しばらく乗ってみての印象です。
オートモードで乗る時間が増えたかな?(笑)
純正のフルードの時からアクセルをパーシャル状態に保っていると、シフトアップ時のトルク切れにによるつんのめり感(巷でAGSのシフトショックと呼ばれている物)は少なかったんですけど、さらにつんのめらなくなったかなと。
オートモードでもアクセルをふっと抜くとシフトアップをある程度任意で行えたのですが(スズキではそのような制御は入っていないと言っている)、今までとタイミングが少し変わってシフトアップしたつもりがしてなかったという回数が増えたような。これは単純に慣れとかプラシーボ効果による勘違い(笑)による物のような気がします。
オートマやCVT的に使いたい人にはいいかもしれませんが、オートマ的に使うことも出来るMTとして気に入っている人にはちょっと違和感を感じるでしょう。
悪くないんだけど良くもない(笑)
なんか車とシンクロ率が下がった気がします。
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