainment/20220624042