EWC(2輪世界耐久選手権)は年またぎのシリーズで、来年7月の鈴鹿8耐が最終戦となります。
新シーズンになんとメーカーの支援を受けたドゥカティのパニガーレV4Rが登場することになったそうで。
驚きです。
鈴鹿8耐とかにプライベーターの方が2気筒の頃のドゥカで参戦とかは記憶にありますが、メーカーが絡むとなると初?
吊しの状態なら日本製のスーパーバイク以上の性能ですが、耐久レースで誰も使わないのはすぐ壊れちゃうから。
語弊があるけど。
生粋のスプリンターだからね~。
かなり苦労すると思います。
逆に言えば世界中のどこで誰が使っても性能を発揮して壊れない日本車ってすごいよね。
まあドゥカとかアプリリアとかMVアグスタ買うような人はお金持ちだから、たとえ壊れても「また壊れちゃったよ~(笑)」と笑い飛ばせる人だと思うので関係ないかもですが。
新シーズンになんとメーカーの支援を受けたドゥカティのパニガーレV4Rが登場することになったそうで。
驚きです。
鈴鹿8耐とかにプライベーターの方が2気筒の頃のドゥカで参戦とかは記憶にありますが、メーカーが絡むとなると初?
吊しの状態なら日本製のスーパーバイク以上の性能ですが、耐久レースで誰も使わないのはすぐ壊れちゃうから。
語弊があるけど。
生粋のスプリンターだからね~。
かなり苦労すると思います。
逆に言えば世界中のどこで誰が使っても性能を発揮して壊れない日本車ってすごいよね。
まあドゥカとかアプリリアとかMVアグスタ買うような人はお金持ちだから、たとえ壊れても「また壊れちゃったよ~(笑)」と笑い飛ばせる人だと思うので関係ないかもですが。